スポンサーサイト


近畿マスターウオーカー賞達成☆

11月21・22日 大和路まほろば2dayウオークに参加して来ました。

IMG_0003_20151123130731c40.jpg

IMG_0002_20151123130732058.jpg

今回で近畿ML1巡達成で「近畿マスターウオーカー賞」達成しましたヽ(^。^)ノ
2013年5月の長浜からで、去年は琵琶湖8回割を優先していたので、3年掛りました。
今は無き大阪ウオークとわかやまツーデーにも参加しているので、12大会での完歩となりました。
何はともあれ、ずっと目標にしていたので、達成出来て、嬉しいです(#^^#)

2013年1月から歩き始め、3月に地元の薄墨桜浪漫ウオークにワンデーだけ参加して、その時は28㎞。
そんな長距離を歩いた事が無く、最後の10㎞位は、足に肉刺が出来ちゃってたし、疲れまくりで、かなりしんどかったけど、所々でおもてなしがあったりで、頑張って歩き続けて、ゴールの薄墨桜が見えた時は、大きな達成感に包まれて、うるうるきちゃいました。
調べてみたら、このようなウオーキング大会が全国津々浦々で行われているのを知り、薄墨で感じた達成感や色んな景色の中を歩いてみたくて、いろんな大会に参加するようになりました。
参加していくうちに、いろんな認定制度がある事を知り、少しづつ目標を決めて、地道に歩いて来ました。
最初は平均時速5㎞以上で歩けなくて、体力もないし、制限時間の関係上、長い距離コースは歩けませんでしたが、少しづつ速く歩けるようになってきたし、ロングコースも歩けるようになってきました。
持病と障害があって、なかなか普通の人のようには出来ないけど、自己満足の世界で、少しずつ進歩してるかなって思います。

☆2013年 歩き元年
       東海北陸ML中心に行けるツーデーに参加。
       平均時速5㎞以上で歩けるようになり、秋には初めて40㎞を歩きました。
☆2014年 東海北陸MLマスター賞達成
       大阪ウオーカー達成
       琵琶湖一周8回割完歩・ビワイチウオーカー達成
☆2015年 東海北陸MLスーパーマスターウオーカー賞達成
       近畿MLマスターウオーカー賞達成

小さな目標を、毎年ひとつづつ達成していって、今回で一段落です。
来年の目標は、どうしようかなって思っていますが、とりあえず来年は京都一周トレイルを完歩したいな。
そろそろ来年のツーデー参加も計画しなきゃいけない時期ですが、新規の所となると、近隣のツーデーはほぼ参加しているので、遠征になると思うけど、なかなかそれも難しいので、たまには遠征すると思うけど、東海北陸近畿辺りをチョロチョロしてそうな予感がします。
歩き始めた頃は、こんな風にウォーキングを通じて、人の輪が広がって、色んな所に行くようになるとは、全然思って無かったけど、行った事の無い場所を歩き、いろんな人とのつながりが出来、楽しみが増えました。
これからも楽しく、マイペースで歩いて行きたいなぁと思います。

DSCN1363_20151123140218dc2.jpg DSCN1366.jpg IMG_0004_20151123140221a66.jpg

マスターウオーカー賞の副賞は三輪そうめんと帽子とキーホルダーでした。

まほろば2day

大和路まほろば2dayウオークは、今年最後のツーデー参加でしたので、頑張って2日間ともロングコース歩いて来ました。
今年はあまり長距離コースを歩いて無かったので、かなりヘロヘロ(@_@。
やはりサボると歩けない足になって行くんだな~と実感しました。。。(^^ゞ
歩友の皆さん、私がゴールするまで長時間待って頂いて、大変ありがとうございました<(_ _)>
レポは後日アップ致します。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

通行人さんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます♪
広島ツーデーお疲れ様でした。
レポ楽しみにしています。

通行人さんは関東甲信越MLのマスターウオーカー達成されているから、凄いですね。
私、東へは足が遠のいていて、なかなか参加出来ていません。
いずれは参加したいと思っていますが、なかなか遠いと計画倒れで、実行に移せないことが多々あります。
来年は関東に参加したいと思っていますが、どうなりますか。。。

来年も熱田伊勢131kmがあるのですね。
3日間で歩くなんて素晴らしいですね。
お世話くださる幡豆の協会も素晴らしいなぁって思います。

また来年も色んな大会でお会い出来そうですね。
来年も桜の名古屋ツーデー、参加予定していますので、よろしくお願い致します。
今年は2日とも晴れると良いですね。

hiroyuki23さんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます♪
近畿マーチングリーグダブルマスターウオーカー賞おめでとうございます。
去年に引き続き、スピード表彰ですね。

