スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第19回早春薄墨桜浪漫ウオーク・1日目

3月19日(土)曇りのち晴れ

第19回早春薄墨桜浪漫ウオーク・1日目   コース:60・38・28・18・13・5㎞

歩いたコース:28㎞

1日目 1日目高低差

コース:本巣市役所本庁舎→旧長瀬小学校→鍋原ポケットパーク→樽見鉄道日当駅→根尾谷地震断層観察館→薄墨公園

歩いた時間:4時間33分(9:52~14:25) 走行時間:4時間28分
歩いた距離:25.8㎞(上り:7.6km 下り:2.9km 平坦:15.3㎞)

第19回早春薄墨桜浪漫ウオークに参加しました。
第16回薄墨桜浪漫ウオーク1日目は私のウォーキング大会デビュー戦で、去年に引き続き3回目の参加になります。

岐阜県本巣市根尾の「淡墨桜」(国天然記念物)には、今を去ること1500年前、尾張の国・一宮で生まれ、美濃の国・根尾に隠れ住んでいた男大迹王(後の継体天皇)が都に上るときにお手植えになったという伝承があります。
 「早春淡墨桜浪漫ウオーク」1日目は、一宮から根尾へ、継体天皇が歩かれた伝承の道を歩きます。

最長コースは一宮の真清田神社スタートの60㎞コース・制限時間12時間になりますが、私にはハードルが高いので、今回も28㎞コースに参加しました。過去2回も28㎞コースで、成長が無いorz
28㎞コースのスタートは、本巣市役所。
ゴール地点は交通の便が悪いので、ゴール最寄りの樽見鉄道樽見駅まで車で行き、本巣市役所最寄りの本巣駅まで、樽見鉄道で戻ります。
激しい雨の中、車で樽見駅を目指します。

CIMG7641_20160321115623ba2.jpg

樽見駅に到着です。
雨は、かなり降っています。
予報によれば昼頃には、雨が上がるとの事ですが、ひどい降りです。
60㎞コースのスタートされている時間だけど、こんな激しい雨の中、大丈夫かな⁇
今回は大勢歩友さんやブロ友さんが60㎞コースを歩かれていますので、凄く心配です。

CIMG7642_201603211156257e7.jpg

CIMG7649.jpg

可愛らしいレールバスがやって来ました。
これに乗って、スタート地点に向かいます。
28㎞コースの出発式は9時半なので、そんなに早くないのですが、ちょうどよい時刻がなく、7時15分発に乗りました。
同じようにウォークに参加される方々が数名いらっしゃいました。

本巣駅から、しばし歩き、本巣市役所に到着です。

CIMG7817.jpg

受付を済ませ、ゼッケンを記入します。
237さんに頂いた完歩リボンも取り付けました。
早く到着し過ぎたので、少し時間を持て余しましたが、会場は屋根付きでしたので、雨に濡れることなく待つことが出来ました。
昼前は雨だと思ったので、長傘を持ってきましたが、待っているうちに雨は止んで来ました。

