

第4回きのくに海南歩っとウオーク・2日目

5月24日(日)晴れ

第4回きのくに海南歩っとウオーク

2日目:西・南コース

コース:”万葉の歴史と出会う道”熊野古道コース     25㎞(500選:和歌山-06)
     ”伝統産業と漆器の街並み”海南ふれあいコース     15㎞
     ”家族で一緒に‼”のんびり散策コース      9㎞
     ”小さい子どもでも大丈夫‼”ファミリーコース     3㎞

歩いたコース:”万葉の歴史と出会う道”熊野古道コース     25㎞(500選:和歌山-06)

海南歩っとW

歩っとW

海南歩っとW高低差 歩っとW2日目

コース:海南市総合体育館→JR海南駅→中野BC→藤白神社→熊野古道→善福院→塩津→大崎港→市民交流センター

歩いた時間:5時間33分(9:02~14:35) 走行時間:5時間11分
歩いた距離:25.0km(上り:7.0km 下り:7.9km 平坦:10.1km)
平均速度:4.49km/h 走行速度:4.81km/h
獲得標高 +702m -806m

きのくに海南歩っとウオーク2日目です。
この日の天気予報は、雨だったのですが、朝起きてみると、晴れています。
天気予報ハズレです。
雨の心配は無くなりました。

本日は、熊野古道を歩く25kmに参加です。
熊野古道は「おわせ海・山ツーデーウオーク」で、八鬼山越えと馬越峠を歩きました。

CIMG7470_201311192118018b5_20150528201255bac.jpg

こんな雰囲気のある石畳の道を歩きましたが、今回歩く熊野古道は、どんな感じなのでしょうか?
楽しみです。
去年は、こちらのコースが1日目だったみたいで、昨日だったら遅刻で歩けなかった所でした。
雨の心配も無くなりましたし、良かった(#^^#)

DSCN7490_201505282017503ae.jpg

DSCN7637.jpg

会場できいちゃん発見。
一緒に写真撮ってもらいました。
わかやまツーデーの時にも、一緒に撮ってもらったので、2回目です。
きいちゃん可愛いですね~
わかやま国体の蛍光バンド頂きました。

DSCN7491_20150528202045046.jpg

出発式。
前から3列目ぐらいに並びました。
後ろを見ると何列も参加者が並んで居たので、今年は参加者数がかなり増えているのではないかな?
ブロ友のやまちゃんがダブルマスターウオーカーで表彰です。
おめでとうございますヽ(^。^)ノ

DSCN7495.jpg

いよいよスタートです。
ブロ友の237さんがわんちゃんと一緒にお見送りしてくださっていました。
ありがとうございます。

DSCN7500.jpg

廃線跡地に作られた道で「健康ロード」を海南駅方面に向かって歩いて行きます。
ブロ友のhiroyukiさんとお会い出来たので、お話しながら、一緒に歩きました。
しかし晴れたのは良いけど、暑い。。。(^-^;

DSCN7503.jpg

海南駅が見えて来ました。

DSCN7509.jpg

海南駅構内を通過して、5㎞地点の中野BCに到着です。

DSCN7510_201505282030189df.jpg

チェック頂き、梅ジュースの振る舞いもありました。
「奥に進んでください。」との事で、進んで行くと庭園とお酒の試飲と販売コーナーがあった。
庭園は靴を脱がないといけないとの事でしたので諦め、お酒も、まだまだ序盤なので、買う余裕はありませんでした。
ゴール間際なら、ゆっくりしたかったのだけど…

DSCN7512.jpg

熊野古道に向けて歩いて行きます。

DSCN7513.jpg

いよいよ熊野古道の始まりみたいです。
藤白神社の看板には「全国の鈴木さんいらっしゃい」と書いてありました。
藤白神社は、藤白鈴木氏が代々神職を務め、鈴木姓の発祥の地とされる鈴木屋敷があるそうだ。

DSCN7515.jpg

藤白神社。
境内には有間皇子神社もありました。(写真撮り忘れています。。。(^-^;)

