スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016年 初日の出&初詣

1月1日(祝)晴れ

元日は初日の出を見てから初詣が毎年のパターンです。
今年も初日の出を見に、近所の堤防へ。
本当は日の出登山とかしてみたいのだけど、暗いうちから登るスキルは私にはないですから。。。(^-^;

CIMG5998_20160105212826cc0.jpg

綺麗なコントラストの空。
ここ数年、綺麗な初日の出が見れていませんでしたが、今年は大丈夫そうです。

CIMG5992.jpg

金華山にもライトが付いています。
あそこにもたくさんの人が日の出を待ちわびているんだろうなぁ~

CIMG5999_201601052128270b2.jpg

太陽が昇って来ました。

CIMG6005.jpg

今年は綺麗な初日の出が見れましたヽ(^。^)ノ
2016年は良い年になりそうです。

CIMG6024_20160105213234b5e.jpg

画像を絵画風にしてみました。

CIMG6029.jpg

伊吹山も真っ白でした。
あそこで日の出見ている人達も居るんだろうなぁ。

CIMG6033.jpg

伊吹山のお隣は夏に登った近所の池田山。
池田山も雪が被っていました。
今年も山登り、いっぱいできると良いな。

初日の出を見た後、初詣へ。
初詣は、毎年名古屋の熱田神宮に行きます。
初田神宮から1㎞程離れた駐車場に車を停めて、歩いて向かいます。

CIMG6043 (2)

熱田神宮の近くの駐車場。
お正月料金で、1時間2,000円(゚д゚)!
それでも満車ですから、凄いですよね。
ちなみに私が停めた所は、1㎞程離れていましたが、1日500円でした。

CIMG6046.jpg

熱田神宮到着。
それなりに混んでいますが、規制が入っていないので、まだ空いている方でした。

CIMG6051.jpg

拝殿前は凄い人。

CIMG6054.jpg

御垣内で参拝しました。
2015年が無事に過ごせたことの感謝を捧げました。

CIMG6058.jpg

皆さんが参拝している奥でゆったりと参拝できるので、毎年御垣内参拝です。

CIMG6072_201601062113251c9.jpg

おさがりも頂けます。
前はお神酒も頂けたのですが、数年前から無くなってしまいました。

CIMG6063_201601052139418c4.jpg

御垣内参拝にはお呈茶も付いているので、お得な感じです。

CIMG6069.jpg

梅の花も咲いていました。

CIMG6066_20160105213943a4d.jpg

宝物殿を見学し、宮きしめんを食べてから帰りました。

ここ数年、同じパターンで過ごしていますね。

こんな感じで2016年が始まりました。
年末年始休みが、今年は短く、ちょっと忙しいので、なかなかリアルタイムにブログもアップも出来ていませんが、ウォーキングの方は、ツーデーの始まる3月までは、少しのんびりペースで行きたいなぁと考えています。
今年も良い年でありますように☆

今年もよろしくお願い致します<(_ _)>
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

名無しさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます♪
北陸のブロ友さんかな?
明けましておめでとうございます。

今年は以上に暖かいですね。
TVでやっていましたが、申年は暖冬の年が多いみたいですよ。

今年も平穏無事で過ごして行きたいですね。
冬の間はゆるゆると歩いて行きたいと思います。
今年もよろしくお願い致します。

No title

明けましておめでとう 御座います
今年もよろしくお願い致します

全国的に暖冬で 異変が起きていますが
北陸地方もチラホラの雪すらありません どうなっているのか?