CIMG7661.jpg

出発式。

CIMG7662.jpg

本巣市のマスコットもとまるくんも来ていました。
市長さんの挨拶などがあって、ストレッチもなく、ピストルの合図でスタートです。

CIMG7667.jpg

3度目なので、お馴染みのコースを歩いて行きます。
朝方の雨のせいか、いつもより参加者が少なく感じました。

CIMG7668.jpg

樽見鉄道を越えて行きます。

CIMG7670.jpg

いつものお寺で暖かい甘茶を頂きました。
ご馳走さまでした。

CIMG7674.jpg

根尾川沿いを歩いて行きますが、朝の雨が嘘のように青空が見え、気温が高くなってきました。
暑い。。。(@_@。

CIMG7677_201603211216314fb.jpg

パールマネキンの前を通過。

CIMG7678.jpg

パールマネキンのお庭には、インパクトのあるオブジェ。

CIMG7679.jpg

国道157号線・薄墨街道を歩いて行きます。
この先にあるコンビニが、コース上最後のコンビニ。
こちらでおトイレを借り、リスタートです。

CIMG7682.jpg

後20㎞。
いつもこの地点、歩き始めてから1時間ほどで到着しますので、ちょっと位置が間違っているような。。。
こちらから国道を外れ、谷汲大橋を渡ります。

CIMG7683_20160321121637de8.jpg

谷汲大橋を渡ります。

CIMG7686.jpg

2両編成のレールバスが通過して行った。

CIMG7688.jpg

18㎞コースのスタート地点、旧長瀬小学校を通過します。

CIMG7689.jpg

根尾川沿いを歩いて行きますが、去年はこの辺りにも雪が残っていました。

CIMG7691_201603211223349d0.jpg

CIMG7692.jpg

お天気が回復して、季節外れの暑さにすっかりバテバテ。

CIMG7695.jpg

いつもこの辺りで見る根尾川の水は、深い緑色で、とても美しいのですが、今回は雨の為、濁っていました。

CIMG7699_20160321122738ece.jpg

13㎞コースのスタート地点鍋原ポケットパークで、バナナやお茶を頂けました。
多くのウォーカーが休憩されていました。
それほど疲れていないので、先に進みます。

CIMG7701.jpg

太陽が照り付けてきて、体力を奪われました。
早くゴールしたい。。。(*_*;

CIMG7704.jpg

日当大橋を渡ります。

CIMG7706 (2)

ぐるっと回りこんで、日当駅に向かいます。

CIMG7707.jpg

日当駅がチェックポイントでした。
後7.5㎞!
お水を頂き、後ひと踏ん張り、頑張ります。

CIMG7712.jpg

日当駅を過ぎた辺りに、いつも私設のおもてなし処があって、そこを楽しみに歩いていったのですが、今年は開設されておらす、ちょっと残念でした。
ゴールのちゃんこ鍋目指して頑張ろう。

CIMG7716.jpg

後5㎞。
5㎞コースのスタート地点、高尾駅を通過。

CIMG7717_20160321123416e91.jpg

私設のおもてなし処があり、お茶やお芋を頂きました。
ご馳走さまでした。

CIMG7719.jpg

CIMG7720_20160321124901760.jpg

後3㎞!
後もう少しなのですが、季節外れの暑さで、汗をしっかりかいたし、コース上に簡易トイレは設置してありますが、まともなトイレは数カ所しかなく、あまり水分補給をしていなかったので、足が痙攣してきた。
かるい熱中症みたいです。
コース上にも座り込んでいるウォーカーさん何人か居ましたしね、雨の上がった後の季節外れの暑さで、皆さん大変そうでした。

CIMG7722.jpg

根尾谷地震断層観察館が最後のチェックポイント。

CIMG7723.jpg

もうゴールは近いのだけど、こちらで館内を見学しながら、少し休憩しました。

CIMG7724.jpg

1891年の濃尾地震によりできた根尾谷断層。
断層が施設内にあるため風雨にさらされる事がなく、断層を鮮明に観察する事が出来ます。
大自然のパワー、時に大きな被害をもたらし、畏れ多い事です。

CIMG7727.jpg

ラストスパート、頑張ります。

CIMG7728_201603211303217ce.jpg

ふきのとうを見つけました。
春がやって来てますね。

CIMG7732_201603211303221a3.jpg

後1㎞。
この1㎞がいつも長く感じる。

CIMG7734_20160321130323bc3.jpg

吊り橋を渡ります。

CIMG7738.jpg

最後の薄墨公園への坂が見えて来ました。

CIMG7740.jpg

もとまるくんに迎えられて、無事ゴールでした☆

CIMG7741.jpg

薄墨桜もお出迎えしてくれました。
予想外に暑かったけど、雨が止んでくれて良かったです。
タイムは去年より若干早くゴール出来ました。

CIMG7742_2016032113184677b.jpg

ゴール後にちゃんこ鍋を頂きました。
美味しかった(#^^#)

17時前位からブロ友さんや歩友さんがゴールされるのをゲートの所で待ちました。
昼間は暑い位でしたが、やはり気温が下がってきて、寒くなって来ました。
たくさんのウォーカーさんがゴールされるところを見ていました。
何㎞歩いたとかは関係なく、やはりゴールの喜びはひとしおです。
楽々ゴールされている方も居れば、フラフラな様子でゴールされている方も。
そんなになってまでゴールされるなんて、凄いなぁって思うと共に、根性無しの私には、到底出来そうもないなって。
60㎞歩くという事は、体力的にも精神的にも、かなり大変だろうなぁと思います。