有間皇子は悲劇の皇子。
有間皇子は、孝徳天皇の皇子で、中大兄皇子のライバルと看做される存在でした。
父の死後、政争に巻き込まれるのを避けるため、精神を病んだふりをして牟婁の湯(現在の白浜)に療養するなどしていました。しかし、蘇我赤兄にそそのかされ、斉明天皇と中大兄皇子の失政を指摘したことを密告され、「藤白神社」近くの藤白坂で処刑されてしまいます。
有間皇子のお墓も、この近くにあったと思うけど発見出来ませんでした。
『家にあれば 笥に盛る飯を 草枕 旅にしあれば 椎の葉に盛る 』
万葉集に収められた有間皇子の和歌が胸にしみます。

DSCN7518.jpg

DSCN7519.jpg

DSCN7520.jpg

坂道を上がって行きます。
1丁毎の丁石と丁石地蔵が道案内を務めてくれています。

DSCN7522.jpg

DSCN7523_20150528204903253.jpg

息を切らせながら、上がって行きます。

DSCN7524_20150528205455bbd.jpg

DSCN7527_20150528205456c14.jpg

ビワ畑?の向こうに、和歌浦湾とマリーナシティが見えた。
わかやまツーデーでは、あの辺り歩いていました。
ブロ友のやまちゃんと初めて会ったのも、あの辺りだったなぁなどと思い出していました。
素晴らしい景色が広がっていて、何度も足を止めて、景色を眺めていたかったけど、細い道ですし、後続のウォーカーもどんどんやって来ますので、なかなか立ち止まる事が出来ませんでした。

DSCN7532.jpg

DSCN7535.jpg

まだまだ上りは続きます。
かなり大変でしたね~
同じ熊野古道でも、尾鷲で歩いた熊野古道とは雰囲気が違うなぁと感じました。

DSCN7536.jpg

筆捨て松。
平安時代の高名な画家・巨勢金岡が、あまりの絶景に絵筆を投げ捨てたという言い伝えがあるそうだ。

DSCN7538_201505282106424ff.jpg

硯石。
筆捨て松 にちなみ、紀州徳川家初代 藩主徳川頼宣公の念により、後に自然の大石に硯の形を彫らせたと伝えられる。

DSCN7543.jpg

地蔵峰寺に到着です。
藤白坂は、ここで終了です。
こちらでミカンのジュースを頂きました。
汗だくだくで歩いて来たので、とても有難かったです。

DSCN7544_20150528210644bfe.jpg

坂を下って行きます。

DSCN7547_20150528210645911.jpg

熊野古道は、まだまだ続いていますが、そちらには行かず、舗装された道を進んで行きます。
私的には、熊野古道歩きたかったなぁ~

DSCN7552.jpg

峠越えして、やれやれと思って歩いていると、「後1㎞程でチェックポイントの善福院です。」と言われたので、もうすぐだって思ったのだけど、コースはまたまた上り坂。
藤白坂が終わったから、もう上りは無いって、勝手に思い込んでいたのだけど、甘かったです。
しかし山の上の方まで、ミカン畑が広がっていますね~
畑に通うだけでも大変そう。

DSCN7555_2015052821161257e.jpg

DSCN7557_2015052821161365c.jpg

DSCN7559_201505282116145b0.jpg

上がって下って善福院到着。
長い1㎞でしたわ。

DSCN7560_20150528211616eb9.jpg

DSCN7561_2015052821161795e.jpg

善福院で、チェックを頂き、冷やした夏ミカンを頂きました。
善福院の建物は国宝だそうです。
丁度お寺の方が、建物の中で、説明をしてくださったので、聞きました。
和歌山県にある国宝の建物7個のうち4つが海南にあるそうです。
素晴らしいですね。

DSCN7565.jpg

DSCN7568.jpg

ミカン畑を眺めながら歩いて行くと、塩津の港が見えた。
誘導のスタッフの方が、何名通過とかトランシーバーで連絡していました。

DSCN7572.jpg

塩津の港に到着。

DSCN7575.jpg

こちらではシラス丼を頂きました。
トランシーバーで連絡していたのは、出来立てのシラス丼を振舞ってくれる為でした。
素晴らしい☆
とても美味しく頂きました。
「先着300名様」って貼紙があったけど、皆食べれたのかな?

