

春を探しに

先週心身ともにちょっこし疲れていたので、会社をお休みして、なばなの里に行って来ました。

CIMG7487.jpg

DSC_0051_2016031621015111b.jpg

ちょっとピークは過ぎていましたが、河津桜が咲いていました。

DSC_0014_20160316210148e60.jpg

DSC_0050_20160316210149ebe.jpg

DSC_0064_201603162101529e3.jpg

DSC_0022_20160316210350971.jpg

DSC_0056_20160316210351649.jpg

一足お先に桜を楽しめました♪♪

DSC_0015_20160316210511938.jpg

モクレンや

DSC_0011_20160316210511027.jpg

サンシュユ

DSC_0001_201603162105094cb.jpg

チューリップも咲いていました。

CIMG7500.jpg

CIMG7504_201603162106389fe.jpg

今年の大花壇のフラワーアートはアルプスの少女ハイジみたいですね。
もう少ししたら、色とりどりの花が咲いて、とてもカラフルになるでしょう。
早く寒さが緩むと良いですね。
少し疲れていましたが、色とりどりのお花に癒され、元気になれました。
また前向きに頑張ろう(*^-^*)

いよいよ週末は早春薄墨桜浪漫ウオークです。
土曜の天気が怪しいですが。。。(;´∀`)
知り合いの方が何名か参加されるようなので、楽しみです。

薄墨桜

薄墨公園でお会いしましょう(^O^)/
関連記事

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

hiroyuki23さんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます♪

なばなの里、昼間も中々良いですよ。
ウォーキングを始める前は、良くお花を撮りに行っていましたよ。
落ち込んでいる時も、お花があるとテンション上がるから不思議ですよね。

いよいよ明日薄墨桜ウオークですが、雨の降り始めが意外と遅かったので、昼前位まで雨は降りそうですね。
雨の勢いは弱まって、昼からは止むみたいなので、まだ救いがありますかね~
装備、どうしようか迷いますね。
冷たい雨になら無さそうだし、身軽が良いかな。
朝の時点で決めようと思います。

私の代わりに相方が真清田神社から歩きますので、どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>
この間伝え忘れましたが、終盤の日当駅過ぎてすぐの所に、マップにはない私設のおもてなし処があります。
是非立ち寄ってくださいね。
私は本巣市役所からの28㎞コースなので、のんびり歩きます。
ゴールでお会いできるのを楽しみにしています(^O^)/

午前中は雨かな?

こんばんは。
なばなの里、イルミネーションだけでなく
昼間も綺麗ですね
花々の写真、癒やされます
なんとか仕事を終えて移動中です
雨は、午前中は覚悟のようです
まあ、徐々に止みそうなので
期待して我慢で歩きます
では、明日お会いしましょう!

でこさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます♪

なばなの里は、とても綺麗でした。

いよいよ薄墨ですね。
雨の方は、少し早まっているようです。
皆さんがスタートされる頃には、雨が通過していると良いのですが。。。
お会いできるのが楽しみです(#^^#)

太郎衛門 さんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます♪

京都では、ゆっくりお話する時間が無く、残念でした。
また三方辺りでお会いできるでしょうか?

3月は期末で忙しいのですが、ちょっと疲れていたので、思い切って休んじゃいました。
ちょっとずる休み。。。(^-^;
でもリフレッシュ出来て、元気になれましたよ。
そろそろ桜があちこちで咲き始めますね。
金沢は桜がとても似合う町なので、混雑しそうですね。

いよいよ薄墨桜です。
お天気の方が心配ですが、早く雨が通過してくれるよう願っています。
また歩友さん達にお会いできるのが楽しみです。

ぼくちゃん & 相棒 さんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます♪

土日は冷えていましたが、今日はかなり暖かく、春の気配を感じました。
名古屋の桜の開花予想20日ですから、そろそろ日本中が桜に包まれる季節がやって来ますね。

宮崎に参加されていたと思ったら、倉敷・唐津ですか。
倉敷は1度だけ参加しましたが、参加者が多いですよね。
歴史ある大会ですから運営もしっかりされていて、素晴らしい大会ですよね。
来年は30回大会みたいなので参加したいなぁって思っています。

土曜の雨、心配ですね。
でもなんとなく雨が早まっているようなきがしますので、スタートまでに雨通り過ぎてくれないかな~
唐津ツーデーのレポ、楽しみにしていますね。

通好みさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます♪

なばなの里は、いつもお花が咲いていて、楽しいです。
ベコニアガーデンは有料なので、2回ほどしか入った事がありませんが、あの中だけいつも春って感じですよね。

237ですよ。\(^▽^)/ さんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます♪

寒さが緩んで来ましたね。
なばなの里のチューリップ祭の頃は、一番園内が賑やかで、お気に入りです。
あの規模は中々ないですよね。
先日行った時は、大花壇のチューリップは芽が出始めで、まだまだって感じでした。
GW辺りが見頃でしょうか。
冬はイルミネーションで、夏はアジサイや花菖蒲、秋はコスモスなど、いつ行っても何かしらお花は咲いています。
時間が無く、自分ではガーデニング出来ないので、いつも見て楽しんでいます。

桜の開花予想で、名古屋は3月20日と言っていました。
もう数日で桜が咲き始めるのですね。
ちょうど満開の頃、名古屋ツーデーが歩けそうなので、楽しみです。

No title

綺麗ですねえ。心いやされますね。週末の薄墨お天気が心肺ですがお会いできるの楽しみにしています。

素晴らしい天気でいいですね

花火さんコンニチハ 京都では有難うございました
会社お休みで 花々で心身を癒しに・・・いいじゃ~ないですか?
春ですから・・・・
今年は何処も桜の開花が 早いようですね
北陸の方もチラホラ咲いている所がでてきました

薄墨桜浪漫ウオーク楽しんできてください

癒されるなぁ

こんばんわ!
朝晩はまだまだ冷え込みますが、写真の色とりどりのお花を見ていると、その寒さが嘘のようですね
春真っ盛り v-238
先週は、初めての倉敷「ツーデーに参加して来ました
観光では言ったことがあるけれども、お天気も良くて二日間しっかり楽しめました ^^v
でも、参加者の多さに、二人で「ビックリポン」
ブログもUPしようと思いつつ・・・・;;;;
そうこうしているうちに、今週末は「唐津ツーデー」です
こちらも少しお天気が心配です  土曜日の「v-279マーク」がなかなか消えません

No title

なばなの里はいつも花がいっぱいですね
ベゴニアガーデンだけではないですね

またまた こんばんわ

なばなの里 いいですねえ。

以前 わたしも親戚の法事の帰りに なばなの里に行ったことがありました。あの時は一面のチューリップ畑で とても感動して帰り その後のガーデニングに大きな影響をもたらせてくれました。

なばなの里は 冬にはイルミネーション 春はチューリップ それから 紫陽花やグラジオラスもあったでしょうか? 
もし 近場にあれば 毎月行きたいとこですね。

春を感じる 花々のご紹介 ありがとうございました。
プロフィール

花火

Author:花火
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

