スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東海・北陸マーチングリーグ スーパーマスターウオーカー達成(*^^)v

3月14・15日で行われた『第18回早春薄墨桜浪漫ウオーク』に参加し、東海・北陸マーチングリーグのスーパーマスターウオーカー達成しましたヽ(^。^)ノ

ウォーキング大会に初めて参加したのが「第16回早春薄墨桜浪漫ウオーク」でした。
それに参加する前は2ヶ月半ほど鉄道系ウォーキングに参加していました。
たまたま地元で開催される薄墨桜浪漫ウオークを知り、参加してみようかなって参加したのが、2年前。
10㎞程しか歩いた事が無かったのに、無謀にも28㎞コースに参加しました。
かなり勘違いな参加者でした。。。(^-^;
しんどかったけど、ひたすら歩いて6時間半。
60kmウオーカーにバンバン抜かされながらも、何とかゴール出来ました。
ゴールした時は、辛かったのと、ゴール出来た安心感からか、泣きそうでした。
大変だったけど、凄く達成感があって、すっかりハマってしまいました。
その時のレポはこちらです→

最初の頃はIVVやらマーチングリーグやら、なんのこっちゃか分からなかったので、最初に薄墨桜浪漫ウオークに参加した時は、完歩証のシールを貰っただけでした。
その時は、2日間も長距離歩くって、考えられなかったし、完歩証をいっぱい集めると何かもらえるのかな位に、思ってました。

そんなデビューから2年。

DSCN3680.jpg

東海・北陸マーチングリーグのスーパーマスターウオーカーを達成出来ました。
速く歩けなくても、長距離歩けなくても、地道に参加し続ければ、達成できるのが良いですよね。

DSCN3687.jpg

名前と日付入りの立派な盾も頂きました。
最初にパスポート買っただけで、後はすべて無料って、凄くないですか‼

DSCN3678.jpg

副賞に、根尾の名産品も頂きました。

目標がひとつ達成出来て、良かったです。
また新たなステージに向け、マイペースでチャレンジしていきたいと思います。

最初は、運動不足解消の為にウォーキングを始めたのですが、約2年間歩いてきて、始める前より、長く速く歩けるようになりましたね。
30㎞、40㎞なんて、歩く距離だとは、到底思えませんでしたもの。
長く歩く事は、自分との戦いで、ウォーキングを始めて、随分忍耐強くなったような気がします。
そして何より素晴らしいのは、ウォーキング通じて、多くの方と繋がることが出来た事です。

今回は、久々に地元を歩け、多くの方にお声掛け頂き、とても楽しく歩く事が出来ました。
凄く幸せな事だなと思います。
ありがとうございます<(_ _)>
これからも楽しくウォーキング続けていけたら良いなぁと思います。

第18回早春薄墨桜浪漫ウオークのレポは、明日以降アップの予定です。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

edokappaさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます♪

やっと東海北陸マーチングリーグ1巡出来ました。
とりあえず目標にしていたので、達成できて嬉しいです。
また次の目標に向かって、頑張って行きたいと思います。

関東甲信越マーチングリーグは、範囲も広いですし、大会の数も多いですよね。
参加できる大会が、たくさん開催されているというのは羨ましいですが、スーパーマスターは、かなり大変そうですね。
でもその分値打ちがありますね(#^^#)

またどこかの大会で、元気なお二人様にお会いできるのを楽しみにしています(^O^)/

通行人さんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます♪

東海北陸マーチングリーグ、やっと1巡出来ました。
参加出来る時は、東海北陸の大会を優先していましたから、近場はほとんど行き尽しました。
で…オールジャパンのスタンプは、全然ゲット出来ていませんよ(^-^;
通行人さんは、順調にオールジャパン制覇の道を突き進んでいて凄いですね。
どちらも期限がないですから、地道に頑張ろうと思います。

またどこかでお会いした際には、よろしくお願い致します(^O^)/

やりましたね!

花火さま

東海・北陸MLのスーパーマスターウォーカー賞受賞おめでとうございます。
地道に参加してきた成果ですね。
これからもマイペースで歩きをお楽しみください。

私たちは目下、関東甲信越MLのスーパーマスター目指しています。
あと11大会かな。。。

東海・北陸MLもそのうちと思っています。

おめでとうございます

すごいですね。尊敬します!!