DSCN7579_201505282123434a9.jpg

港をぐるっと歩いて行きます。

DSCN7582.jpg

先ほど見下ろしていたマリーナシティが見えています。

DSCN7583_20150528212945fdf.jpg

海沿いの道を歩いて行きます。

DSCN7586.jpg

またまた上り(;_:)

DSCN7587.jpg

階段は250段あるみたいだ。

DSCN7588.jpg

頑張って上がって行きます。
階段を上り切った所で飴を頂きました。

DSCN7593_2015052821335427f.jpg

DSCN7595.jpg

海沿いの道を歩いて行きます。
戸坂で階段を上がったので、眺めは良いです。
金鳥の和歌山工場がありました。

DSCN7599.jpg

つり公園が見えた。
こちらではかき氷の振る舞いがあった。
かなり暑い日だったので、とても有難かったです。

DSCN7602.jpg

つり公園は、こんな風になっていました。

DSCN7605.jpg

道端に極楽鳥花が咲いていた、
さすが和歌山、南国チックです。

DSCN7606.jpg

げんき大崎かざまち到着。
またまたおもてなし。
なんかスイーツマラソンをしている気分。
こちらでは魚の天ぷらを頂きました。
ご馳走様でした。

DSCN7609.jpg

大崎港を歩いて行きます。
後5㎞位かぁ。
上りが無ければ1時間位だと思うのですが…

DSCN7611_20150528214350c83.jpg

先行するウォーカーは、上り坂を歩いています。
またまた上りかぁ~

DSCN7615_201505282143525d2.jpg

DSCN7616_20150528214231475.jpg

和歌山県朝日夕日百選の碑があった。

DSCN7618_20150528214848757.jpg

DSCN7620.jpg

下津港が見えてきた。
入り江をぐるっと歩いてゴールですが、まだもう少しありますね~

DSCN7622_20150528214851b6d.jpg

橋を渡って…

DSCN7626.jpg

まだまだ上り坂。
かなり疲れていたので、とぼとぼ歩いて行きます。

下津駅手前を曲がると、すでにゴールしたウォーカーとすれ違いながら、歩いて行きます。

DSCN7627.jpg

ゴールの市民交流センターが見えた。
えっ歩道橋上がるのですか?
気を付けて渡るから、踏切横断したいなぁ。

DSCN7628.jpg

14時35分ゴールでした。

DSCN7629.jpg

DSCN7630_20150528215516927.jpg

ゴールでは、戸坂の鱧を使った鱧なべを頂きました。
ご馳走様でした。

疲れていたのもあって、こちらで少しゆっくりし過ぎました。
送迎バスで会場に戻らずに、そのまま下津駅より帰路に着きました。
ゆっくりし過ぎ、15時10分の電車を乗り逃したので、15時41分の電車に乗って帰りました。
「くろしお」に乗ろうかと思ったのですが、調べてみたら、30分早くなるだけだったので、そのまま電車を乗り継いで帰りました。
19時に野洲駅到着、家に到着したのは、21時半でした。
何やかやで6時間掛った。やはり和歌山は遠いです。
でも無事に2日間過ごせたので、良しとします。

今回初参加のきのくに海南歩っとウオーク。
参加費は事前申し込みで千円と安かったのだが、おもてなし満載で、地域全体で盛り上げてくれて、とても気持ちよく歩けました。
「歩く」「食べる」「楽しむ」という3つの要素を盛り込んだ素晴らしいツーデーでした。
これからますます人気が出そうな大会ですね。
これだけおもてなし頂けるのですから、市外の参加者の参加費値上げしても良いんじゃないかなと思いますが…
参加記念バッチもあれば良いなぁ~と思います。

