スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第16回一宮七夕ウオーク・2日目

7月25日(土)晴れ

第16回一宮七夕ウォーク・2日目

美しい道500選ウォーク(500選:愛知-02)
清流コース Bコース 23km Cコース 16km

コース:犬山城前広場→扶桑緑道→くすり博物館→138タワーパーク(Cコースゴール)→真清田神社・大宮公園(Bコースゴール)

第16回一宮七夕ウオークの出発の見送りに行きました。
本来は参加を予定していたのですが、どうしても時間の調整が付かず、出発式のお見送りだけ行きました。
せめて138タワーまでのCコース歩きたかったな。

CIMG2613.jpg

名鉄犬山遊園駅から木曽川沿いを歩き、会場の犬山城前広間を目指します。
良いお天気と言うか、めっちゃ暑い(@_@)
今年は結構涼しかったように思いましたが、一宮七夕ウオークに合わせるかのように、暑さがやって来た。
汗がダラダラ出てきます。

CIMG2617.jpg

国宝犬山城。
犬山城前広場に行くには、ちょっとした坂を上ります。

CIMG2620.jpg

犬山城前広場に到着。

CIMG2625.jpg

6月の堺以来か、久々にブロ友さんや知り合いさんに会えて、嬉しかった。
ブログを読んで頂いている方にもお声掛け頂きました。
ありがとうございます<(_ _)>
この暑いのに、参加者は多いですね~
皆さん、アル中ですね。
立っているだけで、暑さでクラクラしてきますが、本日は歩きませんので、ちょっと気が楽。。。(^^ゞ

CIMG2627.jpg

時間になり、皆さん元気にスタートされて行きました。
無事完歩されてくださいね(^O^)/

CIMG2636.jpg

来た道を戻ります。
なぜか駅に向かうウォーカーさんも、チョイチョイ見掛けた。
一宮七夕ウオーク名物、刺繍ゼッケン目当ての方もいらっしゃるようだ。

CIMG2638.jpg

CIMG2644.jpg

木曽川では、ワンちゃんが水浴びしていました。
気持ちよさそう。

CIMG2647.jpg

帰りは犬山橋を渡り、JR鵜沼駅より帰路に着きました。

CIMG2651.jpg

今年は、犬山から真清田神社コースを歩けなくて、とても残念でした。
来年は是非歩きたいと思います。

翌日の美濃路コースは、灼熱地獄の中、歩きました。
3日目のレポに続く。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

hiroyuki23 さんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます♪

犬山では偶然同じ電車でしたね。
早くいかないと、皆さんに会えないと思って、早めに家を出ました。
久々に皆さんにお会い出来て良かったです。

一宮七夕ウオークのコースは、犬山から真清田神社コースの方が好きなので、是非歩きたかったのですが、残念でした。
くすり博物館で頂く薬膳茶や、フラワーパーク、138タワーで食べるかき氷が楽しみだったりします。

138タワーからの道も、コンビニが出来たのですね。
あの道は見所もなく、ひたすら歩くだけの道なので、それはありがたいですね。

暑くても湿度が低いと、少し楽ですよね。
今年も暑かったですが、例年より湿度が低いように思いました。

ゼリーは、ウォーキングの時、いざという時の為に持っています。
自販機の無い場所で水が切れたとき、ゼリーに助けられた事もありますよ。
凍らせると夏場は良さそうですね~

2日目、お疲れ様でした。
皆さん、無事完歩されて良かったです。

ちゅうさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます♪

父の事は、急な事でしたので、実際の所、まだ信じられない気持ちがあります。
ただどこかへ旅行行っているのかな~なんて思ったりします。
ずっと悲しんでばかりでは、故人の為にも良くないですよね。
少しづつ前向きに過ごして行きたいと思います。

いろいろ忙しかったりしますが、空いた時間に歩きに行きたいと思います。
京都五山は四十九日が過ぎてないので参加を迷うところですが、父はお寺の役員をしていて、よく京都に行っていたので、参加しようかなと考えています。

