スポンサーサイト


造幣局の桜の通り抜け 「花や風景の写真をアップしましょ(3704)」

のんびり旅行1日目。

大阪造幣局の桜の通り抜けに行って来ました。

ずっと行きたいと思っていたのですが、なかなかチャンスがありませんでした。

1年のうちで、たった1週間だけですもんね~

今年は4月14日から20日までです。

今年は夜のライトアップは中止です。

人出は少ないかな~って思っていたのですが、

いえいえ、そんな事はありませんでした。

「混雑するので、立ち止まらず、ゆっくり前に進んでください。」って

ずっと係りの人が言っているので、

人出も多いし、なかなかゆっくり撮影できませんでした。

 

造幣局の桜は素晴らしかった

造幣局 11/04/15

造幣局 11/04/15

造幣局 11/04/15

造幣局 11/04/15

造幣局 11/04/15

造幣局 11/04/15

桜の時期には遅いのではないかと、思ってましたが、

いっぱい咲いていて、

しかも品種も多く、珍しい物がたくさんありました。

造幣局 11/04/15

造幣局 11/04/15

花弁のじゅうたんも敷き詰められてました。

イマイチ造幣局の場所分からず、行くのをやめようかとも思ったりしたのですが、

はるばる来て良かったです。

毎年見に来ても良いなっていうくらい、良かったです♪

 造幣局の後は、歩いて大阪城まで行きました。

大阪城は、立派ですね☆

 また詳しくは改めてブログにアップしたいと思います。

今日の所はダイジェストです。

明日はさらに西を目指します。

お天気は何とか持ちそうかな~

明日は移動距離が長いので、頑張って現地に向かいたいと思います。

ではでは。

image0014.gif

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:いいな、桜三昧だね(04/15)

くりざくらさん
こんばんは。
コメントありがとうございます♪
やっと念願の造幣局の桜見てきました。
凄く珍しい桜ばかりで、桜好きにはたまりませんでしたわ。
たしかに八重桜が多かったように思います。
こんなに素晴らしいなんて、知らなかった。
また機会があったら行きたいと思います。
大阪では、暖かく雨にもほとんど降られなかったんですよ。
尾道も天気良かったですしね。
岐阜に帰ってきたら、凄く寒かったので、ビックリしちゃいました。
春の嵐。
言葉はロマンチックなんですけどね~(^_^;)
桜、かなり散ってしまいましたよね。

体調は一人旅て歩きまわれるくらい元気ですよ(*^^)v

いいな、桜三昧だね

造幣局の桜の通り抜けに行ったんですね。

こももさん、すごいね。

写真も見事です。八重桜が多いんでしょう?

かわいいよね、なんかふっくらして。

今日は一日南風が強かった。これから雨みたいだけど、桜の時期って、いつも嵐が来るんだよね。

桜の方は都合が良いんでしょうが、日本人としてはもったいない。

体調に気をつけてね。
プロフィール

花火

Author:花火
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

