スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第24回越前・日本海ハイ!ウオークツー・2日目

9月6日(日)雨

第24回越前・日本海ハイ!ウオークツー・2日目
『越前コース』     距離 7・16・30km(自由歩行)

歩いたコース:30km

2日目ログ

2日目高低差 ハイ!W2・2日目

コース:松岡河川公園→《バス移動》→福井市東体育館→あさくら水の駅→一乗谷朝倉氏遺跡→大本山永平寺→永平寺参ろーど→鳴鹿大堰→福井県総合グリーンセンター→松岡河川公園

掛かった時間:5時間37分(9:08~14:45) 走行時間:5時間23分
平均時速:5.22km/h 走行速度:5.45km/h
歩いた距離:29.4km(上り:6.4km 下り:7.3km 平坦:15.6km)
獲得標高:+329m -470m

越前・日本海ハイ!ウオークツー、2日目です。

DSCN9500.jpg

2日目の会場の、松岡河川公園にやって来ました。
この大会、1日目と2日目の会場が違います。
この日の予報は雨。
雨の中の峠越えの30㎞は歩く気がしないので、16㎞コースを歩こうと思っていましたが、雨は小康状態。
昼まで位は雨は降らなさそうだし、前日の疲れもそれほどないですし、30㎞コースに挑戦です。
途中に雨に降られるだろうが、降られても、大した事ないだろう。
前日歩きながら2日目は30㎞コース歩くのは止めようって思っていたのにねぇ~

DSCN9502.jpg

出発式の後、30㎞コースはバスに乗り込み、スタート地点の福井市東体育館に向かいます。

DSCN9505.jpg

前日は皆そろってからスタートでしたが、今回はバスを降りてすぐにスタートでした。

DSCN9507.jpg

皆さん良いペースで進まれていきます。
考えてみたら、雨の中30㎞歩く人なんて、健脚揃いですよね。
遅れないように、頑張って歩いて行きます。

DSCN9508.jpg

越美北線を可愛らしい列車が走って行った。

DSCN9512.jpg

足羽川沿いを歩いて行きます。
思ったより早く雨が降り始めた。
レインウェアの上着を羽織りました。

DSCN9514.jpg

あさくら水の駅を通過します。

DSCN9518.jpg

一乗谷に向かって歩いて行きますが、どんどん雨足が強くなってきます。
予報では、それほど激しく降るとはなっていなかったので、レインウェアの上着を羽織るだけで、何とかしのげると思ったのですが…
傘は差したくなかったので、レインウェアの上からポンチョを羽織りました。

DSCN9521_201509082045443a7.jpg

一乗谷朝倉氏史跡に到着です。
500年以上前の戦国時代、朝倉氏が5代103年間にわたって越前を支配した城下町跡です。
最盛期には1万人を超える人が住んで居たというから、ビックリです。

DSCN9527.jpg

一番奥の復元町並みを歩き、チェックを頂き、ここで折り返し。

DSCN9530.jpg

当時をしのばせる石垣などもあったりしたのだが、何しろひどい雨。
ゆっくり見たいのは山々だが、足早に通過します。

DSCN9532.jpg

ソフトバンクのCMにも使われた唐門です。

DSCN9538.jpg

一乗谷を通過し、永平寺に向けての峠越えです。
足羽川沿いを歩いて行きます。
なんとなく薄墨ウオークのコースに雰囲気が似てるなぁと思いました。

DSCN9541_20150908205416256.jpg

足羽川を渡ります。

DSCN9543.jpg

微妙に上りながら、足羽川沿いを歩いて行きます。

DSCN9544.jpg

途中に鳴滝がありました。

DSCN9546_20150908210432d80.jpg

雨の中、微妙な上り坂を歩いて行きます。
傾斜はそれほど険しくないので、それほど大変ではありませんでした。

DSCN9548.jpg

宇坂大谷集落センターがチェックポイントになっていました。
こちらで夜行タスキを手渡されました。
この先のにあるトンネルは暗いので、装着するようにとの事でした。
こちらで昼食休憩をされている方もいらっしゃいましたが、水分だけ摂って、先に進みます。

DSCN9551_2015090821043551f.jpg

ずっと続く上り坂。
宇坂峠越えが始まったみたいでしたが、思ったよりも急坂ではなかったので、それほど歩行速度も落ちることなく、進んで行けました。
峠のピークが終わって少しくだった所に、夜行タスキを付けて歩くようにと言われていたトンネルがありました。
チェックポイントから、すぐにトンネルがあるかと思ったのだが、意外と距離がありました。