しばらくして続々と歩友さんやブロ友さんが戻ってみえ、朝の豪雨と昼間の暑さで、かなり心配していましたが、ホッとしました。
しばしお話し、ほとんどの皆さん18時半のレールバスにて、帰路に着かれました。
1両しかないレールバスはウォーカーさんですし詰めになっていて、かなり気の毒な感じでした。
この時間、ほとんどの方が60㎞ウォーカーだと思うのですが、疲れているうえに、これじゃ可哀想。
増便するか車両の連結を増やすか、何かしら対応して頂きたいものです。

今年の薄墨桜ウオークは、天候に恵まれず、60㎞コースの方にとっては、かなり過酷な戦いになってしまいました。
最初の雨のせいで肉刺を作られた方や、昼間の暑さで熱中症になり、痙攣をおこされた方が多数いたようです。
参加された皆様、本当にお疲れ様でした。
何とか無事に1日目を終える事が出来ました。
2日目も頑張ろう‼

               2日目のレポに続く。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 報告・レポート
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Old Walkerさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます♪

今回の薄墨桜ウオークの1日目は、60㎞のスタートの時に激しい雨が降っていて、歩かれた方々は大変そうでした。
肉刺が出来てしまった方が大勢いたようです。
私のスタート時は、雨が止んで良かったですが、予想以上に暑かったので、足が痙攣してきて、ちょっと危なかったです。

私も最高が42.195㎞で、まずは50㎞歩いてみたいと思っています。
次回の薄墨桜はステップアップして、まずは38㎞コースを歩こうかな。

いよいよ日曜はトレイル大会です。
距離が長いので、緊張感が途切れずに歩ききれるか不安ですが、楽しんで来たいと思います。

2週間歩くのをお休みされていたのですね。
奈良一周に参加されたのかなと思っていました。
また楽しいレポートを楽しみにしています。

No title

かなりひどい雨だったようで、雨の中の60キロはちょっときついでしょうね。 28キロでも、濡れると疲れるでしょうが、止んでよかったですね。

私は、42キロ以上は歩いたことがないので、まずはどこかで50キロにチャレンジしてみようと思っています。 このところ、2週続けて所用でウォークーキングに出かけられません。 4月から又、歩きに行きます。

今週末は寒くなりそうですが、北山・西山大会、楽しんできてください。

とほ娘さんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます♪

2日間、お疲れ様でした。
お二人は、日本スリーデーでも普通に50㎞歩かれていたので、無事完歩されるだろうと思っていましたが、何しろ最初のひどい雨とその後の暑さ。
心配しながらゴールで待っていましたが、続々と皆さん戻ってみえて、すごくホッとしました。
最初の雨が無かったら、多分もっと楽な展開になっていたと思いますが、肉刺は大丈夫ですか?
週末のツーデーに向け、しっかり養生なさってくださいね。

樽見鉄道の1両のレールバスはひどかったですね。
60㎞歩いて疲れ切っているウォーカーさん達が、とても気の毒でした。
次回からは是非増便か増両してほしいです。

次にお会いできるのは名古屋ですね。
19日には名古屋も桜の開花宣言が出て、ツーデーは桜の中歩けるかな?
お会いできるのが楽しみです(#^^#)

minadukiさんへ

こんばんは。
初めまして。
コメントありがとうございます♪

京都トレイル歩かれているのですね。
ブログを読んで頂き、ありがとうございます。
京都トレイルの大会に参加したのは、去年の1月の東山大会が初めてですが、それまではウォーキングはしていましたが、アップダウンは苦手で、山もろくに歩いた事が無く、東山コースも何分割でしか歩いた事が無かったです。
身の程知らずでトレイル大会に参加して、蹴上から先は気力だけで、何とかゴールにたどり着きました。
それがきっかけで、山歩きが好きになりました。

いよいよトレイル大会が近づいてきました。
長丁場なので、どうなるか分からないけど、楽しんで歩いてきたいと思います。
応援ありがとうございます。
秋の東山大会、一緒の大会に参加出来たら良いですね(#^^#)

ありがとうございました!