そうそう!hiroyuki23さんとこうやってお話するようになる前、名古屋や加賀百万石や一宮七夕など、色んな大会でお会いしていました。琵琶湖8回割でも一緒でしたし、結構同じ大会に参加していましたよね。良く中盤あたりで抜かれていました。
ブログも知っていたので、100㎞歩かれて凄いなぁって思っていましたよ。

東海北陸マーチングリーグは、観光地ばかりで風光明媚な場所が多いのですが、いかんせんアクセスが良くないんですよね~
しかも伊豆までありますしね。伊豆なんて関東ってイメージなんですが…
今後、二巡目も目指そうと思っていますが、新規の所も歩きたいなって思っています。
来年はオールジャパンのハンコ、増えるかな?

ちゅうさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます♪

何とか3年越しでKML一巡出来ました。
大阪ウオークやわかやまツーデー、まだまだ宿題残りだったので、無くなってしまったのは、ちょっと残念です。
天橋立は復活して良かったですね。
近畿MLは比較的アクセスが良い所が多かったので、参加しやすかったです。
二巡目にむけ、またこつこつ歩いて行きたいと思います。
ちゅうさんは京都でスーパーマスターウオーカーの表彰ですね。
京都は参加予定していますので、表彰式楽しみにしています(^O^)/

通好みさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます♪

1996年歩き始めですか、おお兄さんですね。
確かにウォーキング大会の朝は早いですし、2日間あるので、なかなか大変ですよね。
でも自分の足跡が残せるかなと思って、マイペースで歩いています。

京都トレイルは、残るは北山西山コースです。
大会までに1度練習に行きたいのですが、もう雪が降るので、ちょっと難しいかな。
何とか頑張って完歩して、北山杉の盾をゲットしたいです。
通好みさんのリュックに六甲全山縦走のバッチ付いていますよね。
私、六甲の岩場の写真みているだけで、ちょっと怖いので、無理かなって思っています。

ぼくちゃん & 相棒 さんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます♪
指宿以来ですよね。
今回はお会い出来て良かったです。
お土産を、たくさんいただき、ありがとうございました。
たくさんお知り合いの方に出会われて、ウォーキングってホント、いろんな出会いがあって、ツーデーに参加するのは楽しいですよね。
奈良もたくさん観光されたみたいで、レポート楽しみにしています。

今後はこちらの方にも足をのばされるとの事、是非東海北陸の方にもお越しくださいませ。
去年よっくんさんが参加されていた名古屋ツーデーはアクセスも良いですし、桜の時期に歩けるので良いですよ。
またお会いできるのを楽しみにしています(^O^)/

Old Walkerさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます♪

今回はお会い出来て嬉しかったです。
ウォーク後の談笑も楽しかったですね。

KMLのパスポート申し込まれたのですね。
近畿マーチングリーグは、比較的行きやすい所が多いですし、それぞれに特色ある大会なので、なかなか良いと思います。
私もいろんなパスポートもっていますが、期限が無いですので、マイペースで集めて行こうと思います。
次回はうちの方で雪が降らなければ、京都の新年初歩きに参加予定で、京都ウォークも行く予定しています。
またお会いした際には、よろしくお願い致します。

でこさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます♪

そうですね。でこさんも今年の長浜で表彰されていましたね。
幻の大阪ウオーク、わかやまツーデー、和歌山は遠いから行っておこうと思っていたのだけど、無くなってしまって、がっくしでした。来年からはおごとパノラマウオークが加入されるみたいですね。
奈良の副賞は、噂に聞いた通り三輪そうめんでした。
高級なそうめんなので、美味しかったですよ。
健脚なでこさんには、なかなか追いつけませんが、また来年、どこかでお会いした際には、よろしくお願い致します。

おめでとうございます

近畿マーチングリーグマスターウォーカーおめでとうございます。
私もいっぱいパスポートを持っていますが地元の東海北陸ですら完歩の目処はたっていません。
私は今年の県外遠征はすべて終わり後は地元の忘年ウォークがいくつかあるだけです。
来年の計画もまだ未定で熱田伊勢131kmと淡墨桜しか決めていません。
自分の計画性のなさに嫌気がさします。

おめでとうございます

花火さん こんばんは

2日間お疲れさまでした
そして、近畿マーチングリーグのマスターウォーカー賞
受賞おめでとうございます

私は昨年受賞しましたが、地元以外を無計画に
つまみ食い参加で、8年掛かっていました
(その前の年に最後の高野山が台風で中止になり
特例を使えたのを、やはり歩いてと1年延びましたが)

3年間で、一番難しそうな「東海・北陸」と今回の「近畿」と
続けて受賞されてたのは、努力の賜物ですね
これからも、コツコツとダブル、他地区と頑張って下さいね

楽しみにしていますし、応援しています!!