1日目は電車の事故で遅れてしまいましたが、2日目の熊野古道の藤白坂のコースは、海あり山あり美味しいものあり、アップダウンもありありで大変でしたが、とても楽しく歩けました。
家からは、かなり遠いですが、また参加したいと思います。
今回は大変お世話なり、ありがとうございました。

関連記事

テーマ : 報告・レポート
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

237ですよ。\(^▽^)/ さんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます♪

2日目は、天気予報がハズレ、とても暑い日になりましたね。
今回のコースで、熊野古道のコースが、一番歩いてみたかったので、晴れて良かったです。
しかしアップダウンが、かなりあり、結構疲れました。
おもてなしは5㎞毎位にあったので、とても有難かったですよ。
来年は是非歩いてみてくださいね。

心のこもったおもてなし、とても良かったですよね。
参加費が、とても安かったので、ほんと良いのかなって思ってしまいました。
安いのはありがたいですが、もっと高くても良いのになぁと思いました。
これからますます人気の大会になっていくと思います。

堺では、もしかしたらお会いできるかもですね。
よろしくお願い致します(^O^)/

こんばんわ

2日目は お天気では曇りとなってましたが 急に晴れて来て暑い1日になってしまいましたね。

わたしも 熊野古道は 三重県の大会の模様を拝見してて ぜひ1度は歩いてみたいと思ってたのですが 前日の足の疲れが残ってましたので 無理はしないようにして 皆さんのお見送りをさせて頂きました。

来年こそ 熊野古道を是非 歩いてみようと思っています。

それと 各ポイントでは 様々なお接待 演芸 音楽など 地域を上げて歓迎して頂き こんな参加費でいいのかな?安いのは有難いですが このまま来年以降も素敵なお接待で 是非歓迎をお願いしたいと思いましたね あはっ

太郎衛門さんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます♪

2日目は熊野古道を歩きました。
尾鷲で歩いた熊野古道は、良くパンフレットにあるような石畳の道でしたが、今回の道は、ふつうの山道って感じでしたが、やはり昔から歩かれている道なので、いろいろな史跡などが点在していました。
ツーデーだと、先を急いでしまいますが、ゆっくり歩きたい道でしたよ。
しかし雨予報でしたが、晴れて良かったです。
おもてなしもいっぱいで、楽しく歩けました。

いよいよ加賀百万石ツーデーですね。
今年は新幹線も開通したので、関東からの参加も多いのではないでしょうか?
またレポート楽しみにしていますね(^O^)/

よっくんさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます♪

海南歩っとウオークは、おもてなしが素晴らしかったです。
凄く盛り上げてくださるので、こちらが元気頂きましたよ。
とても気持ちよく歩けました。
来年は5回大会。
是非参加してみてくださいね。
来週は、いよいよ長良川ツーデーですね。
金華山と百々ヶ峰の山登り付のコースですが、楽しんで来てくださいね。
レポート楽しみにしています。

でこさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます♪

2日目の熊野古道は、上り坂が続き、結構大変でしたね。
でも所々で素晴らしい景色が開けていましたので、とても良かったです。
昔の人は、こんな道を歩いていたとは、健脚ですよね。

去年のシラス丼は150人分だったのですか。
今年は倍増だったのですね。
でもかなり参加者多かったみたいだから、皆さんに食べれたのかな?
試食と書いてありながらも、あの量のシラス丼が頂けるとは、素晴らしいですね。

ゴール時間が近いですから、ゴール会場でニアミスしているかもですね。
私は、そのまま下津駅から帰りましたが、海南を16時前発の電車だと、もしかしたら、同じ電車に乗って居たかもです。

来週は山陰ですね。
レポートのアップ、楽しみにしています。
楽しんできてくださいね。

マサさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます♪

2日目並んだら前にマサさん居たので、ビックリでした。
あんなに大勢居たので、スタートで会えなかったら、絶対に会えなかったですもんね。
出発前に、少しお話し出来て良かったです。