初めての薄墨での60 km、 大きなマメを作りながらも、どうにかゴールできました。
ゴールのところに花火さんご夫妻がいるのが見えて、嬉しくて、思いっきり手を振ってしまいました。
お出迎え、本当にありがとうございました。

ちゃんこ鍋を食べつつ、お暇したので、座って大垣まで行けましたが、多くの方が立たれてましたし、途中から乗車した学生さんたちも大勢の疲れ果てたウォーカーの集団にビックリした様子でした。
やはり、増両してくれるとありがたいですね。

名古屋で再会できるのを楽しみにしています。

hakoさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます♪

薄墨桜ウオークにお越し頂き、ありがとうございました。
最初の雨とその後の暑さ、大変なウォークとなったと思いますが、しっかり楽しんで歩かれたようで、良かった(#^^#)
日当駅過ぎのおもてなしが、たぶんジャガイモ焼きのお接待だと思うのですが、あそこはリンゴやらお芋やら漬物やら大盤振る舞いだったので、とても楽しみにしていたのですが、今回はやっていなくて、残念でしたが、地元の方々が暖かく盛り上げて頂き、歩くパワーになりました。
帰りのレールバスは、まさかの1両で、ウォーカーの皆様には、申し訳なかったなと思います。
次回は改善されると良いのですが。。。

2日目に姿が見えないので、どうしちゃったのかなと心配していました。
電車の本数ないですものね。すみませんでした。

金華山と御鮨街道を歩かれたのですね。
まさしく長良川ツーデーのコースです。
今年は私も長良川に参戦しようと思っています。
2日とも山登りがありますが、是非お越しくださいませ(^O^)/

ちゅうさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます♪

最近は土曜もお仕事でお忙しいのですね。
今回の薄墨60㎞は、スタート時の激しい雨と季節外れの暑さで、とても厳しい物となりましたが、皆さん無事完歩されました。
来年の20回大会、是非お越しくださいませ。
ちゅうさんだったら、何時間でゴールされるのかな?
楽しみです(#^^#)

そちらからだと四国は行きやすいのですね。
こちらからだと、なかなか行けないのですが、そのうちに四国リーグも参戦してみたいです。

237ですよ。\(^▽^)/ さんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます♪

無事薄墨桜ウオーク終わりました。
今回は大勢ブロ友さんや歩友さんがいらっしゃっていて、最悪な天候の中のスタートで、その後も異常に暑かったしで、無事ゴールされるか、かなり心配しながらゴールゲートで待っていました。
皆さん無事ゴールされて、凄くほっとしました。
ゴールゲートで、ゴールされる方をいっぱい見ていましたが、胸が熱くなりました。

60㎞12時間は厳しい条件ですよね。
私、40㎞でさえ、調子が悪いと平均時速5㎞を割ってしまうので、今の所は無理だなと思います。
まずはステップアップで38㎞に挑戦して、いずれは60㎞、行けるかな(^-^;
237さんも、是非お越しくださいませ。
待っています(^O^)/

でこさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます♪

薄墨桜ウオークにお越し頂き、ありがとうございました。
でこさんは全然遅くないですよ。私の地元にお越し頂き、ホント嬉しかったです。
最悪な天候の中スタートされて、無事ゴールされるか、とても心配していましたが、見事ゴールされて、凄いなって思いました。
いつもたくさん歩かれているので、最初の雨さえなかったら、もっと楽々完歩されたのではないかなと思います。
オールジャパンが落ち着いたら、またお越しくださいね。
次は名古屋ですね。
桜の中歩けるのを期待しています。
お会いできるのが楽しみです(#^^#)

hiroyuki23さんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます♪

2日間お疲れ様でした。
1日目は本巣駅から会場に向かっている時は、まだ雨が降っていました。
出発式を待っているうちに雨は止んだのですが、出発式の諸注意で「日差しが出て暑くなるので熱中症に気を付けるように」っていわれたのだけど、その時は、あそこまで天気が回復するとは思ってなかったので「熱中症なんて、(ヾノ・∀・`)ナイナイ」って思っていました。雨が上がった後の暑さは半端なかったですね。
夕方になったら、凄く冷えてきて、気温差が激しかったです。