DSCN9552.jpg

トンネル内は、まあまあ明るかったけど、所々暗い場所がありました。
トンネルを抜けた所に夜行タスキの回収用の入れ物があったので、そちらにお返ししました。
ここでちょっと右足のふくらはぎに違和感。
足が濡れて冷えたのと、雨装備だったので、持っている水分を出すのが面倒で、ちょっと水分補給を怠った為に、足に違和感が出たみたいです。
「このまま痛みが治まらなかったらリタイヤかな。」と、慌てて、以前ブロ友さんに頂いた携帯用の塩を、なめてみました。
それが効いたかどうかは分からないけど、痛みはすぐに治まったので、歩き続けます。
やはり水分補給は、こまめにしないとダメですね。

DSCN9555 (2)

峠越えはクリアしたので、あとは下るのみ。

DSCN9557.jpg

前回16kmコースを歩いた時にスタート地点だったバス停まで来ました。

DSCN9559_20150908211259192.jpg

永平寺前を通過します。
かなり雨足が強くなってきました。
雨が降っていなければ、少しはゆっくり見たいのですが・・・

DSCN9562.jpg

永平寺の参道を歩いて行きます。

DSCN9564_20150908212632b88.jpg

永平寺参ろーど。
京福旧永平寺線の廃線を利用した約6㎞の遊歩道です。
2年前に歩いた時は、まだこの道は一部しか整備されてなく、車道を歩いた記憶があります。

DSCN9566.jpg

相変わらず雨は降っていますが、歩きやすい道です。

DSCN9570.jpg

所々線路が残されていました。

DSCN9571_20150908212637b8f.jpg

志比南小学校でチェックポイントです。
後8㎞位。
ここまで来たら、頑張るっきゃない‼

こちらからしばらく歩くと16㎞コースとの分岐。
16kmコースは越坂峠越えになりますが、30㎞はそのまま永平寺参ろーどを進みます。

DSCN9575.jpg

手前に見えているのは、中部縦貫自動車道 。
前に歩いた時は、まだ開通していませんでした。

DSCN9576_201509082138001bc.jpg

DSCN9577.jpg

えちぜん鉄道永平寺口駅で永平寺参ろーどは終点でした。

DSCN9579_20150908213802044.jpg

永平寺口駅を通過します。

DSCN9582.jpg

鳴鹿大堰が見えた。

DSCN9583.jpg

こちらが最後のチェックポイント。

DSCN9584_20150908214431d11.jpg

鳴鹿大堰を歩き、九頭竜川を渡ります。

DSCN9587.jpg

このまま川沿いを行けばゴールの松岡河川公園なのですが、コースは堤防を外れて行きます。

DSCN9590_201509082144347f1.jpg

福井県総合グリーンセンター内を通過します。
とても広く、綺麗に整備された施設なので、会場がここだったら良かったのになぁ。

DSCN9593_20150908214436bb3.jpg

この辺りを歩いている時、結構激しく雨が降っていました。

DSCN9596.jpg

松岡河川公園向かってのラストウォーク。
この頃になって、空が明るくなってきた。
歩き終わると雨が上がるって、いつものパターン。。。(^-^;

DSCN9599_201509082149542ca.jpg

ゴール☆
前日よりも若干良いペースでゴール出来ました。
しかし前日と同じく、ゴールは閑散として、寂しい感じでした。

DSCN9600_20150908214956c4f.jpg

ゴールでは厚揚げの煮物を頂きました。

DSCN9602_201509082149571cd.jpg

抽選でお団子が当たり、その場で食べちゃいましたが、とても柔らかく、美味しかったです。

すっかりびしょ濡れで、手足が冷え冷え。
ゴアテックスのトレッキングシューズを履いていたのですが、水が入って水没していました。
どうやら靴下側から水が入ったみたいです。
雨対策、もう少し工夫の余地ありですね。
松岡河川公園は、更衣室がなかったので、車で着替えを済ませ、帰路に着きました。
松岡河川公園には、離れた場所にしかトイレが無かったし、更衣室もなかったので、その点を改善して頂けると、とても有難いなぁと思いました。