同じ頃にウォーキングを始めたのに中途半端でまだ何のタイトルもありません。
石川も富山も静岡も歩いたことがありません。
東海北陸を制覇するにはまだ数年かかりそうです。

ちゅうさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます♪

今回東海北陸マーチングリーグのスーパーマスターウオーカー達成出来ました。
東海北陸リーグでは、1巡でスーパーマスターウオーカーです。
7県の各1大会参加でマスターウオーカー達成になります。
マスターウオーカー達成の時は、立派な名前入りのメダルが頂けました。
とても高そうなのですが無料というのは、素晴らしいですよね。
私も近畿リーグ参加していますが、1巡でマスターウオーカーですから、なかなか達成できません。
ちゅうさんは5巡目目指していらっしゃるのですね。
凄いなぁ~~~
何故4巡目の表彰がないのか不思議ですね。

また新たな目標に向かって、地道に頑張って行きたいと思います。
次回の近畿リーグは長浜に参加予定しています。
お会いした際は、よろしくお願い致します。

受賞おめでとうございます

花火さんこんばんは。

東海北陸マーチングリーグのマスターウオーカー賞受賞おめでとうございます。
無料で立派な盾もいただけるのですね。
1巡でスーパーマスターウォーカー賞て言うんですね。
KMLは5巡でスーパーマスターウォーカー賞になります。
今回は四国リーグに参加して来ましたが地区によって呼び方もさまざまで面白いですね。
私はKMLのマスター、ダブルマスター、トリプルマスターを受賞しました。
今年の海南で4巡達成ですが4巡は残念ながら表彰はありません。
京都の大会から5巡目(スーパーマスターウォーカー)へのチャレンジが始まりました。
実際は手帳を作る前からかなり参加しているのですが・・・。

これからも元気に色々な記録にチャレンジされることを応援いたしますよ。

太郎衛門さんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます♪

今回で東海北陸マーチングリーグのマスターウオーカー達成出来ました。
地元の初参加の大会で受賞できたので、とても感慨深かったです。
これからもマイペースで頑張っていきたいと思います。

今回石川の方、結構いらっしゃっていました。
京都でお会いしたkuroさんにも、お会い出来ました。
太郎衛門さんには、お会い出来ず残念でしたが、またどこかでお会いできるのを楽しみにしています。

ともくさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます♪

倉敷お疲れ様でした。
雨は大丈夫でしたか?
またレポート拝見させて頂きますね。

東海北陸マーチングリーグはやっと一巡出来ました。
近畿リーグは、中途半端に達成できないまま3年目に突入しましたよ。。。(^-^;
やはり仕事をしていると、どうしても休めない時がありますよね。
遠くの大会やスリーデーは、よほど頑張らない限り、参加は難しそうです。
期限が無いのが有難いですよね。
のんびりやって行きましょう。

若狭三方五湖に参加されるのですか。
私も参加予定しています。
そちらからだとサンダーバードがありますので、参加しやすいですよね。
三方五湖は私の大好きな大会で、五湖を巡る40㎞コースが、なかなか良かったですよ。
もしかしたらお会いできるかもですね。
これからもよろしくお願い致します。

hiroyuki23 さんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます♪

倉敷お疲れ様でした。
天気予報では、日曜の方が雨マークだったような気がしますが、土曜に雨が振ったのですね。
こちらは雨は降りませんでしたが、以前参加した時よりも雪が残っていましたし、寒かったです。
でも楽しかったです。

東海・北陸マーチングリーグの認定大会は、交通の便が悪い所が多いですよね。
その分自然の中を歩けるような気がしますけど。。。
近畿リーグにも挑戦していますが、中途半端なまま3年目に突入です。
今年は、出来るだけ近畿リーグを優先して、何とか今年中にマスターウオーカー達成したいと思っていますが、どうなりますか。。。
記念になりますし、凄くご利益ありそうで、良いですね。

倉敷レポート楽しみにしています。
またどこかでお会いした際には、よろしくお願い致します

マサさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます♪

今回の薄墨桜ウオーク、何とか2日間歩けましたが、アップダウンで、ヘロヘロでした。。。(^-^;

東海・北陸マーチングリーグは、マスターウオーカーは7県の各1大会歩くと頂けて、スーパーマスターウオーカーは、すべての大会の一巡です。
かなり交通の便が悪い場所もありましたので大変でしたが、なんとか達成出来ました。
近畿は、すべて歩いてマスターウオーカーなので、結構厳しいですよね。
ちなみにマスターウオーカーの時は、ずっしりと重い名前入りのメダルが頂けました。
最初のパスポートは買いましたが、後は押印料も認定料も記念品も無料で頂けるなんて、素晴らしいですよね。
期限はないので、是非名古屋にお越しの際は、パスポートゲットしてくださいね。

私も近畿リーグのパスポート持っていますが、あと4大会残しています。
去年マスターウオーカー達成したかったのですが、琵琶湖8回割を優先していたので達成出来ませんでした。
今年何とか達成したいなぁと考えていますが、遠い所が残っているんですよね~
天橋立ツーデーのアクセスは悩ましいですね。
無事参加出来る事を祈っています。
また元気な姿にお会いできるのを楽しみにしています。

FOOTスタンプさんへ

こんばんは。初めまして。
コメントありがとうございます♪
ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