またどこかでお会いした際には、よろしくお願い致します。




お守り有り難うございました

こんにちは。
同じ電車に乗っているとは偶然でした
名鉄一宮から岐阜への電車が
3分遅れたので、乗換で時間に余裕無くて
一番後ろに乗車しました

2日目は、なんとか23キロ歩きましたが
バテバテで、皆さんより先行してましたが
フラワーパークで、抜かされてしまいました

138タワーから大宮公園までの
150号線沿いも、コンビニが2軒出来て
ひたすら道路沿いの直線も、これで少しは
楽になります

2軒目のコンビニは、皆さん利用されたのか
レジの女の子が「あと2kmほどです、頑張って下さい」と
声を掛けてくれました

タワーの休憩所で、山ちゃんさんやhakoさんにも
追いついたのですが、カキ氷が食べたくて
先に出発してもらいました

日差しは強く、暑かったですが
湿度が低かったのかな
あと、いつも霞んでいる景色が澄んでました

やはり、このウオークは修行ですね(笑)

お守りの熱中対策ゼリーは、ゴールまで
冷たかったです
ありがとうございました
(3日目に頂きました)

元気を出して歩きましょう

花火さんこんばんは。

お父様がお亡くなりになられたのですね。改めてお悔やみ申し上げます。
私は父が亡くなり本日で49日になります。49日の法要は日曜日に済ませたのでようやく区切りが付きました。
明日で忌中期間の50日が経過し、ようやく神社も気にせずにウォーキングできそうです。
50日間はウォーキングも自粛しましたが長かったですね。
またお互い気持ち新たにウォーキングに励みましょう。

太郎衛門さんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます♪

突然の出来事から、2週間程経ちましたが、まだまだ現実が受け止められていない状態です。
お父さん子だったので。。。
でも悲しんでばかりもいられないので、前を向いて歩いて行きたいと思います。

今年の七夕ウオークは、連日暑かったですよ。
でも意外と歩けました。
歩いていると、いろんな事は忘れられるので良いですよね。

暑い時期ですので、ぼちぼち歩いて行きたいと思います。
太郎衛門さんもご無理のないようにしてくださいね(^O^)/

マサさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます♪

この前は、コメントくださっていたのに、ちゃんとした返事が出来ず、すみませんでした。
父の事は、ホント突然過ぎて、なかなか現実が受け止められていません。
あんなに元気だったのになぁ。。。
悲しんでばかりもいられないので、前を向いて歩いていきたいと思います。

マサさんは、去年参加されたのですよね。
私は、去年は最終日はサボって、近笑会の例会に参加していましたよ。
この大会の刺繍ゼッケンは良いですよね。
私は3枚目ゲットしましたよ。

JRで犬山に行くとしたら、鵜沼で名鉄に乗り換えは普通だと思いますよ。
ただ鵜沼~犬山遊園駅間は、2㎞弱しかなく、乗車時間は1分程なので、歩いてでも行けると思います。
実際帰りは歩きましたし。

2日目、暑かったけど、歩きたかったです。
マサさんもまたお越しくださいね(^O^)/

暑いですねぇ

花火さま こんにちは
お久しぶりです  少し時間が経過しましたが気持ちは
落ち着いてきましたか?急だったようですから気持ちを
シッカリ持って 現実を受けとめ 前に進んでください
暑い時期ですから 花火さん自身の体も気を付けながら
日々暮らしてください  歩くのは何時でも出来ますから
もう少しゆっくりして下さい!

No title

花火さん、ごぶさたしています。急なことで心の整理がなかなかつかないと思います。でも(無責任かもしれませんが)ムリしてでも前を向いて進んで行かないとアカン、頑張りどころです。そして花火さんはそれができる人です。
この七夕ウォークは昨年、青春18切符利用で参加しました。目当てはもちろん名前入りの刺繍ワッペンです。7~8年前にこどもを連れてモンキーパークに行ったことがある程度の土地勘しかなく、犬山城にどうやって行くのがいいのかわからずにネットで調べると、鵜沼で名鉄に乗り換えるのがよさそう?自信がなかったのでそれでいいか?と電話で問い合わせると、そんな行き方できないと言われてしまい、あれ?と出鼻をくじかれたのですが、後から電話がかかってきてそれでもOKですということで、この名鉄ルートはあまりメジャーではないのですか???
今年は仕事のようなものがあり、金曜日から日曜日まで長野県へ行ってました。行きの高速道路から138タワーが見えて、うーん・・・という感じでかなりもんもんしれしまいました!3日目のレポートも楽しみにしています。(でもあんまりムリしないように・・・)
プロフィール

花火

Author:花火
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。