おめでとうございます

花火さんこんばんは。e-15

近畿マーチングリーグのマスターウォーカー賞おめでとうございます。
こつこつと努力される姿は励みになります。
無くなった大阪、和歌山のスタンプもあり12大会そろっているのはいいですね。
私の場合はどこかが無くなったりしています。
最初は天橋立(今は復帰)そして大阪、和歌山となくなっていきました。
近畿以外からの参加でこのスピード達成は素晴らしいことですね。
これからも色々なチャレンジを楽しみにしています。e-68

No title

ぼくの歩き始めは、1996年です。
転勤で関西に来たので、せっかくだからと歩いて観光地を回ろうとしました。
近畿マーチングリーグとかは、ぼくは集めたことがありません。
だって、みな朝が早いし、遠いじゃないですか

京都トレイルは、残るは3月の北山西山コースですね
距離は長いですが、比叡山コースが大丈夫だったので問題はないですよ
六甲全山縦走もなかなかいいコースですよ

これからも・・・・

こんばんわ!
KMLマスターウォーカー賞 改めましておめでとうございます。
表彰された方の笑顔、とても素敵でした。
私達も、今回の大会は初めての場所、そして一番の遠征だったのでワクワク・ドキドキでした。でも、何かの不思議なご縁で、沢山の初めましてや再会があり、本当にウォーキングやその他色々な面で思い出に残る2日間になりました。
二人ともまだまだ長い距離には自信があまりないのですがマイペースで楽しんで行きたいなぁと思っています。
また、どこかで・・・・そして、私達が行けない所のレポートも楽しみにしてますね~♪

おめでとうございます

3年で近畿と東海北陸ML達成されて、凄いですね。

私は、スタンプ集めには余り興味がなく、今まで全く集めていなかったのですが、花火さんに習って今回からKMLのスタンプを集めてみようと思い、昨日手帳を申し込みました。京都で受け取れるようです。3年と言わず気長に集めてみようかなと思っています。

土曜日には初めてお会いできて、良かったです。今後ともよろしくおねがいします。

マスタ-ウオ-カ-達成おめでとうございます

2日間長距離お疲れ様でした。近畿マスタ-ウオ-カ-達成おめでとうございます。私も長浜で達成しましたが、3年かかってます。同じように、もう中止になった大会もありますし同じように12個のスタンプです。(笑)奈良の記念品はうわさ通りのそうめんでしたね。美味しそうですね。私もウオ-クはじめた頃、はじめは10kでふうふうういってたのが、いまでは少しずつ距離を伸ばし長距離があるけるようになるなんて思ってもみませんでした。また来年、どこかでお会いできたら、よろしくお願いします。

237ですよ。\(^▽^)/ さんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます♪

3年越しでやっと近畿マスターウオーカー賞達成出来ました。
ウォーキング大会は、色んな認定制度がありますので、それを励みにしながら、楽しく参加して行く事が出来ます。
なかなか思ったように歩けず、落ち込んだりもするけれど、ウォーキングは自分自身のペースで出来るので良いなぁと思います。

3年歩いてきて、最初は運動不足解消で歩き始めましたが、ウォーキング大会に参加するようになって、色んな地方のウォーカーさんと知り合えたのが、すごく良かったなぁと思います。
それもウォーキングを続ける上では、励みになりますよね。

237さんいつも応援ありがとうございます。
今回も完歩リボン付けて歩きましたし、完歩リボン付けて歩かれている方も結構お見掛けしましたよ。
237さんもご無理なさらずに、楽しみながらウォーキングしていきましょう(^O^)/
来年もまたどこかでお会いできるのを楽しみにしています。

マサさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます♪

ありがとうございます。
3年越しでやっと達成出来ました。
近畿MLは東海北陸と違って、アクセスが良い所が多いので、達成しやすかったです。
東海だと伊豆や立山、神岡などありますから。。。
表彰式は、こじんまりとが良かったので、皆さんに見られていたので、ちょっと恥ずかしかったです(^^ゞ

奈良まほろばでは、長い時間お待ちいただき、ありがとうございました。
来週もお天気良いと良いですね。

edokappaさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます♪

何とか東海北陸と近畿リーグのマスターウオーカー達成出来ました。
近場は行きつくしたので、来年はどうしようかと考え中です。
関東も参戦したのですが、なかなか参加出来ませんが、今年はGW東京に行けたら行きたいなと考えています。
東北はプライベートでも未踏なので、なかなかTMLまでは手が出ませんね。