歩き始めた頃は、どこの大会がどうとか分からなかったので、とりあえず行けそうな東海・北陸マーリングリーグの認定大会に参加していました。
遠くに出掛けるきっかけにもなりますし、期限が無いので、自分のペースでやれるのが良いですよね。
今回目標にしていた一巡が達成出来、とても嬉しいです。


どこかの大会でお会いできるかもですね。
その時は、どうぞよろしくお願い致します。
次は名古屋の参加を予定しています。

おめでとう御座います

花火さま 東海北陸スーパーマスターWを達成おめでとう
御座います
努力の結果 達成できて本当に嬉しく思います
しかも地元で、ウォーキングの初参加の場所で2年という短い
期間で達成でき凄い事をやったと思います

これから又次の目標に向かって進んでください
けど・・・これからは、あまり無理をしない様に 程々に・・・・・・。

おめでとうございます

花火さん、こんばんは。
達成おめでとうございます。
たった2年で凄いですね!

私も昨年、近畿を1年で達成めざし、
天橋立までは皆勤賞だったのですが、
10月から土日出勤が続き、ほとんど大会参加(参加してもワンデー)
できずに断念しました。
今の仕事では今年も秋は難しいので無理そう(泣)
期限もないし、ゆっくりがんばりたいと思います。

今年は、参加できるときは、近畿以外も行ってみようと
この週末は倉敷に参加して、中国リーグのパスポートを手に入れました。
東海・北陸も近いので参加しようと思いますが、
全部は何年かかることやら。。。
名古屋は仕事の都合で行けそうにないので、
東海・北陸のデビューは若狭になりそうです。

花火さんは近畿もかなり参加されているので、
近畿マスターウォーカーも時間の問題かな?
では、これからも素敵なレポート楽しみにしております。

達成おめでとうございます

花火さん、おめでとうございます
東海・北陸マーチングリーグは8県14大会で
範囲も広く、交通が不便な開催地もあるので
きっと地元の人でも全大会の参加は難しそうです

それを、わずか2年で達成とはすごいですね
私なんか近畿マーチングリーグ全大会参加するのに
5~6年位かかりましたから(笑)
ちなみに高野山で達成したので水晶石の腕輪でした
(大会の方に、高価なものと伺いましたが)

おめでとうございます
これからも、マイペースで歩いてくださいね

倉敷は天気予報が外れて、1日目のスタートが雨
その後、お昼に通り雨でした
逆に心配した2日目は曇天でした
そちらは、天気は大丈夫だったのかな?
レポート楽しみにしています

おめでとうございます!

花火さんこんばんわ。体調の方はもどっているようですね。
スーパーマスターというのは1巡?それとも2巡???いずれにしろ12ケもある2日間大会全てに参加し完歩するのはすごいことです。尊敬するに値します。時間の制約がかなり少なくなる会社をリタイヤされた方ならまだしも、現役の会社勤めをしているわれわれにとってはかなりのプレッシャーとストレスです。それらを見事にクリアーされ、本当におめでとうございます!また立派な盾やおいしそうな副賞がホントに最初のパスポート代だけで無料なの???こんなのもし大阪でやったら大変なことになるんちゃうかな?(1年で景品が変更になってしまう可能性200%です・・・)
副賞とかは全く期待していないんだけど、やはり何かの励みになるかな?と考えて、自分はKMLに挑戦しています。昨年行けなかったり、知らなかったりで参加できなかった大会を取りこぼすことなく参加して達成することが今年の目標のひとつなのですが、先週の京都に参加して残すは5月の長浜と最大の難所である9月の天橋立の2つになりました。何もなければ達成できるかな?という感じなのですが、遠方の天橋立にはどうやって参加しようか?と今から思案中です。といいながらあれこれ悩むのも楽しいんだけど・・・
近畿にもよく来られている花火さんなので、このKMLにも挑戦されていますか?まだならこっちの方にもぜひ挑戦してみて下さい。なかでも(たぶんいろんな方からお聞きされていると想像していますが)5月の海南は体調や移動距離その他もろもろあるとは思いますが、参加する値打ちがありますのでぜひ検討してみて下さい。自分が本格的にウオーキングをしようと思って参加した最初のツーデーなので思い入れがある大会なのですが、その過剰なまでのおもてなしに花火さんなら何て表現するのかちょっと聞いてみたい気がします。

おめでとうございます

はじめての書き込みです。いつも楽しく拝見しております。
このたびは、受賞おめでとうございます。

私も2年前より、東海北陸MLに参加しています。

参加後に、ニュースやブログなどが載っていないかな?と
ネットで調べると、よく花火さんの記事を見かけますので
それがきっかけで、今では、時々お邪魔しています。

私はいつも10キロほどしか歩かないものですから、
それ以上の距離の内容は、いつも花火さんのブログで
楽しんでいます。

これからも、いろんな参加レポートが拝見できることを
楽しみにしております。では、お邪魔しました~。
プロフィール

花火

Author:花火
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。