DSCN9604_20150908214959f40.jpg

今回の参加記念バッチです。
2日目は雨に降られちゃいましたが、2日間30㎞コース完歩出来ました。
チェックポイントは、途中4カ所あり多めですが、そこには必ず水とお茶とスポーツドリンクが用意してあったのが、とても有難かったです。
美しい風景の中歩けたし、色んな方とお話したり出来たので、とても楽しい2日間でした。
ウオーカーの皆様、2日間お世話になったスタッフの皆様、大変ありがとうございました。
また参加したいと思います。

DSCN9606.jpg

東海北陸マーチングリーグも参加20大会目。
数字賞②をゲットしましたヽ(^。^)ノ

「次はどこ?」とよく聞かれるのですが、今年は色々あって、なかなか先の予定が立てられず、次のツーデー参加は10月末の高野山になりそうです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 報告・レポート
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

hiroyuki23さんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます♪

情報ありがとうございます。
モンベルのゴアソックス、5、6千円するので迷っていました。
教えて頂いたの良さそうですね。
さっそく相方の分と一緒に注文します。
これからの時期だと、3シーズンが良いなぁと思います。
届くのが楽しみです。


今日の琵琶湖は、最高に良いお天気でしたね。
レポート、楽しみにしています。

通行人さんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます♪
日光ツーデー、お疲れ様でした。
そちらは雨が降らなくて良かったですね。
その後の鬼怒川の氾濫は、ひどい事になっていて、お気の毒だなと思います。

越前は逃げきれるかと思ったけど、2日目は予想以上の雨でした。
でも良いコースでしたので、ロング歩いて良かったなと思います。
2回とも越前コースは降られているので、次回は晴れて欲しいです。

次回の高﨑で関東甲信越リーグのマスターウオーカー達成ですか。
凄いですね。
高﨑は行ってみたい大会なので、レポ楽しみにしています。

ソックスでしたら

DRYMAX(ドライマックス)が良いですよ。元々はウルトラマラソンやトレイルランニング用みたいですが、2層構造になっているので、靴に雨水が入っても、足は濡れません。(今回も靴の中はとソックスの外は濡れましたが、足は濡れませんでした)

100キロウオークでも使用していますが、このソックスにしてから、ほぼ肉刺も出来ることが無くなったので、晴天でも効果があるようです。
厚さや、長さで種類があります。履き始めは締め付ける感じですが、サポート機能もあるようで、快適です。

参考に私が購入したところです。
http://item.rakuten.co.jp/moose/c/0000002899/
夏は薄手の「ライトトレイルラン1/4クルー」、3シーズンは高いですが厚手の「マキシマムプロテクショントレイルラン1/4クルー」を使用しています。

※塩が役立って良かったです。

雨はイヤですね

やっぱり降られましたね。
この2日間、日光は一滴の雨も降らず暑くもなく寒くもなく快適に歩けました。
雨もまた自然と言われますがやはり青空の下を歩いた方が快適です。

来月の高崎観音で関東は一段落。
来年は北陸と近畿をできるだけ歩こうと思ってます。

hiroyuki23さんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます♪

日曜は雨の中のウオークになりましたね。
それほどひどい雨にはならないと思ったので、くるぶし丈の短いスパッツしか付けてなくて、靴下側から雨が入ってしまい、失敗でした。雨装備、色々持っていますが、実際雨の中歩いてみないと、どんな装備が良いのかが、分からないものだなと思います。
今買おうかなって思っているのが、ゴアソックス。
結構な値段なので、迷っています。

更衣室が無いのは、不便ですよね。
今回テントはいっぱいあったので、更衣室にしてくださったら良かったのですが…
立山や神岡はスキー場が会場だと、立派な更衣室があり、トイレも大きいので、便利だなと思います。
例会などで更衣室が無い時は、駅のトイレは良くお借りますね。
新聞紙を持っていると便利ですね。

水分補給は、猛暑で給水があまりなさそうな時はハイドレーションを使うのですが、今回は給水が結構あったので、油断しました。軽い脱水状態になっていたのかも知れません。前にいただいていたお塩、使わせて頂きました。
ありがとうございます。

週末は琵琶湖パノラマウオークですね。
お天気は良さそうですが、無理の無いよう、楽しんで来てくださいね。
レポート楽しみにしています。

ちゅうさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます♪

2日間お疲れ様でした。
1日目は前半海岸沿いを歩けず残念でしたし、2日目は想像以上の雨でしたね。
ゴアテックスシューズでも濡れて、ゴール後に靴を脱いだら、水が溜まっていました。
雨装備、もっとしっかりして歩けば良かったです。
コースは、なかなか良いコースでしたよね。
皆さんともお会い出来ましたし、楽しい2日間でした。

