スポンサーサイト


初雪

昨日初雪が降りました。
例年だとクリスマス辺りに初雪なのですが、今年は遅かったです。
今年は暖冬ですが、例年通りの寒さがやって来ましたね。
寒さに体が慣れていないので、寒さが応えます。

CIMG6580.jpg

昨日は暗いうちに家を出たのですが、電車の遅延などで、通勤にかなり時間が掛りました。
週末も、またまた寒くなりそうです。
あまり雪降って欲しくないなぁ~
早く暖かい春がやって来てほしいものです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

hiroyuki23さんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます♪
今日起きたら真っ白で、凄く寒かったです。
道路もつるつるで、大きな橋を越えなければならないので、出勤は大変でした。
大阪は、あまり雪が降らないようで良いですね。
雪は綺麗だけど、実際の生活の中では、非常に困ります。

これだけ寒いと、なかなか外に出たくありませんね。
外に出ちゃえば何とかなるような気がしますが、なかなか外に出る気にはなれず、家に引きこもっています。
せめて週一位は外に出ようと思っていますが、春が来るまでは半冬眠状態です。

うちも色んな物がありますので、こういった時に片づけ物をしています。
春とか秋は、週末出掛けてばかりで、なかなか家の事が出来ませんものね~
今年は断捨離頑張りたいなって思っています。

3月に皆さんにお会いするときは、体が鈍って居ない程度には歩いて行きたいと思います。
では、またどこかで(^O^)/

マサさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます♪

今日起きたら真っ白でした。
凄く寒くて、道が凍っていて、出勤はかなり時間が掛ってしまいました。
名古屋は昼には晴れていたのだけど、家に帰ったら、また雪がちらついていました。
大雪で電車が止まってくれたら休むのだけどね~
でも大雪で大きな被害が無いだけ良いかなと思います。
早く春になって欲しいですね。

すっかり出不精に(笑)

大阪は寒いですが、雪が降りそうな気配は無いです
天気予報は、雪だるまマークですけど
雪雲は大阪を避けて通るようです

寒いので、外に出かけずに部屋の片づけを
土・日の2日間していました
ガラクタが多いので、だいぶん片付きました

大阪は三方を山に囲まれているので
雪は能勢や箕面の北か、河内長野の南にしか
降り難いみたいです
そちらは、雪雲の通り道に当たるので
月曜日の朝も、また雪かもしれませんね
お気をつけて!

No title

大阪市内も寒いのですが、残念ながら?雪は降ってません。天気予報では全国的に明日も午前中は『雪』ということ。いっそのこと、中途半端じゃあなくって、朝起きたら30センチくらい積もって電車が止まってたら休める口実ができるのに…

通行人さんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます♪
水曜は、歩いて会社に行かれたのですか(゚д゚)!
ビックリです。
雪の中歩くのは、すごく大変ですよね。
私は電車でしたが、電車の遅延で、遅刻でした。
明日も積雪の予報ですね。
雪が積もらないと良いのですが…

早く春になって欲しいですね。
今年の気候は、とても変です。

通好さんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます♪
今日は寒かったですね。
広島の駅伝の中継を見ていましたが、広島でも雪が舞っていましたね。
そちらはどうだったでしょうか?
雪が積もらないなんて羨ましいです。
早く暖かくなってほしいです。

Old Walkerさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます♪
寒波がやって来ましたね。
今日は、とても寒かったです。
ずっと家に引きこもっていましたが、今の所雪は積もっていません。
でも明日の朝が心配です。
早く暖かくなってほしいですね。

edokappaさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます♪

寒波到来ですね。
今日は、とても寒く、ずっと家に引きこもっていました。
雪が降りそうなのですが、今の所降っていませんが、起きたら真っ白かな?
明日は早起きの予定です。
今年は、なんか変な気候ですね。
大雪降りませんように。

雪は嫌い!!

雪はイヤです。
水曜日はこちらでも積雪。
会社まで歩いて10km、着いたら靴も靴下もびしょ濡れ。
おまけに全身汗びっしょり。
1時間40分もかかりました。

明日も最大級の寒波で積雪予定です。
また暗いうちに家を出て歩いて行かなければなりません。
車か名鉄バスか徒歩しか交通手段はありませんから。

早く春にならないかなぁ・・・

No title

こっちはまだですね
いつも雪は舞うだけでつもらないんですよ

寒いですね

明日から大寒波がやってくるようですね。
当地は、雪はほとんど降らないのですが、明日は最高気温が3℃、最低気温が-3℃という予報で、今週も家で冬ごもりです。

No title

またまた雪の予報ですね。
こちらは大したことはなさそうです。
今年は何だか気候が変ですね。

FOOTスタンプさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます♪

今年は暖かったのですが、急に寒くなりましたね。
明日からも、かなり冷えそう。
どれだけ寒くなるのか?
少し不安です。

今回の雪は、昼間暖かったので、夜には、ほぼ融けましたが、朝の電車は、かなり遅れ大変でした。
「しらさぎ」は部分的に運休していましたね。

冬の寒さも必要かと思いますが、やはり活動するのには適さないので、早く暖かくなってほしいです。

今期は遅い冬ですね

こんばんは。結構、雪が積もっているようですね。

こちら(北陸)も、やっと、いつもの冬のようになりました。
といっても、積雪量は少なすぎますけどね。
一昨日ですが、こちらで暴風雪警報が出まして、電車運転が
見合わせになった区間がありました。
幸い、私のところは動いていました。

花火さんと同じく、私も、早く暖かくなってほしいと
思っています。お邪魔しました。
プロフィール

花火

Author:花火
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