来年は近畿でもお会い出来そうですね。
お会いできるのを楽しみにしています(^O^)/

こんにちわ

花火さん すごい賞を獲得されましたね。 感動です!おめでとうございます。(^O^)/

どんな賞であっても 最後まで諦めず 日頃からの計画をこつこつと一つ一つ達成された その計画性と 不屈の精神に敬意を表したいと思います。

仕事の都合があったり 体調がすぐれなかったり また お天気が悪かったりと 中には 障害もたくさんあったでしょうに すごい頑張りですね。

わたしはいまだに 100キロウオークで痛めたひざの痛みと闘っていたり あまり激しい運動をすると 咳が止まらなくなってしまって なかなか 思うようなウオーカーになれませんが 花火さんが 持病と闘いながら 3年もかかって見事達成されたのは わたしにとっても すごい励みとなります。

三河湾以降 今でも自宅での練習は再開できてませんが これからも 花火さんの頑張りに触発されて わたしも頑張りたいと思います。
ありがとうございます。

 

kuroさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます♪
3年越しで近畿マスターウオーカー達成達成出来ました。
近畿リーグは、比較的参加しやすい大会が多いので、無事達成出来ました。
東海北陸マーチングリーグは、交通が不便だったり、一巡はかなり大変ですよね。
私にとっては伊豆は一番ネックでした。
今年は近畿ML中心に歩きましたが、来年はどうしようか考え中です。

今年は色んなツーデーでお会いしましたね。
奈良でお会いできるとは思っていなかったので、お会い出来てうれしかったです。
2日間とても良いお天気で、初めて歩くまほろばの地、とても良かったです。
2日目の30㎞は山登りで、結構大変でした。
また来年どこかのツーデーでお会い出来そうですね(#^^#)
とりあえず3月の京都・薄墨桜、参加予定しています。

No title

花火さん、KMLマスターウォーカー達成おめでとうございます。
岐阜県からの遠征、スケジュール的にも体力的にもそして金銭的にも大変だったことと思います。
表彰式を見ることができてよかったんだけどギャラリーが意外と少なかったのが残念でしたね。秘かに自分も今年、天橋立でマスターウォーカーの表彰をしていただいたのですが、10キロコースだったこともありかなりさびしい表彰式でした。(照れくさいので自分にはその方がよかったのですが…
レポート、楽しみにしています!

FOOTスタンプさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます♪

今年は予定通り東海北陸MLスーパーマスターと近畿のマスターウオーカー達成出来ました。
この二つは当初からの目標であったので、達成出来て嬉しいです。
いえいえ私は運動音痴ですし、体力ないですし、健脚ウォーカーではなく、普通のウォーカーでございます。
ウォーキングで良い所は、自分のペースで楽しめるところですよね。
参加して完歩すれば、認定が頂けるのですから。
全国色んな場所で行われているツーデー、徐々にですが知らない土地のツーデーとかも足を伸ばして行きたいなと思っています。
いつかおどこかでお会いした際には、よろしくお願い致します。

副賞の三輪そうめん、早速頂きました。
さすが高級そうめん、美味しかったです(#^^#)

No title

花火さん

KMLマスターウォーカー賞受賞おめでとうございます。
THMLも達成されていて、すごいですね。

我が家は今年、TMLに参戦しました(まだ仙台だけですが)。
来年はKMLにも参戦したいと思っています。

いずれ、また。

おめでとうございます。

花火さん、近畿マスターウオーカー賞おめでとうございます。(^O^)/
3年目ですか。いつも参加者目線の感度の高いレポートを拝見し、kuroも勝手に参考にさせて頂きながら今年の京都ツーデーウォークから参戦するようになりました。今ではウォーキングがkuro中では大きな比重を占めるようになりました。本当にお礼と感謝です。kuroは2日目は年もあり20km歩き、コース内の史跡などはゆっくりと拝観しました。2日間素晴らしい天気で印象に残る大会になりました。またいずれかの地でお会いできたらうれしいですね。(*^-^*)

花火さんは立派すぎる健脚者です。

こんにちは。このたびは、表彰おめでとうございます。

東海北陸のスーパーマスターと近畿のマスターと2つも受賞なさった
花火さん、凄すぎます。
私にとって、花火さんは立派な健脚ウォーカーで、かっこいい人です。

これからも、いろんな大会で参加なさった様子が見られることを
楽しみにしております。お邪魔しました。

そうめんおいそうですね。見ていると、おなかすきました。
プロフィール

花火

Author:花火
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