高野山は前泊で行きますので、1日目は頑張ってロングに挑戦するつもりです。
高野山は行った事が無いので、どのような景色が広がっているのか、楽しみです。
天橋立、楽しんできてくださいね。

雨は難しいですよね

花火さん こんにちは。遅くなりました
コメントの数が多くてびっくりです
雨の中お疲れ様でした

雨対策難しいですね 私も今回は読み違えて失敗でした
すぐ道具に凝るので、ウエアも小物もたくさんあるのですが
今回、スパッツも持っていたのに、小雨だろうと付けなかったので
靴の中まで濡れました(アサマでは濡れなかったのに?)

更衣室が無いのは、遠方参加者には困りますね
多少の汗なら駅まで移動してからトイレで着替えますけど
(なので、新聞紙を使い捨てのシート替わりに持ってます)
雨で濡れた時などは、やはり会場で着替えたいです
テント位建てられなかったのかな?
海南とかだと、シャワーまで使えるのですが
そこまで贅沢いわないので、用意してほしいですよね

関東は大雨で大変ですが、こちらも先ほどまで
激しい雷雨でした 天気が読めなくて困ります

そうそう水分補給、私は肩紐にボトルケースを付けて
いつでも取れるようにするか、ペットボトルに付けられる
ハイドレーションのチューブを使ったりしていますよ

今週末は100キロ前なので、控えめに歩きたいのですが
1日目の42.195キロは、いつもの左回りを右回りに
歩くので迷っています(天気と体調で考えます)

2日間お疲れさまでした

花火さんこんばんは。2日間お疲れさまでした。

予想以上の雨中のウォークになりましたね。
一乗谷朝倉氏遺跡や永平寺はゆっくりと見たかったのですが、さすがに
あの雨ではテンションが下がりっぱなしでした。
自慢のゴアテックスシューズもさすがにゴールの水浸しで水が浸入。
最後は更衣室がなかったので橋の下で着替えて帰りました。

次回お会いできるのは高野山ですね。
初日は自宅からだと出発式に間に合わないためいつもアンカーの方の
前を最後尾からスタートします。
といってもツーデー以外に何度も町石道は登っているので地図無しでも大丈夫です。

FOOTスタンプさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます♪

2日間お疲れ様でした。
2日目の雨は、思ったより早く降り始め、大変でしたね。
歩いた後のゴールでの厚揚げ、美味しかったですね。

永平寺は観光で2度程行った事がありますが、境内の中に入ると、とてこおごそかで、なんか空気が違うように感じました。
ウオーキング中は、時間が無いので、中までは見学出来ませんが…

最期の抽選会ではお守りもあったのですね。
ご利益ありそうで良いですね。

ローカル線の越美北線、良いですね。
私、乗り鉄が好きなので、いつか乗ってみたいなぁ。
福井は見所が多いですので、またゆっくり観光したいなぁと思いました。

とほ娘さんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます♪
日光ツーデー、お疲れ様でした。
毎週歩かれていて、凄いですね。

越前日本海は、東尋坊や永平寺、一乗谷、見所いっぱいのコースです。
日本海は、太平洋と違った美しさがありますよね。
是非こちらにもお越しくださいませ(^O^)/

ツーデーに参加して、地元の名産品が頂けるのは、嬉しいですよね。
今回のお蕎麦と厚揚げ、とても美味しかったです。

237ですよ。\(^▽^)/ さんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます♪

今回は1日はお天気に恵まれませんでしたが、たくさんのウォーカーとお話出来ましたし、素晴らしいコースを歩け、なかなか楽しい2日間でした。

やはり水分補給は重要ですね。
今回レインウェアを着ていたので、ついつい面倒で、給水ポイントまで、水分補給を我慢していました。
足が濡れていて冷えてましたし、あやうく足がつりそうでした。
水分補給の大切さを実感しました。

越前日本海は、なかなか良い大会ですので、いつか是非お越しくださいね(^O^)/
今年は近畿リーグのマスターウオーカーを目指していますので、近畿の大会には、いくつか参加予定しています。
またどこかでお会いできるのを楽しみにしています(^O^)/