日当駅過ぎの私設のおもてなし処は、楽しみにしていたのですが、今年はやっていなくて残念でしたが、甘茶を頂いたり、施設のおもてなし処でお茶を頂いたり、ちびっこ達に頑張ってってハイタッチしてもらったり、とても有難かったです。
ゴール後の汁は、私もあまり区別は分からないのですが、申込用紙にちゃんこ鍋って書いてあったので…

60㎞12時間。
とても厳しい条件で、皆さん完歩されて、ホント良かった。
長距離歩くのは、やはり精神的なものが、かなり大きな比重を占めているような気がしますが、足も故障せず、心が折れなければ、何とかゴール出来る物なのかな?
私の場合、タイムアップになりそうですが…(;´∀`)
40㎞を2日間歩けるようになったら、挑戦してみようかな?

樽見駅からのアクセス、かなり不便で、遠くからいらっしゃっているウォーカーさんには、大変苦労をおかけしました。
60㎞歩いて疲れているのに、1両のレールバスでは、ちょっと気の毒過ぎです。
何とか改善されるように願っています。

2日目のレポ、頑張ってアップしますね。

マサさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます♪
今回の薄墨は、60㎞のスタートの時、激しい雨が降っていて、28㎞歩きながら、皆さんの事を心配していました。
雨の後の暑さで、自分自身もバテバテになりましたが…(*_*;
京都も暑かったし、なんか異常気象ですね。

日当駅過ぎの私設のおもてなし処は、いつも大盤振る舞いでリンゴやらふかした芋やら、色々頂けて、今回も何気に楽しみにしていたのですが、今年はやってなかった。。。。特に初めて歩いた時は、疲れすぎて足は痛いし、とても辛かったのだけど、そこでおもてなし頂いて、最後まで頑張れたような気がします。また復活してくれると良いのだけど。

そうそう!薄墨は私の地元です。
今年は大勢のブロ友さんや歩友さんにお越し頂き、凄く嬉しかったです。
是非マサさんも、近いうちにお越しくださいね。
マサさんに次に会えるのは名古屋ですよね。
お会いできるのを楽しみにしています(^O^)/

通行人さんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます♪

歩きの記録として書いている拙いブログですが、読んでくださって、ありがとうございます。
1日目は暑かったですよね。
京都も暑かったけど、薄墨も異常なくらい暑かった。
でもさすがにゴール地点では冷えて来ましたね。
あの厳しい条件の中、皆さん完歩されて、ホント良かったです。

名古屋も開花宣言でましたね。
名古屋ツーデー、桜の中、歩けそうですね。
またまた大勢歩友さんやブロ友さんが名古屋に参戦されるみたいなので、とても楽しみです。
名古屋ではお世話になります。
よろしくお願い致します<(_ _)>

お疲れ様です

いつもブログの更新を楽しみに読ませて頂いてます。
当方京都在住のため、京都トレイル関連の記事を探してこちらにたどり着きました。

ほとんどの週末毎に長距離を歩かれてて、すごいなぁと感心するばかりです。
こちらは京都トレイル東山コースを4回に分けてあるくほどのヘナチョコですが、いつかはトレイルの大会に出てみたいなと思っていますf^_^;)

いよいよ26日は北山・西山コースですね。
天気予報は曇りのち晴れとなってますね!
お天気に恵まれウォーキングを楽しまれる事をお祈りしています。

花火さん、こんばんは。
朝からの雨で不安でしたが、早目に回復してよかった!と思いきや、今度は暑くなりと天候にやられた初日でした。
私は朝ごはん以外にも、昼を食べたり、コンビニオヤツタイムなど、いつもよりゆっくりペースでゴール。一番疲れたのは、帰りの立ちっぱなしの車中です。久しぶりに吊り革に掴まったまま寝ましたよ。

一緒に歩いた人(山ちゃんの師匠)が、ジャガイモ焼きのお接待?が、無くなったと言ってました。食べる気まんまんだったので残念です。

2日目は、ホテルに忘れものを取りに戻ったら、電車に乗り遅れました(涙)悔しいので、岐阜に行って百曲登山道から金華山に登り御鮨街道を歩きましたよ。
岐阜は、とてもいい雰囲気の街ですね。長良川ツーデーに参加したくなりました!
2日目のレポを楽しみにしてます。