こんな冬も初めてです・・・ 今年は自然界で何か起きるかな!
平穏に過ごしたいもんです 
今年もウォーキングを楽しみたいと思います




hamachan さんへ

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

明石の天文台辺りは初日の出を見るのには良いスポットでしょうね。
海から昇る初日の出を見てみたいものです。

今年も3月からは遠征に出る予定です。
関西にも何度か参加すると思います。
どこかでお会いした際には、よろしくお願い致します。

よよさんへ

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

今年のお正月はお天気にも恵まれ、とても過ごしやすい日々でした。
綺麗な初日の出も見れ、幸先の良いスタートが切れたように思います。

そちらの寒さは厳しいとは思いますが、無理の無いよう、ゆるゆるとお過ごしくださいね。
よよさんにとって良い1年になりますように☆

涼歩さんへ

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

今年のお正月はお天気に恵まれ、とても暖かったですね。
綺麗な初日の出は、ここ数年見れて無かったのですが、今年は見る事が出来、幸先の良い新年の幕開けになりました。
去年までは年末年始休みは9日程あったのですが、今年は5日しかなく、あっという間に終わってしまいました。

涼歩さんはおおさか初歩きに参加されたのですね。
お天気も良く、暖かったみたいですから、素晴らしい初歩きになった事でしょう。
25㎞のゴールは住吉さんですが、私も初めての年は、あまりにも混雑し過ぎていて、お参りに行けず帰って来ました。

3月の京都まではツーデー参加は無しの予定ですので、それまでは、のんびり鉄道系ウォークやバスツアーなどを利用して歩きたいと思っています。
涼歩さんは指宿ですね。菜の花の中を楽しんで歩いて来てくださいね。

FOOTスタンプさんへ

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

お正月は毎年初日の出を見てから初詣に行っています。
のんびり過ごすお正月も良いですけど、今年は年末年始休みが短くて、あっという間に終わってしまいました。
初売りとかも、ゆっくり見に行きたかったです。

写真の加工はカメラに付いている機能です。
明るい所でも試してみましたが、ゴッホ風の画像になって、なかなか面白いです。

今年も3月からは、ぼちぼち遠征に出るつもりです。
どこかでお会いした際には、よろしくお願い致します。

Old Walkerさんへ

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

ここ数年、綺麗な初日の出が見れていませんでしたが、今年はしっかり見れました。
山の上とか、もっとロケーションの良い場所で見れたら良かったですが…
綺麗な初日の出を見て、幸先の良いスタートが切れたと思います。
画像の加工はカメラに付いていたので、試してみました。
ゴッホ風になって面白いですね。
3月の京都までは、色んな所をぼちぼち歩いて行きたいと思っています。
またどこかでお会いした際に、よろしくお願い致します。

No title

ご来光が見られて良かったですね。
私も毎年明石の天文台の近くの柿本人丸神社へご来光を見に行っていました。見たことが無くて最近は行っていません。前方に明石大橋があって良いスポツトでした。
昨年はツーデー・マーチには1回も参加できず今年は2回ぐらい参加しょうと思っています。
どかで出会えたら・・・

No title

今年もよろしくお願いいたします。

新年を素敵な時間と共に迎えられたようですね。
初日の出が本当に素晴らしい!
こちらまで清々しい気持ちになりました。ありがとうございます。

お互いに体調第一に、笑顔いっぱいの1年になりますように!

綺麗な 初日の出ですね

天気も良く いい初詣でしたネ
 我家は大阪 「住吉大社」 あまりの人波に
 鳥居の前でUターンでした

4日からの仕事始めは
ちょっと気ぜわしい正月だったでしょうか

ツーデーや山歩き 時にはバスツアーや鉄道歩き
今年も様々な歩きのレポート 楽しみにしています

No title

こんばんは。初日の出が見られて良かったですね。
初詣にも出かけられ、とてもいいスタートですね。

ちなみに私は、あまり外に出ず、のんびりと過ごしました。
朝からお神酒で酔っ払っていましたので、午後に少し
散歩がてら、初売りの様子を見に行ったぐらいです。
初日の出はコタツに入りながらテレビで見ました。

絵画風の加工、面白そうですね。油絵ですか?
今回は、初日の出ということで、全体的に暗めの写真ですが
明るい時に撮った写真を加工すると、もっときれいに
見えるかもしれませんね。

では、お邪魔しました。

おめでとうございます

素敵な初日の出ですね。 「絵画風」も良いですね。ゴッホ風ですか。画像処理で こういうこともできるんですね。

私も、3月の京都までは面白そうなコースをぼちぼち歩こうと思っています。 今年もまたよろしくお願いします。
プロフィール

花火

Author:花火
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。