厚揚げおいしかったですね

こんばんは。改めて、2日間お疲れ様でした。
2日目は雨が強かったですね。

私は7キロコースでしたが、靴がすごく濡れました。
厚揚げを濡らしたくないので、作っていらっしゃるところを
見ながら頂きました。休憩所には行きませんでした。

永平寺付近は行ったことがありませんが、イメージ通り
良い街並みですね。今日も写真で楽しませていただきました。
ありがとうございます。

あと、越美北線は過去に2回乗ったことがあります。
かわいいラッピングの電車にも乗りました。
「うぐピー」というマスコットキャラクターも乗っていましたよ。

抽選は、永平寺のお守りを頂きました。無病息災のお守りです。

これからもレポート楽しみにしています。
お邪魔いたしました。

涼歩さんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます♪

8月末の幡豆の例会、行きたいなと言っていたのに、参加出来ずに、すみませんでした。
それほどひどい雨ではなさそうでしたので、参加すれば良かったと後悔です。

越前日本海は、雨だから30㎞歩くのは止めようと思いつつも、2日間30㎞歩いて来ました。
2日目は、想像以上に雨でしたが、コース的には、1日目の方がキツかったように思います。
1日目雨だったら、かなり厳しかったと思います。
次回は、雨ではない一乗谷と永平寺を歩きたいですね。

今回雨の中歩いてみて、雨装備の確認が出来たので、それはそれでよかったのかなと思います。

いよいよツーデー三昧の日々が復活ですか?
またどこかでお会いできるのを楽しみにしています。

太郎衛門さんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます♪
2日間、お疲れ様でした。
2日目は30㎞歩かれるという事でしたが、コース上では、全然お会い出来ませんでしたね。
15分違いのゴールでしたか。
私は、石川のKさんの後にゴールしました。

しかし想像以上に降りましたね~
それほど降るとは思ってなかったので、雨装備の方が不十分で、少し失敗でした。
しかし良いコースでしたね。
次回は晴れの日に歩いてみたいものです。
今年の秋は台風が多そうで心配ですね。

でこさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます♪
日曜は広い範囲で雨だったみたいですね。
天気予報によると、あまり雨に降られず逃げ切れると思ったのですが、しっかり降られちゃいました。
でもなかなか良いコースでしたよ。
いつかお越しくださいませ。

Old Walkerさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます♪
初めましてですね。

琵琶湖10回割、お疲れ様でした。
そちらも雨でしたね。

この日の予報は、太平洋側程雨が降るようでしたので、それほど降らないかなと思っていたのですが、しっかり降られました。
写真は、歩いた記録用に撮っていますが、疲れていると、ビックリするほど映していない時もありますよ。
越前日本海の大会とか、東海北陸マーチングリーグの大会は、アクセスが悪い所が多く、こじんまりとしたした大会が多いのですが、アットホームな大会が多く、なかなか風光明媚な場所を歩けます。
いつか機会が合えば、是非こちらにもお越しくださいませ。

私は岐阜県人ですが、近畿を歩いている事が多いので、どこかでお会いしているかも知れませんね。

よっくんさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます♪

私が2年前参加した時も2日目は雨でした。
しかも30㎞コースは雨の為、中止になり、永平寺スタートの16㎞コースを歩きました。
あの辺りは、今年も稲刈りが進んでいました。
コシヒカリは福井が発祥とは知りませんでした。
永平寺の辺りは、羽二重餅とか胡麻豆腐がお土産の定番ですよね。
羽二重餅、好きなのですが、今年は雨の為、さっさと帰ってしまったので、買いそびれました。

この大会は、こじんまりとしていますが、風光明媚な場所を歩きますし、スタッフさんも対応も良いですし、良いですよね。
また機会があれば、参加したいです。
今度こそ晴れの永平寺コースを歩きたいです。

次は長岡、新潟ですか。
凄いですね~
楽しんで来てくださいね。
レポート楽しみしています。

No title

結構な雨の中のウォーク、たいへんでしたね。
お疲れ様でした。

1日目、2日目と拝見し、越前も魅力的ですね。
歩きたくなってきました。
いつになるかは未定ですが、作戦を練って参加したいと思います。

ゴールの厚揚げの煮物も、抽選のお団子もとっても良いですね。

hakoさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます♪

2日間お疲れ様でした。
色々お話出来て、楽しかったです。
1日目は海岸の所でお会い出来たけど、その後すぐにhakoさんの姿が見えなくなってしまい、さすがと思いました。
健脚ですね~
100㎞ウオークも、全然いけそうに思います。