おつかれさまでした

花火さんこんばんは。

昨年よりKML以外の大会に参加していますが、今回は土曜が
仕事であったため断念いたしました。

早朝の雨の後一気に気温が上がり大変でしたね。

四国は近く感じるのですが東方面はかなり遠く感じます。
来年はぜひ参加して60㎞にチャレンジしたいと思っています。



こんばんわ

薄墨桜ウオーク1日目ご報告ありがとうございました。お天気が悪い中 皆さん一体どうなるのか とても心配してましたが なんとか無事ゴールされたようで 安心いたしました。

わたしも もし60キロ13時間くらい制限時間があれば チャレンジしたいのですが 現在の条件では まだ根性ありません あはっ
コツコツと練習を積んで いずれ 薄墨60キロに参加したいと思っております。

それにしても 雨の中 勇敢にもスタートされ 途中からの暑さを克服され みごと時間内にゴールされた皆さま おめでとうございます。
残念ながら 途中のアクシデントから思いが達成できなかった皆さま とても残念でしょうが そのチャレンジに敬意を表します。
全ての皆さまのご健闘と 果敢なるチャレンジ精神に敬意を表したいと思います。


No title

お疲れ様でした。2日間ゴ-ルでのお出迎えありがとうございました。遅いゴ-ルだったのに、まっていてくださったことに恐縮しています。50kまでしか歩いたことのない私にとって過酷な60kでした。遅いゴ-ルでしたが最後まで歩くことができたことに満足しています。名古屋でまたお会いできるの楽しみにしています。

三番ゲット!

花火さん こんにちは

写真を見ていると、まだ路面が濡れている
状態のようでしたね
鍋原ポケットパークは撤収していましたし
残り5キロを過ぎての私設エイドも片付けてました

今回は、天気や気温が本当に読めなくて
半袖と長袖の両方を用意しました
また、山の中に入るので気温は下がるのは
読み通りでしたので、ウインドブレーカを
入れておいて良かったです

ゴールのもてなしは「ちゃんこ鍋」でしたか
「豚汁」と思っていました(笑)

樽見鉄道の増結は可能と思うのですが
三方五湖ではJRは臨時ダイヤも組んでますし
もう少し、市と鉄道で調整して欲しいですね

60キロ大変でしたけど、完歩出来て
少し自信が付きました、100キロでは
時間があるので、ダラダラと歩く時があるので
今回のように緊張感をもって、歩き続けるのも
良い訓練にもなりました

長距離ウオークは、体力より精神的な面が
大きいと実感しています
モチベーションが切れると、体力があっても
歩けなくなるので(過去のリタイヤは全部そうでした)

今回、本当にいろいろとお世話になって
感謝しています ありがとうございます
2日目のレポも楽しみにしていますね
(足の肉刺、ようやく痛みが落ち着いてきました)

二番?

激しい雨が降ったと思ったら止んで日射しがキツくなったりといそがしい一日だったみたいですね。でも雨より晴れた方がよかったのでは?
楽しみにしていた私設のおもてなし処がなくなっていたのは単におもてなしがないだけでなく、何かあったのかな?と気になりますね。
また地図を見てびっくりしたのですが、この大会は地理的に花火さんの住まいの近くで行われているんですね。大阪と違い岐阜県は広いので、同じ岐阜なのに移動も大変やろな…と思っていました。花火さんご夫婦にとってはホスト・ホステス側のような感じだったのではないでしょうか???
50キロではなく60キロという、何だか微妙な距離には挑戦したことがないので非常に興味があるのですが、いろんな制約のため参加できるのは残念ながらもう少し先になりそうです。
2日目のレポートも楽しみにしています!

一番

お疲れさまでした。
花火さんのブログに1番にコメントするのは至難の業です。
いつも私がコメントする前に何人ものコメントがあります。
人気のブログですから。
今回は1番に書きます。内容の薄いコメントですが・・・

それにしても暑かったですね。
太陽が出るとジリジリと日焼けするような感じでした。
家に帰って風呂に入ると案の定首の周りがピリピリ。
桜の季節の前に日焼けなんて初めてです。
プロフィール

花火

Author:花火
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。