スポンサーサイト


帰って来ました♪

1泊2日の小旅行より帰って来ました。

1日目はで大阪入り。

造幣局の桜の通り抜けと大阪城天守閣・西の丸庭園に行ってきました。

が心配でしたが、それほど降られる事なく、観光出来ました。

2日目は朝6時よりを乗り継ぎ尾道まで行きました。

4時間半掛かりましたが、だとトンネルばかりで味気ないので、

敢えて在来線を乗り継いで行きました。

在来線にして良かった。

いろんな景色が見れました。

大阪を出た時は曇って寒かったのですが、

尾道は晴れていて暖かかった。

尾道 11/04/16

尾道は坂の街。

猫が通るような細い路地がたくさんありました。

尾道 11/04/16

素晴らしい景色がいっぱいで、写真撮りまくりでした。

尾道焼きも食べて来ましたよ~

尾道焼き 650円 11/04/16

尾道で親しまれているお好み焼きは「尾道焼き」と呼ばれ、

尾道独自のトッピング「砂ずり(砂肝)」と

尾道名物「イカ天(スルメ揚げ)」が入っているのが特徴。

砂ずりの食感が独特でした。

いつもお好み焼きは取り皿に取って、箸で食べているのですが、

ここのは金属ヘラで、そのまま豪快に食べます。

なんとも慣れて無くて、食べ辛かったのですが、

ボリュームもあって、とっても美味しかったです。

 ホントは尾道ラーメンも食べたかったのですが、

満腹で食べれませんでした。

 

帰りは福山から新幹線で帰ってきました。

福山のホームで九州新幹線「さくら」が見れてラッキーでした☆

でもやっぱ山陽新幹線はトンネルばかりで、景色が見れなくて残念でした。

岐阜に帰ってきたら、凄く寒かったので、ビックリでした。

 

今回の旅行はたくさん歩きまわったし、写真もたくさん撮ってきました。

疲れているし、まだ全然写真の整理出来て無いので、

またぼちぼちとブログにアップしていきたいと思ってます。

今回はとりあえずダイジェストです。

今日の所は「おやすみなさ~い」

 

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:ほおお、これが(04/16)

お好み焼きさん
こんばんは。
コメントありがとうございます♪
ほんまもんの尾道焼食べてきましたよ。
砂肝はコリコリしてて歯ごたえありました。
内臓系は苦手なハズなんだけど、美味しく食せましたよ。
広島風は大阪のものよりも、野菜が多いし、焼そばが入ってますよね。
麺類も好きなんですが、粉ものも結構好きです。

尾道はホント坂の街でしたよ。
車も入れないような所で、とっても不便そうですが、とっても風情があって、なかなか良い街でした。
お寺もたくさんあるんですよ。
でも体力あるうちにしか行けないかな~

尾道、オススメです。
尾道焼と共に機会があったら、楽しんでみてくださいね。
私も機会があったら、もう一度行きたいなって思ってます。

ほおお、これが

本物の尾道焼きですか。

TVでも金属のへらで食べていましたねえ。砂肝入りのお好み焼きってどんな味なんでしょうか?想像できないね。

広島風は茅ヶ崎にもあって、キャベツや焼きそばが入っていて結構うまいです。こんど尾道焼きも検索してみます。

坂があって、造船所があって、これもTVのイメージ通りです。

楽しめてよかったね。
プロフィール

花火

Author:花火
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

