スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いよいよ満開

家の前の桜並木も見頃を迎えました。

DSC_0001_201504042046452be.jpg

DSC_0005_2015040420464678c.jpg

4月2日の出勤前に撮影しました。

DSC_0013_20150404204756436.jpg

桜は、やはり青空が似合います。
しかし、ここ最近は、はっきりしない天気ばかりです。
せっかく桜が満開なのにね~

DSC_0008_2015040420465109e.jpg

DSC_0023_2015040420475483c.jpg

DSC_0007_20150404204649b5c.jpg

DSC_0006_20150404204648142.jpg

桜の花びらが舞う頃、川面一面に花筏が浮かんで、それはそれで美しい。
でもまだ散るのは待って欲しいなぁ。

いつの間にか4月になりましたね~
3月末から仕事が忙しくかったので、自分の時間がなかなか取れず、精神的にかなり疲れてました。
やっと忙しさも落ち着きつつありますが…
『あ~~~~山にいきたい~~~o(* ̄○ ̄)ゝ』

今日は名古屋ツーデーに参加して来ました。
なんか疲れすぎていたのか、目覚まし時計もセットせず寝て、思わず寝過ごし、今回の名古屋ツーデー、欠席になる所でした。奇跡的に、いつもの時間に目が覚めたので、何とかセーフでしたが…
雨予報でしたが、予想外にお天気が良かったし、色んな方にお会い出来ました。
会いたいなと思っていた方にもお会い出来ました。
名古屋は満開の桜・桜・桜で、とても良かったです。
明日の2日目は、またまたお天気が微妙ですが、曇りで逃げ切れると良いのですが、多分降られるかな?
名古屋ツーデーレポは、明日以降順次アップしていく予定です。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

マサさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます♪

今日は無事ゴールできたかな?
12時位から雨も止んで、歩きやすくなりましたね。
私の方は、一緒にスタートしたので、1時前にゴール出来ましたよ。
しかし、ずっとおひとり様での歩行でした。

名古屋ツーデー、2日間通いでの参戦、ありがとうございました<(_ _)>
名古屋の街はどうでしたか?
大阪に比べたら、かなりしょぼいけど、道も広いし、公園はきれいに整備されているし、なかなか良い街だと思います。
もう少しツーデーの規模が大きくなると良いなぁと思うのですが、参加者が少な目なので、ちょっと寂しいですよね。

大阪方面から新幹線でくると、確かに清須城が名古屋手前で見えますものね~
そっか~清須城を名古屋城って、勘違いしている人、結構居るかもなぁと思いました。
名古屋の人にとっては、名古屋城が誇りなので、怒られちゃうかも知れないけど。
荒子観音は、去年私もコースアウトして、行けませんでしたよ。
しょっぱなからコースアウトしちゃうと、ちょっとへこみますよね。
今年は、ちゃんと行けたので、良かったです。

今回は、少しだけ一緒に歩けて、楽しかったです。
また今度お会いした際も、よろしくお願い致します。
近畿リーグ辺りで、会えそうですよね。

No title

花火さん こんばんわ。
本日は見送っていただきむちゃくちゃ助かりました。ありがとうございます!もうすぐ集合場所に着く・・・と急いでいると手を振る女性がいてる。ん?さっき追い抜いたウオーカー夫妻の友達か?と近づくと、花火さんだったのでびっくりした。テキパキと指示していただき、30キロコースを8:33にスタート。出発式が7:30なので30~40分遅れか?花火さんが名古屋は矢張りが見づらい、と言われていたのが気になったので土地勘がほとんどない場所だしとにかく最後方のウオーカーさんに追いついて道に迷わないようにしないと・・・と急いだのですが、荒川観音西?を右折するのを見過ごしたようで1~2キロのロスに。ありゃ?こんなことでは20キロコースの人に追いつかれるかも?豊国神社くらいでようやく追いつき一安心。新幹線の車窓から見えるこのお城をかなりの長い間、名古屋城と信じていて恥ずかしい思いをした清洲城でスタンプをもらい、初めて見る本物の名古屋城、白川公園、大須観音と経由して無事にゴールできました。
しかしどこが曇り時々雨やねん・・・もうこれ以上ないんちゃう?っていうくらいのいい天気だったので帰宅して風呂に入ってると、まだ4月も始まったばかりなのに手や顔が日焼けしていることに気がついた。どこもかしこも桜が満開で花火さんがどんな写真をアップしてくれるか楽しみにしています。
しかし確かに矢張りは見づらかったんだけど、途中から矢張りが信号の手前ではなく、わたったところに貼ってあるということに気づいたのでできるだけ先を見て歩くことにした。
13:33と5時間ぴったりでゴール。30/5=時速6.0キロ?うーん、自分ではもうちょっと早かったような気がするんやけどなー・・・と思いながらIVVをもらうと33キロになっていた。しかしそれならもう少し多くのウオーカーに追いつけたはずだけど???もしかしたら参加者が少ないのか?
ゴール手前の道向こうに発見したコンビニで買ったビールを飲みながら、球場でやっていた中学生?の野球を観戦し雨に降られる前に帰ろと金山駅まで歩いていると、前から花火さんが歩いて来て朝に続いてまたびっくり!こんな偶然があるんですね。
明日もお会いできるかも???自分も寝坊しないようにそろそろもう寝て明日に備えます!!
プロフィール

花火

Author:花火
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。