

なばなの里のイルミネーション

12月4日(金)曇り

昨日は今年最後の通院日でしたので、午前中だけ仕事に行き、病院に行きました。
いつもの点滴が早く終わったので、少し足を伸ばし「なばなの里」のイルミネーションを見て来ました。

DSC_0002_20151205192625372.jpg

4時位に到着。
明るいうちに到着出来たので、園内を一回り。

DSC_0022_20151205192628ec3.jpg

今年の紅葉はイマイチなのですが、ここの紅葉は綺麗でした。

DSC_0038_20151205192813a03.jpg

夕暮れ時、赤が一層映えていました。

DSC_0031_2015120519262991e.jpg

時間があったし、寒かったので、
名物の安永餅とお茶で一休み。

DSC_0019_20151205192626b41.jpg

メイン会場への入り口の看板。
今年のイルミネーションのテーマは「アルプスの少女ハイジ」だそうです。

DSC_0032_201512051926314a3.jpg

ハイジのグッズを売っているコーナーもありました。

DSC_0041_20151205192814c38.jpg

点灯は5時。
その時を待ちます。

DSC_0042_201512051928166ca.jpg

5時になり、教会の鐘が鳴り響き、一斉に点灯。
思わず声が上がります。
イルミネーションを眺めながら、メイン会場に向かいます。

DSC_0081_20151205192819762.jpg

水上イルミネーション。
去年よりパワーアップしていました。

DSC_0076_20151205192817998.jpg

池に映った紅葉も綺麗

DSC_0091.jpg

光のトンネルを通過して行きます。
長さは200mあります。

DSC_0103_20151205193518390.jpg

メイン会場に到着。
マッターホルンやアルプス山脈、アルプスの少女ハイジの世界です。

DSC_0105_20151205193519600.jpg

DSC_0118.jpg

DSC_0123.jpg

DSC_0126_20151205193909d56.jpg

ちょっと写真では分かり辛いですが、ハイジやペーターやヨーゼフも登場して、四季の移り変わりが描かれていました。

DSC_0157.jpg

違った角度からも撮ってみました。

DSC_0159.jpg

この日は、結構冷えていたし、平日でしたので、非常に空いていました。
ピークの時は、メッチャ混みますから。。。

DSC_0170.jpg

100mの長さの「青のトンネル」を通過し、メイン会場を後にします。
青色が微妙に変化していました。

DSC_0181.jpg

DSC_0202.jpg

鏡池の紅葉。

DSC_0199.jpg

教会の前にあるツインツリー。

DSC_0205.jpg

ビール園前の光の雲海も、暗くなって良い感じになっていました。
アーチを通り抜けると幸せになれるそうな。

DSC_0218.jpg

寒波到来中で非常に寒かったのですが、心がほっこりしました(#^^#)
今年もなばなの里のイルミネーションが見れて良かったです。
関連記事

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

hakoさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます♪

満濃池のツーデー、参加でしたよね。
お疲れ様でした。
またお話聞かせてくださいね(#^^#)

なばなの里は、今となってはイルミネーションが有名なような気がします。
あのイルミネーションの規模は、凄いなぁと思います。
私的には、なばなの里で、一番好きな時期は、河津桜とチューリップが咲く頃が、一番好きです。
園内が、とってもカラフルで、美しいです。
是非機会があれば、訪ねてみてくださいね。

でこさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます♪

なばなの里は、四季折々のお花が楽しめますし、今の時期はイルミネーションも楽しめます。
近くにはアウトレットモールもあり、園内には、温泉とかお食事処もあります。
楽しいですよ(#^^#)

通好みさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます♪

通好みさんの会社は、いろんなイベントがあって、いい会社ですね。
なばなの里は関西からのバスツアーのお客さんが非常に多く感じます。
四季折々のお花が楽しめるのが良いですね。
ここのイルミネーションは、年々パワーアップしてて、凄いなぁって思います。
あれだけの規模の物は、他では見たことがありません。
今年はアルプスの少女ハイジで、楽しいですよ。

関西のイルミも、いっぱいありますよね。
年末は忙しくて、なかなか行けませんが、是非見に行きたいです。

行ってみたいです

おはようございます。
なばなの里、花畑だけじゃないんですね。スケールが大きくて見応えがありますね!
三重なのに、なばなの里自体、未だに行ったことがありません。
長島スパーランドと合わせて遊びに行きたいです(^-^)

No title

なばなの里行った事はありませんが~紅葉もイルミネ―シヨンも見ごたえありますね。

No title

うわぁー
すごいなぁー
なばなの里は会社の旅行で一度行きました
花がとってもきれいで会社のパートさんたちがすごく喜んでいました

このイルミネーションはホントすごいや
プロフィール

花火

Author:花火
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

