スポンサーサイト


六分の一消化

今日で2月も終わりです。
1月2月は、ほとんどウォーキングイベントにも参加せず、のんびりと過ごしていましたが、月日の流れるのは、ホント早いなぁ~と思います。

CIMG7286.jpg

こんなかわいいパンが売っていました。
もうすぐひな祭りなんですね(#^^#)

いよいよ今度の土日が京都ツーデーですが、まだまだ寒暖の差が激しく、巷ではインフルエンザが流行ています。
私の勤めているフロアーには50名程いるのですが、今日インフルよるお休みが7名程居て、びっくりぽんでした。
メッチャインフル流行ってる。
うつらない様に用心したいと思います。
一昨日はちょっこし出掛けたのですが、夕方なんとなく筋肉が痛かった。
これはもしやインフルの前兆かと、大事を取って、昨日は家に待機していましたが、大丈夫でした。
筋肉痛は坂を勢いよく歩いていたからかな?
喉がイガイガして、ちょっと不調なので、ちょっと風邪気味かな?
京都ツーデーに向けて、体調を整えたいと思います。

ウオーキング始めて4シーズン目に突入しています。
仕事の休みの日に、汗をかきながらひたすら歩くのは、運動不足解消にもなるし、ストレス発散も出来る。
長距離歩くことは、とても忍耐力も要る事で、随分我慢強さも養われたような気がします。
ウォーキングを始める前は、会社と家を往復の単調な生活だったような気がするけど、歩く事によって、心のバランスが保て、健全に過ごせてこれたような気がします。
ウォーキングに出会ってなかったら、今頃神経病んでいたかもって思ったりもします。
いよいよ今年のツーデー参加が始まりますが、ついつい速く長くが良い事だって思ってしまいがちだけど、歩き始めた頃の気持ちを思い出して、楽しみながら歩いて行きたいなと思う今日この頃です。
とりあえず開幕戦は晴れである事を願いたいです。

今日は久々に徒然なるままに書いてみた。
土曜の歩きレポは、後日アップします(^O^)/

☆おまけ☆

日曜は、家にいたおかげで医療費控除の確定申告が出来ました。
お役所関係の書類なので、めんどくさいかなと思ったのですが、ネットでちょちょいのチョイと、意外と簡単に出来ました。
去年、歯の治療で25万円程掛ったのですが、簡単な作業で、少しとは言え、お金が戻ってくるのは有難い事だと思います。
申告しなかったら、何も戻ってこないですもんね。
でもこういうのって、ネット環境のない人とかにとっては、難しい事だと思うので、もっと簡単な手続きにした方が良いなと思います。
税金とか徴収するときは、漏れなく徴収するのに、還付の時は、わざと手続きを難しくしているのかなって思えてしまいます。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

hiroyuki23さんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます♪

あら異動になったのですね。
営業だと、そんなに全国飛び回らないといけないのですか。
大変ですね。
出張とツーデーと絡められたらいいのでしょうが、そうもいかないですからね。
ももクロのコンサートで北海道行かれていたのですね。
新幹線が開通してからだったら良かったですね。
北海道新幹線、乗ってみたい(#^^#)

うちの相方も異動になってから、なかなか休みが合わず、とりあえず飯田はお一人様参加です。
今年のツーデーの計画立て始めていますが、今年は新規の場所に参加しようと考えています。

うちの事務所では、猛烈にインフルが流行ています。
私はあまり予防に気を付けていないですが、今の所は元気です。
ウォーキングのおかげかなと思っています。

いよいよ京都ですね。
久々のロングウォークなので、のんびり歩くつもりです。
では、土曜日にお会いしましょう。

通好みさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます♪

昨日もインフルの人が2名増えて、5人に1人インフルって感じです。
うちの事務所だけ以上に流行っているのは何故なんだろう。。。
しかしインフルに罹った面々をみると賢そうな人から罹っているので、私はインフルにならないかも(^^♪

hakoさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます♪

ここ最近は寒いですね。
2日ほど、起きたら白くなっていて、まだまだ寒いですが。桜の蕾もなんとなく膨らんできていて、春近しですね。
転勤されたようですが、落ち着かれましたか?
これからは、今までよりも移動しやすくなって良いですね。

ウォーキング始めて4年目です。
始めた頃は、行ける物はなんでも参加って勢いがあったけど、最近がえり好みしてて、サボり癖も付いてて、困ったものです。
いよいよツーデーのシーズンが始めるので、今年は新しい所への参加も視野に入れて計画し始めています。

京都は気温が高いのですか。
雨が降らないことを祈ります。
今回で表彰ですか?
お会いできるのを楽しみにしています。

長野市に出張中です

花火さん こんばんは

3月1日付で異動になりました
管理部門から営業部門です
なので、外出や出張が増えそうです

2月は前任との引継ぎで、あっという間に
終わってしまいました
後半、鳥取、神戸、横浜と出張してました
すべて日帰りでしたw

今回の長野は1泊2日です
そうそう、この土・日は、ももクロのコンサートで
札幌に1泊2日で旅行していました

今までのように、金曜日の半休が
取り難くなったので、遠くの大会には
参加が難しくなりそうです

5月の長浜と三方五湖も、仕事と重なったのですが
こちらは異動前の予定でしたので、強引に休みます

インフルエンザ流行していますね
手洗いとうがいを、必ずしています

京都は気温は高そうですが、日曜日の
天気が午後に崩れそうですね
全然歩けていないので、距離は様子見です

土曜日に、お会いしましょう!!

No title

ちなみに・・・・
うちの工場はインフルエンザがほとんどはやっていません
ときおり休んでいる人をみるくらいです

花火さん、こんばんは。
冬だなと思ったら、もう春の兆しがあちこちにあらわれて、ホントに早いですね〜
もうちょっと、のんびりゆっくりでいいのに!

歩き始めて4年なんですね。いろいろ詳しいし、もっと長いのかと思ってました。
私は去年からなので、余裕がなかったけど、今シーズンはもっと楽しもうと考えてます。

まずは京都ですね。天気予報を見ると気温が高いみたいです。日焼け対策しないと!
週末、お会いできますように(^ ^)
プロフィール

花火

Author:花火
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

