スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

堺市役所21階展望ロビーからの眺め

6月6日(土)晴れ

堺ツーデー1日目を歩き終わった後、堺市役所21階展望ロビーに行きました。
夜9時まで無料開放されているそうです。
百舌鳥古墳群、大きすぎて形が分からなかったので、上から見れば、分かるかな~

DSCN8095.jpg

朝は曇り空でしたが、すっかりお天気は回復して、素晴らしい景色が広がっていました。
奥に見えている山は、金剛山・葛城山ですかね~

DSCN8098_20150614140724c98.jpg

このように綺麗な形の古墳が見れるかと期待していたのですが…

DSCN8096_2015061414072227b.jpg

やはりもっと上空から見ないと、綺麗な形は見る事が出来ないみたいです。。。(^-^;

DSCN8104.jpg

遠くに見えている一番高い建物は、あべのハルカス。
これだけクリアに見えるのは、珍しいのでは…

DSCN8149_20150614141318416.jpg

六甲山の山並みの太陽が落ちていきました。
ギラギラ眩しかった太陽が、赤い光に変わって、幻想的な風景でした。

DSCN8092.jpg

堺市博物館の公式キャラクターのサカイタケルくん。
奈良のせんとくんとそっくりですね。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

通行人さんへ

こんばんは。
わざわざコメント書き込みの件、調べて頂いて、ありがとうございます。
IPアドレスではじかれているのかな、なんでかなって思っていました。
安心いたしました(#^^#)

こちらこそコメントの書き込みが出来ず、ずみませんでした。
次からは、またコメント書かせて頂きますね。

コメント書き込みの件

花火様

大変失礼いたしました。
今、私のブログの設定を見たところスパムコメント削除のプラグインが入っていました。
以前にスパムコメントが大量に書き込まれたときに入れたものです。

花火さんのコメントが3件がスパムに分類されていました。
このプラグインを無効化しましたので今後は大丈夫だと思います。
せっかくコメントを頂いたのにタイムリーにお返事できなくてごめんなさい。

通行人さんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます♪

仁徳天皇陵の綺麗な形が見れると思っていましたが、とても大きすぎて、前方後円墳の形かどうかも全然分かりませんでしたね。
どこかから見渡せる場所があるかと思っていました。
やはりヘリコプターとかから見ないと無理みたいですね。
でも堺には、ブロ友さんとか知り合いさんがたくさん参加されていたので、楽しく歩く事が出来ましたよ。

一宮は参戦されるのですよね。
またお会いできるのを楽しみにしています。

何故だか少し前から通行人さんのページ、私のPCからコメが書けないんです。。。(;_:)
そちらにコメが書けずにすみません。

仁徳天皇陵

お疲れさまでした。
私も去年行きました。
パンフレットに仁徳天皇陵の写真が載っていたので期待して歩いたのですが全体が見渡せる場所はありませんでした。
明らかに『誇大広告』であり『詐欺』ですよね。
でも気分よく歩いたので笑って済ませました。
古墳の形をちゃんと見るにはヘリコプターをチャーターしないとだめですね。

マサさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます♪

堺とか和泉の辺りは、どこに宿泊していいのかが分からず、和泉の時も東堺に宿泊しました。
和泉の時は、結構電車の乗り換えが便利だったし、今回も会場の近くだったので、良かったですよ。

2日目に歩いた歩道は、名古屋並みに広くて、綺麗に整備されていて、凄いなぁと思いました。
大きな古墳がいっぱいあるのですから、昔から発展していた土地だと思います。
ウォーキングの時は、疲れているのでそれほど観光しないので、玉出で買い物して、景色見て大満足でした。
展望フロアーからの眺めは、最高に良かったですよ。
あれほど綺麗に見えるのは、1年の内でもそんなにないないように思われますのでラッキーでした。

今回の堺は、皆さんといっぱいおしゃべり出来て、楽しかったですね。
秋シーズンも近畿リーグに参戦しますので、よろしくお願い致します。

No title

花火さん、こんばんは。
宿泊を堺東にしたと聞いて、ちょっと申し訳ない気分でした。大阪で二番目に人口が多い市町村で政令指定都市にもなっている都市の市役所がある地域にもかかわらず、これといった見どころがないんだから・・・
毎朝出勤するのにこの駅を利用してかれこれ25年以上経ちますが、年々さびれていく一方なのを見ている身としてはしのびない限りです。(どこの都市でも同じような感じなのかな?)
ちなみにこの市役所前では映画『寄生獣』のロケをやっていました。興味があるようならご覧ください。
プロフィール

花火

Author:花火
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。