スポンサーサイト


高野山歩いて来ました。

CIMG3659.jpg

10月24・25日に行われた『第10回世界遺産高野山ツーデーマーチ』に参加して来ました。
高野山は今まで行った事がなく、初訪問でした。
1日会社をお休みし、金曜日に岐阜からの移動と高野山観光もしました。

高野山ツーデーの1日目は九度山役場から高野山大学までの町石道コース・27㎞、2日目は不動坂コース・20㎞を歩いて来ました。
かなりアップダウンがあってしんどかったけど、良いコースでした(#^^#)
2日ともお天気に恵まれましたし、6月の堺以来の近畿マーチングリーグの大会参加で、久々にブロ友さんや知り合いさんにもお会い出来、楽しい2日間でした。

CIMG3773.jpg

最終日はかなり寒かったですが、紅葉も楽しめました。
レポートのアップが遅れていますが、ぼちぼちアップしていく予定です。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

太郎衛門さんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます♪

上田ツーデーお疲れ様でした。
そちらの大会も良さそうですね。
新幹線効果で、北陸からの参加も多かったのでは。

高野山は2日ともお天気に恵まれました。
2日目はかなり寒かったです。

石川の方お会いしましたよ。
2日間とも同じコースでしたので、結構お話しました。

レポ、頑張ってアップしますね。

でこさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます♪

高野山は遠かったです。
町石道コースは、キツかったけど、なかなか味わいのある道で、良かったです。
2日目の20㎞は、ほとんどアップダウンが無く、3時間ほどでゴール出来たので、実質20㎞無かったと思います。
高野山、何年か後に、また参戦したいなぁと思います。

マサさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます♪

2日目は凄く寒かったですね。
まだ寒さになれていないので、とても堪えました。
高野山からの帰りは、早めに出発したので、高速に乗ってからは渋滞に巻き込まれる事なく、帰る事が出来ました。
19時前に家に到着出来ましたよ。
和歌山ツーデーや海南は、2日目にロングコース歩いていて、とっても帰りが遅くなったのですが、今回はミドルコースにして、早めに帰れたので、良かったです。

レポ遅れていますが、頑張ってアップしますね。

通行人さんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます♪

高野山ツーデー、1日目の町石道コースは、まさに登山でしたが、さすが世界遺産、素晴らしいコースでしたよ。
所々険しい所はありますが、23㎞掛けて上がるので、健脚の通行人さんなら大丈夫です☆
高野山は初めて行きましたが、想像以上に素晴らしく、見所がいっぱいでした。
東海からは高野山は遠いですが、おススメのツーデーです。

加古川でお会い出来そうですね。
加古川は2日とも晴れが、ここ最近無いみたいなので、晴れると良いですね。

hiroyuki23さんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます♪
2日間お疲れ様でした。
2日目は、先にお暇して、申し訳ございませんでした。
2日目のコースは景色が良さそうですね。
いつかチャレンジしてみたいと思いました。

1200年という記念の年で、紅葉の時期、観光客が多かったですね。
初めて高野山に行きましたが、想像以上に凄かったというか素晴らしかったです。
奥之院は圧巻でした。
また訪ねてみたいなと思いました。

他の人の去年のレポを見ると、会場でイベントやっていたみたいですね。
今年は特にそのようなイベントもなく、ちょっと寂しかったですね。
何か食べ物とか売っていたらよかったなぁと思いました。
ゆるキャラさん達もいたらよかったなぁ。

レポ遅れていますが、頑張ってアップしますね。

ちゅうさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます♪

高野山ツーデーお疲れ様でした。
去年より紅葉が遅れているとの事でしたが、十分楽しめました。
でもあれだけの人ごみ、来週辺りは、もっと凄い事になるのでしょうね。
今年は1200年の記念の年でもあるので、凄い人出でしたが、記念の年に、初めて高野山に行けて良かったです。
高野山は、一言では言い表せませんが、素晴らしかったです。
また訪ねてみたいと思いました。
今度は是非宿坊に宿泊したいと思います。

レポ遅れていますが、頑張ってアップしますね。

FOOTスタンプさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます♪

氷見のキトキトウォーキングに参加されていたのですね。
お疲れ様でした。
私も2年前に参加しました。
山あり海ありの良いコースでしたので、また参加したいと思いつつ、今年も参加出来ませんでした。
来年辺り参加したいです。

ポールを持って歩くと、足の疲れ方が違うと思います。
上半身も動かすので、全身運動になりますので、良いと思いますよ。
私は山でしか使っていませんが、勾配のある道は、かなり楽に歩けますよ。

高野山のレポは遅れていますが、ぼちぼちアップしていきますので、しばしお待ちくださいね。

お疲れさまでした

花火さんこんにちは
 高野山も天候にも恵まれ楽しんで ウォーキングが出来たようですねぇ 
こちらの方からも 知人が何人か参加された様です 
高野山も二日目は冷え込んだようですが
私が参加した「上田市」も天候は良かったのですが14度くらいで
大変寒い一日でした また レポ楽しみにしています

花火さんの知り合いの方とも お会いしましたょ~

No title

遠方からの二日間お疲れ様でした。1日目の27kコ-スはかなりアップダウンがきついみたいですね。それに比べたら2日目の20kは楽だったのでは?

No title

木枯らし1号が吹いたとかで、さすがに寒かったわけです。
和歌山から岐阜まで渋滞なしで5時間もかかる…とダンナさんから教えてもらい、居眠り運転や足の具合が悪くなって運転ミスしたりしないかな?と心配していたのですが、無事に帰宅できたみたいでよかったです。
レポート、楽しみにしてま~す!(コースのこともだけど、観光のことや宿泊先でのことが聞きたいです)

お疲れさま

高野山ツーデーはいつか行ってみたいと思います。
でもアップダウンどころかアップアップで標高差が700m以上ありますから普通のウォーキングではなく登山の領域ですよね。
花火さんは偉い!!
私は足がすくんでそんなコースはとても歩けません。

観光客多かったですね

2日間、お疲れさまでした
鈍足ゆえに、2日目のゴールは
間に合わず(絶対無理)残念でした
でも、景色は素晴らしかったです

今年は開創1200年と紅葉時期が重なり
観光客で一杯でしたね

10回記念は、景品が増えた位かな?
昨年は、下の広場で産業まつりもあって
クラフトや物産展もあったのですが
今年は、それも無くて残念でした

私も、明日くらいからレポ書こうと思います
花火さんのも楽しみにしています

高野山は満喫されましたか

お疲れさまでした。
例年ツーデーのときはもう少し紅葉が進んでいるのですが今年は
来週くらいが見頃のようですね。
それでもあの人混みでは紅葉の見頃の時期には身動きが取れないかも
知れませんね。
こんな状況のため今年は宿坊の確保は大変でした。
2日間のレポを楽しみにしています。

私は氷見で豚汁を食べてきました

こんばんは。花火さん、そして高野山ツーデーに
参加なさった皆様、2日間お疲れ様でした。

きれいな景色が見られると思っていますので、
皆様のレポートを楽しみにしております。

私事としましては、氷見のキトキトウオーキングに
行ってきました。ノルディックウオーク講習会が
ありましたので、参加後、6キロコースを歩きました。

ポールをお借りして初めて歩いたのですが、結構面白かったです。
時々、手と足が一緒になってしまうので、笑いながら歩いていました。
マイポールを持とうかどうか、じっくり考えたいと思います。

では、お邪魔しました。
プロフィール

花火

Author:花火
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

