

根尾谷薄墨桜

4月10日(金)曇り

根尾谷の薄墨桜が満開という事で、見に行って来ました(^O^)/
本日は、病院デーでしたので、お休みを頂いていましたので、チャンスだなと思い、早起きして根尾谷に向かいました。
私の家の周りの桜は、この間の日曜の雨で、散り始めていますが、根尾谷に近づくと、薄墨街道の桜は、ちょうど満開。
とても美しかった。
こんな時に、薄墨桜ツーデーが開催されたら良いのになぁ~
5時半過ぎに家を出たので、6時半位には、薄墨桜公園に到着しました。
駐車場には、早朝にも関わらず、他府県ナンバーの車が、駐車していました。

DSCN4933.jpg

DSCN4936.jpg

ここ薄墨桜ツーデーのゴールでしたので、懐かしいです。
今年の薄墨桜は花が少ないみたいです。

DSC_0002_20150410212527969.jpg

DSC_0003_2015041021252813f.jpg

可憐な花を咲かせています。

DSC_0015_2015041021291619e.jpg

樹齢1500年ともいわれるこの桜。
多くの人の努力で咲き続けていますが、少し痛々しいです。

DSC_0031_20150410212852607.jpg

こちらは薄墨桜二世です。
やはり木が若いからか、花がたくさん付いています。

今年も薄墨桜を見れて良かったです。
咲いてくれて、ありがとう(#^^#)

DSC_0034_20150410213345e89.jpg

DSC_0040_20150410213346bfd.jpg

麓の川で見つけた菜の花。

DSC_0042_20150410213348de1.jpg

DSC_0057_20150410213349932.jpg

春爛漫な感じです。
今年の桜は、早く散ってしまって、あまり楽しめなかったな。
近所の桜の名所にも、行けずじまいでした。。。(;´∀`)
ちょっと残念。
いよいよ新緑の季節が始まり、活動しやすい季節がやって来ましたね。
今年は、どんな景色の中を歩けるだろう。
楽しみです(#^^#)
関連記事

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

でこさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます♪
ウォーキングを始めて、色んな所を巡れるのが良いですよね。
車で通過するのとは違って、歩くと、景色がゆっくり流れて、また新たな発見があったりして、良いですよね。
造幣局の桜の通り抜けですか。
良いですね。
あそこの桜は、いろんな種類の八重桜があって、見ごたえありますよね。
期間が短いので、なかなか行けませんが…
楽しんできてくださいね(^O^)/

No title

綺麗ですね。ウオキングしてると歩きながら色々なところの桜が見られるのでいいですね。今年もあちこちの桜を見ました。今週の水曜日が造幣局の桜の通りぬけのウオ-クがあるので、今年の桜の見おさめです。
プロフィール

花火

Author:花火
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