マイコップって持参してないんですか?
どこの大会でも「マイカップをご持参ください」って書いてあるような気がしますよ。
たいていの所は、紙コップも用意してありますけどね。
今回も梅ジュースの所で、マイカップ持ってない人は、紙コップでもらってましたよ。
でも大量の紙コップがゴミになり無駄だから、もっとマイコップ制徹底をすればいいのになぁと思います。

熊野古道の藤白峠は渋滞するって聞いていましたが、結構ばらけていて、マイペースで歩けましたよ。
景色の良い所で、もっと立ち止まっていたかったのですが、ツーデーだと、ついつい先を急いじゃうからダメですね~
アップダウンが多かったので、結構最後の方は疲れましたが、おもてなしがいっぱいありましたし、景色も素晴らしかったで、とても楽しく歩けました。

ゴールの時間はかなり早かったのですね。
私も最初はバスで会場に戻ろうと思っていたのだけど、よくよく考えたら、下津駅から帰った方が早いなぁって気が付きました。
送迎バスで帰っていたら、もう少し帰る時間が遅くなったような気がします。
海南、意外と遠かったです。
高野山も、まだ未踏なんですが、高野山に参加するときは、前日入りしようかなと思います。

でこさんは。こちらは確認していますが、あの方、いつも前列に並んでいますし、私がシャイなので、なかなか声が掛け辛く、まだご挨拶していません。
まっそのうちチャンスがあれば、お声掛けしようかなと思います。

次回は堺ですね。
ちゅうさん曰く、信号が多いとか。。。
街歩き苦手なのですが、楽しく歩きたいと思います。
ではまた(^O^)/

通行人さんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます♪

今回の和歌山旅行、可愛いパンダを見て、奥様とツーデー参加、雨も降らなかったし、最高に良かったですね。
奥様もツーデー参加なさるようになれば、遠征もしやすくなりますね。

そうそう、ゆっくり歩いてても、自分のペースで歩けないと、結構疲れますよね。
お疲れ様でした。
次回は25㎞コースのシラス丼食してみてくださいね。

来週はつくばに参戦できるよう祈っています。
またどこかでお会いできるのを楽しみにしています。
一宮七夕辺りですかね~

ちゅうさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます♪

海南の大会は、今まで参加したツーデーの中で、おもてなしは一番ですね。
かき氷とかシラス丼とか、凄いなぁって思います。
とても気持ちよく歩けました。
これからますます参加者増えて人気の大会になりそうですね。
遠いですが、また参加したいと思います。

堺は街歩きですか。。。
信号多いと、信号と競争しているみたいになるので、ちょっと苦手です。
でも初めて行く場所ですので、ちょっと楽しみでもあります。
晴れると良いですね(^O^)/

ともくさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます♪

日曜は、天気予報がハズレて良かったですね。

雨の中の藤白峠越えは、かなり厳しそうですから、晴れて良かったです。
おもてなしもいっぱいで、とても楽しく歩かせて頂きました。
海南は、ほんと遠かったですが、また参加したいと思います。

8月の飛騨神岡の参戦を考えられているんですね。
神岡は、うちからも遠いです。
富山方面の人の方が、近いんじゃないかな?

飛騨神岡は遠いですけど、毎年コース変えているみたいですし、暑いと言っても、下界の暑さに比べたら、涼しいですし、何よりもおもてなしで頂くトマト、とても美味しいです。
神岡の大会は、結構お気に入りです。
是非参加検討してみてください。

いよいよ来週は山陰ですね。
中国地方は、なかなか参加出来ないので、レポート楽しみにしています。

hiroyuki23 さんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます♪

2日目のコースは、おもてなし満載で、5㎞毎位に、おもてなしがありましたね。
藤白峠を上り切った所のおもてなし処は、まさに地獄に仏状態。
とても有難かったです。
暑かったのは大変でしたけど、晴れて良かったですよね。