2日目は、想像以上に雨でしたね。
ゴアテックスの靴でしたが、最後の8㎞位の所から、靴の中が濡れ始め、最後は水が溜まってきて、私も靴下絞れました。。。(^-^;
11時半にゴールとは、さすがですね。

ゴール後の抽選会は地元の名産品が当たったり、振る舞いで頂いたお蕎麦や厚揚げ、どちらも美味しかったですね。
こじんまりとした大会でしたが、給水所もいっぱいあったし、スタッフさんも感じ良かったし、良い大会でしたね。

次回お会いできるのは高野山ですかね。
またお会いできるのを楽しみにしています。
次回の天橋立、2年前に参加した時は、とても綺麗海が印象的でしたよ。
楽しんできてください(^O^)/

こんばんわ

お天気に恵まれない中 2日間がんばりましたね お疲れ様でした。
わたしも 行きたかったのですが ちょっと小遣いがいっぱいいっぱいで 今回は辛抱して 家で内職をしていました あはっ

ウオーキング途中の水分補給は相当大切なようですね。
わたしも ついついペットボトルをリュックに差し込んでますが 取るのが面倒で ついついチェックポイントまで辛抱してしまいがちですが 以前 100キロウオークの涼しい夜間のウオークで 水分を我慢して我慢して 次のチェックポイントでのうどんを 美味しく食べようとしてましたら ついに次のチェックポイントに着いた途端 気分が悪くなって倒れてしまい 敢え無くリタイアの憂き目に遭いました

チェックポイントで待機されてる お医者さん曰く 涼しくても水分不足による脱水症との事でした。過剰な水分摂取は水中毒の危険がありますが 涼しいとついつい 水分補給を怠りがちですので こまめに摂って気をつけたほうがいいようですね。

雨ニモマケズ 30㎞×2!

歩きましたネ
我家も何度か候補に挙がった越前海岸ですが
一度外すと、なかなか参戦出来ずにいます
山と海のある 歩いていて楽しいそうなコース いいですネ
これで 降らなければ 最高だったでしょう
 お楽しみを、次回に残して もう一度?

それにしても、靴の中まで水没
  ・・ 我家では歩けそうにありません

本当にお疲れさまでした

花火さま こんにちは お会い出来楽しかったです
初日は何の問題もなく過ぎましたが、二日目はお互いに
大変でした 私もゴアテの靴を持って行ったのですが、車に
置いたままで・・・・普通の靴でスタートしてしまい大変な事
になりました・・・靴下がしぼれましたよ(笑)まだ今日も少し
足が後遺症です  結局ゴールは15時でした やっぱり
ウォーキングは天候次第です 

雨の中お疲れ様でした

2日間お疲れ様でした。日曜日はどこも雨だったんですね。お天気は悪かったけれど自然満喫のいいコ-スですね。いつか歩いてみたいです。

結構降りましたね

日曜日は、どことも予報以上の雨だったようですね。でも、雨の中、しっかり写真を撮っておられますね。
2日とも良いコースですね。写真を拝見して、私も行ってみたいなと思いましたが、残念ながら今のところ日帰りできるところしか行けそうにありません。

雨の中お疲れ様

雨の中の歩行お疲れ様でした。
昨年、私は帰りの時間があったので16kmでした。
16kmは、永平寺からスタートでした。
田んぼでは、もう稲刈りがされていました。コシヒカリは、福井が発祥地だそうです。また永平寺あたりには「羽二重餅」の看板が多くお掛かっていましたね。(お土産に買いました)
花火さんのブログを読んでいるとまた行きたくなりました。
雨は、嫌ですが・・・・・・・
私、今週から遠征します。先ずは、長岡です。

雨でしたね〜

花火さん、こんばんは。
お話しできて楽しいツーデーでした。2日目は雨が思ってたより激しかったですね。私も靴下が絞れる位になりました。
最初は余裕だと思って永平寺の参道を入ってみたりしましたが、雨足が強くなったので先を急ぎ、11時30分頃にゴールでした。

お団子美味しそう!私はコーン入りバームクーヘンでしたよ。
厚揚げも良かったので、帰りに福井駅のスーパーで購入。今日もハフハフと食べました^ ^

次お会いできるのは高野山ですかね。
楽しみにしています!
プロフィール

花火

Author:花火
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。