スポンサーサイト


木曽三川公園のチューリップ祭り 「花や風景の写真をアップしましょ(3704)」

木曽三川公園のチューリップ祭りに行ってきました。

木曽三川公園は国営公園で、春のチューリップ祭りと、

冬のイルミネーションの時期は、超混み混みです。

あの周辺の道路は、大渋滞になるんです(^_^;)

混雑するのは嫌なので、開園の時間に間に合うように行きました。

9時開園だと思っていたのですが、実は土日は8時開園でした。

出遅れちゃいましたが、まだまだ人出は少なく、

スムーズに駐車出来て良かったです♪

国営公園なので、入園とか駐車場は無料ですが、

普段は容赦なく5時に閉園しちゃいます。

木曽三川公園 11/04/10

満開のチューリップ、一番いい時期でした♪

木曽三川公園 11/04/10

一面に広がったカラフルなチューリップの絨毯。

木曽三川公園 11/04/10

桜とチューリップが同じ景色にありました☆

木曽三川公園 11/04/10

ユリ咲きチューリップ。

木曽三川公園 11/04/10

木曽三川公園 11/04/10

珍しい八重咲きチューリップ。

木曽三川公園 11/04/10

木曽三川公園 11/04/10

上からの角度で撮ってみた。

ちょっと違った表情が撮れました。

チューリップって、冬の寒さに当たらないと芽を出さないそうです。

人間も一緒かな~

ずっと平穏な春を過ごしているのではなく、

辛い冬を乗り越えるからこそ、綺麗な花を咲かせることが出来るのかも。

春が来ると思えたら、辛い冬も頑張れそうですよね~

            

園内は春のお花が満載。

木曽三川公園 11/04/10

噴水の前のルピナス。

木曽三川公園 11/04/10

春色のハンギング。

木曽三川公園 11/04/10

賑やかな寄せ植え。

木曽三川公園 11/04/10

タワーと桜と飛行機雲。

木曽三川公園 11/04/10

この日は、とっても暖かくて、

いっぱいのチューリップと桜と春の花たちを満喫出来ました♪

            

木曽三川公園のお隣には、治水神社があります。

宝暦治水工事の責任者、薩摩藩家老平田靭負を祭神とした神社。

ここはひっそりと静かでした。

治水神社 11/04/10

治水神社 11/04/10

桜の花びらが、はらはらと散っていて、少し悲しげでした。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:すごい花*花(04/11)

花盛りさん
こんばんは。
コメントありがとうございます♪
いよいよ春本番ですね☆
チューリップはスタンダードのしか、あまり見ないけど、こういった時には、珍しい品種が見れるのが嬉しいです。
八重咲きは、とってもゴージャスでした。
ポピーみたいに見えるのは、上から撮っていますし、日が照っていて開きすぎている感じですから、そう見えますよね~
これだけ開いていても、日沈むと蕾んでしまいます。
なんか不思議です☆
週末はフラワーパークですか~?
フラワーパークと言えば、浜松を思い浮かべてしまいますが、そちらにもあるんですね~
楽しんで来てくださいね♪

Re:こんにちは(04/11)

クリアブレンドさん
こんばんは。
コメントありがとうございます♪

毎年木曽三川公園となばなの里のチューリップ祭りは見に行ってます。チューリップのカラフルな絨毯は圧巻ですよ。
カラフルさでは、チューリップは一番ですね。

桜は咲いているのも良いですが、散った花びらも綺麗ですよね。苔生した水辺に浮いている花びらが綺麗だなって思って撮りました。
チューリップの上からの写真はクリアブレンドさんの写真をヒントに撮ってみました~(^^ゞ

すごい花*花

いよいよ春爛漫

チューリップもいろんな種類がありますなあ。

ポピーみたいなやつもチューリップですか。

すごいなあ。

今週末フラワーパークに行く予定です。楽しみです。わくわく。

こんにちは

すごいチューリップの数ですね。
こちらには ありません。どれも 綺麗ですね^^

個人的には 最後の写真が一番好きかな。
季節の移ろいが 感じられますね(^^)
プロフィール

花火

Author:花火
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