下田や伊勢志摩など太平洋沿いを歩いていると南国チックな花が咲いていますよね。
極楽鳥花は、エキゾチックな花ですよね。

ゴールでは、もしかしてニアミスしているかもですね。
ゴール直前で撮った写真に写っていたバスに乗っていらっしゃったかも知れませんね。
私も会場までバスで戻るつもりでしたが、あのバスは満車にならないと出発しないみたいだし、また会場から海南駅までバスに乗らなきゃならないしで、そのまま下津駅から帰っちゃいました。
宿泊の荷物はホテルから宅急便で送っていたので、そのまま帰る事が出来ました。

日曜の天気は微妙ですね。
岐阜は日曜の傘マークは消えましたが、滋賀はどうでしょうか?
雨が降っても、それほどひどくないんじゃないかと思っています。
琵琶湖サボって山行を目論んでいますが…天気次第ですね。

きいちゃん、わかやまツーデーで出会った時も、エコバック配ってましたよ。
蛍光バンドは100kmウォーカーさんには必需品なので、ゲット出来たら良かったですね。

ではまた堺でお会いしましょう(^O^)/

二日間お疲れさまでした

花火さま こんにちは
なかなか良いコースですねぇ 特に二日目は
私的にはぜひ歩いてみたくなる興味のあるコースです
一日目のトラブルは、大変でした・・

「やまちゃん」もダブルマスターウオーカーの表彰
を受けられ、ガンバっておられる様で凄いですねぇ~ 

私の方は、近づく「百万石2D」の事で それが無事に
終わるまで何かとゴタゴタした日々ですよ1

No title

2日間お疲れ様でした。
この大会、福岡のウオーキング仲間でもお接待がいいという評判です。今年は、行けませんでしたが、来年は、参加したいと思ってます。

No title

2日間お疲れ様でした。ことしも熊野古道苦戦しながら歩いてました。昨年はシラス丼先着150人で私たち夫婦が最後の二つでした。でも後ろからまた御夫婦が来られてたんでミ一つをを半分に分けました。ことしは一つ食べぞという思いで(笑)昨年よりも速く着き食べられました。ゴ―ルが10分しか違わないんで多分お鍋食べてる時にお会いしてるかも知れませんね。20分近くはここにいましたから。送迎バスで会場まで戻り荷物受取海南発16時前の電車で帰宅しました。京都からでも3時間近くかかります。和歌山は遠いです。次は鳥取のSUNウオ-ク参加ですので、皆様がたとお会いすることはできませんが~またどこかでお会いしたら気軽に声かけてくだいいね。

No title

花火さん、こんばんは。
一日目はお会いできませんでしたが、二日目は声をかけていただきありがとうございました。
毎週の参戦で体調を崩されていたのかな?と心配していたのですが、いつもの優しい笑顔だったので安心しました。
この日の自分の目標は前日に続いておもてなしを残さずにちゃんといただくことと海南発14:22の電車に乗り過ごすことがないようにすることです。昨日より5キロも短いコースですが、ゴール地点→スタート地点そしてスタート地点→海南駅へのバスの乗り継ぎがあるため、ゴール地点13:10のバスに乗れるようにゴールするのが目標。これなら計算上では時速6.0キロ程度でよさそう。
また誠意をもっておもてなししていただいているので、われわれウオーカーとしても真正面からお受けしないと失礼にあたるのではないかと常々思っているのですが、この海南ツーデーでは特に強く感じてしまいます。
スタートしてトンネルを越えたあたりででこさん夫妻に追いつくと、花火さんってどの方かわからない・・・ということ。えー、てっきり長浜であいさつされていたものとばかり思ってましたわー。
最初のチェックポイントは去年はこのコースにはなかった中野BC。マップには「梅ジュース配布」と書かれてある。スタンプを押してもらい、どこで配布してるんやろとキョロキョロしてると、“マイカップを持ってる方のみ奥へ”というようなことを言われていて、えーっ!と絶句。そんなん持ってこんとアカンかったん知らんかったわー。おもてなしを残さずにいただく、という目標のひとつがいきなり終わってしまった・・・そう言えば花火さんはマイカップをぶら下げてたなーと感心しましたよ。毎回持参してましたっけ?
前にいないと熊野古道で詰まってしまうのは昨年経験済なので今年はそうならないようにと先を急ぐ。作戦通りに前に詰まることなく後ろから急かされることなく登りきり、あとは急な下り坂とその後は多少のアップダウンがあるだけ・・・
善福院で時間に余裕があることを確信、そのためお楽しみのおいしいしらす丼をゆっくりいただくことができました。つり公園でのかき氷、今年は残すことなくブルーハワイをいただき昨年のリベンジ成功。もうこれで思い残すことはありません?

