スポンサーサイト


月日…

DSCN1325.jpg

昨日は3月なのに、久々に雪が積もりました。
春らしくなってきたかなと思っていたのだけど、また寒い冬に逆戻りしたみたいです。
まさに三寒四温ですかね~
日頃は、それほど変化がない毎日だと思っていますが、月日は確実に過ぎていきますね。

3月11日。
あの日から、4年経った。
TVなどで特集番組が多くやっていますが、でも復興は全然進んでいないと思うし、多くの被災者の方々の時間は、止まったままなんじゃないかなって思ったりする。
4年経った今も原発事故の始末が出来ていない。。。
難しい事は、よくわかんないけど、一旦暴走したら、人間の手に負えないような物を利用するのは恐ろしい事だって、つくづく思います。

2011年3月のブログを、読み返してみました。
震災に心を痛めながらも、何が出来るのだろうって思いながら、過ごしていたように思う。
「心の基線」について書いていました。→
でも4年経つと忘れちゃうんですよね。
ついつい月日の流れに身を任せ、自分本位に安易に過ごしがちですが、今一度心の基線を意識して、日々過ごして行けたらと思いました。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

花火

Author:花火
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

