スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一宮七夕ぼんぼりウオーク

7月24日(金)晴れ

第16回一宮七夕ウオーク・1日目
『一宮七夕ぼんぼりウオーク』     距離:5㎞

ぼんぼりウオーク 

一宮七夕ぼんぼりウオーク

コース:尾張一宮駅→梅ヶ枝公園→大江川緑道→大乗公園→大宮公園(真清田神社)

歩いた時間:1時間01分(18:02~19:03) 走行時間:56分
歩いた距離:4.3km(上り:49m 下り:107m 平坦:4.1km)

CIMG2611.jpg

仕事帰りに、一宮七夕ぼんぼりウオークを歩いて来ました。
一宮七夕ウオークの1日目になります。

CIMG2570.jpg

本日は定時退社日ですし、定時に仕事を終え、尾張一宮駅で途中下車しました。
名古屋から尾張一宮までは、JRで10分弱かな。
尾張一宮駅は、昨日から七夕祭りが開催されているので、かなりの賑わっていました。

CIMG2576.jpg

マップを頂き、華やかな七夕飾りの下を歩き始めます。
本日のウオークは、参加費無料です。

CIMG2579.jpg

このコースを歩くのは3度目ですし、途中ぼんぼりがありますので、マップが無くても、迷う事はありません。
梅ヶ枝公園に到着です。
こちらでアイスモナカとうちわを頂きました。
かなり暑かったので、頂いたうちわは重宝しました。

CIMG2580.jpg

「あっ!いつものワンちゃん(^O^)/」
本日は、知った方にお会いする事はないと思っていたのですが、237さんにお会い出来ました。
しばしお話をして、先に進みます。
かなり暑かったけど、無事ゴールされたかな?

CIMG2581.jpg

線路の高架下を歩いて行きます。

CIMG2582.jpg

ぼんぼりが飾ってありましたが、もう少し暗くなってからの方が雰囲気でますよね。

CIMG2587.jpg

大江川緑道を歩いて行きます。
緑道の先には、138タワーが見えていました。

CIMG2590.jpg

CIMG2591.jpg

CIMG2593.jpg

CIMG2597.jpg

だんだん暗くなってきて、ぼんぼりの暖かい色がゆらゆらと雰囲気出てきました。

CIMG2604.jpg

大乗公園を通過します。

CIMG2605.jpg

この道を進み、ゴールの大宮公園でした。
あすのロングコースも、最後はここを歩きますね。
ゴールにてIVVを頂き、喪中ですので、真清田神社に寄らず、七夕祭りの喧騒を避け、帰路に着きます。

CIMG2608.jpg

メイン通りは、かなりの人通りで、とても賑わっていました。

本日は、一宮七夕ウオークの前夜祭。
夕方でしたが、かなり暑かったです。
でも久々のウォーキングだったのでリフレッシュ出来ました。
3回目のコースなので、かなり端折レポですみません。。。(;´∀`)

明日は、いよいよ七夕ウオークの本番ですね。
今年は涼しいかなと思っていたのですが、ここ最近、急に暑くなって、明日は体温並みの気温になりそうです。
明日歩かれる方は、無事完歩されますように☆
私はショートコースだけでも歩きたいと思っていたのですが、時間の調整が付かず、歩けません。
スタート地点には顔を出す予定ですので、皆さんにお会いできるのが楽しみです♪
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 報告・レポート
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

hiroyuki23 さんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます♪

毎日暑い日が続きますね。
名古屋も暑いですよ~

ぼんぼりウオークは、知った方にはお会い出来ないと思っていました。
ブログの写真を見る限り、ほぼ同じ時刻に通過していますね。
お会いしたかったです。

父の事は、急でしたので、かなり動揺しました。
まだまだ全然元気でしたから。。。
自分が歳をとるように、親も歳をとります。
いつかは通らねばならない道ですが、やはり悲しいです。
でも前向きに過ごしていきたいと思っています。

10分差ぐらいみたいです

こんにちは。大阪は毎日暑いです
写真の撮影時間を確かめたら
10分程度の差でした

ブログにも書きましたが
ホテルに着いて、時間があったので
ベットに横になったのが失敗でした
寝てしまいました

予定通りに、ホテルを出ていれば
梅ケ枝公園でお会い出来たと思うので
残念でした

※突然の出来事だったので大変でしょうが
 どうぞ、無理せずに体調にお気をつけ下さい
 私も両親が80近いので、他人事には思えないです

237ですよ。\(^▽^)/ さんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます♪

ぼんぼりウオークでは、思いがけずお会い出来て、嬉しかったです。
あの時もお話しましたが、悲しみもいっぱいですが、やる事も多々ありますので、無理せず、ウォーキングで息抜きをしながら、やっていきたいと思います。

今年の一宮七夕ウオークは、連日暑かったですね~
最終日の美濃路コースは20㎞コースを歩きましたが、残念ながら、お会いする事が出来ませんでした。
汗だくだくでしたが、無事完歩出来ました。
237さんは如何でしたか?

またどこかのツーデーでお会いした際には、よろしくお願い致します。

でこさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます♪

中々自分の時間が取れず、返事が遅くなり、すみませんでした。

急な出来事で、悲しさもいっぱいなのですが、やる事もいっぱいあり、忙しい日々です。
無理しないよう、ぼちぼちやっていきたいと思います。

どこかでお会いした際には、よろしくお願い致します(#^^#)

こんばんわ

昨夜はお疲れ様でした。
心配してましたがお元気そうで ホッと致しました。これからも いろいろと法事や相続手続きなどで なにかと心労があるかと思いますが ウオーキングなどでストレスを発散されながら頑張ってくださいね。

わたしたちは駅前に来たとたん 迷ってしまったのですが幸いブログをご存知の方からお声掛け頂き 無事梅が枝に到着できましたが 案の定 ウオーキング途中で またまた迷い子になってしまいました。

帰宅は やはり睡魔が襲って来ましたので PAで休憩を何度もとりながら 午前3時過ぎ ようやく無事帰ることが出来ました。
明日の日曜日も 暑そうですが なんとか ゆっくりでいいので楽しみに伺いたいと思っております。


No title

お疲れ様でした。急なことで大変でしたね。暑い時期なんでお疲れが出ませんように。
プロフィール

花火

Author:花火
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。