ゴール近くの川沿いの酒屋さんでビールを買って12:48にゴール。鱧なべをおいしくいただいて13:10のバスをちゅうさんと待つ・・・が来ない。15分になっても20分になっても来ない。25分くらいにやっときて海南駅を通過してスタート地点へ。14:00のバスに乗り換えて、14:10ごろに海南駅到着。今日はベンチに座らずに立って電車を待って、乗り過ごすことなくちゃんと予定通りに帰ることができました。
その夜、お風呂に入りながら“今日は予定通りにいけたわ。めでたしめでたしで気持ちよう寝れるわ!”と振り返りながらも、あれ?と気になることがあり、お風呂からあがって調べると・・・うわー、バスに乗らずにゴール最寄りの下津駅発13:10の電車に乗ったら、もう一時間早く帰れましたやん・・・毎日毎日、何してんねーん!
天候にも恵まれ、おもてなしの気持ちがうれしい、自分の中では一番のお薦め大会です。岐阜県からはかなり遠いけど、毎年参加したいなと思ってしまう大会だったのではなかったでしょうか。
次に花火さんにお会いできるのは堺ツーデーみたいですね。今回はご主人さんとお話できなかったので、次はいろいろお話したいです。よろしくお伝え下さい。

おつかれ~~

お疲れさまでした。

2日目の25kmは楽しかったようですね。
私は9kmコースを歩きました。
1人で歩けば1時間ちょっとですが2時間以上かかりました。
身体は疲れてないのに気は疲れました。

次は・・・
条件が許すなら6月のつくば国際に1人で行きたいと思っていますが・・・

2日間お疲れ様でした

花火さん遠い所お疲れさまでした。

KMLの大会の中ではおもてなしは一番です。
他の大会では加古川以外はこのようなおもてなしはありません。

今年からオールジャパン、KMLの正式大会になったのでさらに
参加者が増えるでしょうね。

そんなこともありしらす丼早く食べたかったので先頭の方を歩いたので
会えませんでしたね。

次回の堺は信号も多くかなり歩きづらいですがお会いできることを
楽しみにしています。

お疲れ様でした

こんばんは。
2日目はいい方に天気予報が外れてよかったですね。
逆に暑すぎたかな?

レポート楽しく読ませていただきました。
今年は参加できませんでしたが、
去年のコースが記憶に戻ってくる感じでした。

花火さんには和歌山は遠すぎるみたいですね。
私のところからは1時間程度(車でですが)で行ける大会なので、
逆に岐阜あたりで参加しようとしたら、やっぱり遠そうですね。
飛騨神岡を候補にしてるんですが、どうだろう?

数分の差かな?

花火さん こんばんは
2日目もお疲れ様でした
いろいろと、食べたり、飲んだりと
弁当とかいらないコースですよね

写真をみてて、花の名前がやっと
分かりました、昨年も咲いてたので
何の花だろうと思っていたので

やはり時間的には、少しの差のような
ゴールのマイクロバスに乗っていた
可能性が高いです 残念。

31日は完全に雨みたいです
なので、次の堺でお会い出来るの楽しみにしてます

※きいちゃん、わかやま国体の蛍光バンドを
配っていたんだ、残念もらい損ねた!
プロフィール

花火

Author:花火
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

