スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いよいよ開花

今年の桜前線。
3月19日に福岡と名古屋でスタートし、20日に岐阜、21日に東京、22日には熊本、長崎、和歌山、23日は広島、松江、大阪、京都、前橋、横浜で開花となりました。
今年の桜は例年より早いみたいです。
名古屋ツーデーの辺りに見頃かな?

DSC_0001_201603261600545a3.jpg

家の前にある桜並木も、もうしばらくすれば、見頃を迎えるでしょう。

DSC_0009_201603261600559fa.jpg

DSC_0013_20160326160057d75.jpg

ちらほらと花を咲かせている木もありました。
いよいよですね。

いよいよと言えば、明日は京都トレイル北山・西山大会。
先週の暖かさと打って変わって凄く寒いし、天候も不安定のようです。
体調も万全とは言えず、第3ゴールまでたどり着けるのか⁇
自信は無いですが、頑張って来ます(^O^)/
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

通好みさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます♪

京都トレイル大会に行って来ましたよ。
京都は夕方から雨でしたから、雨には降られず歩く事が出来ました。
…が、かなり大変で。私的には比叡山大会より難易度が高いと思いました。
足が筋肉痛です(>_<)

yoyoさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます♪

今年は暖冬だったので、桜も早いですよね。
名古屋は早々に開花宣言が出てビックリでした。
ここ最近、咲いたと思ったら、花散らしの雨が降ったりして、長く楽しめてないので、今年は長く楽しめると良いなぁと思います。
今年は梅は、なんか見頃を見逃して、しっかり見れてません。
暖冬だったからかな?
お花見楽しみですね。

とほ娘さんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます♪

昨日は京都トレイル大会でした。
想像はしていまいたが、かなり大変でした(T_T)
でも歩ききった後には感動がありましたよ。
またレポアップしますね。

桜はどんどん咲き始めていますね。
名古屋ツーデーの辺りは、ちょうどいい感じではないかと思います。
名古屋の街を楽しんでくださいませ。
名古屋メシも色々ありますので、是非楽しんでくださいね。
週末晴れると良いですね(#^^#)

マサさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます♪

桜もチラホラ咲いてきて、名古屋ツーデーの辺りは、ちょうど見ごろを迎えてるような気がします。
楽しみですね~(#^^#)
天王寺七坂って、定番なコースですが、ちゃんと歩いた事がないので、いつか歩きたいなと思っていますが、なかなかチャンスがないですね。
大阪ウォーカーをやっていた時は、大阪にも歩きに行っていたのだけど、最近は行かなくなってしまったからね。
ツーデーのシーズンオフには、大阪行くかなぁ。
玉造教会の中に入れたなんてラッキーでしたね。
鉄道系のハイキングは、参加費無料、予約なし、自由歩行がほとんどだけど、参加しやすいですよね。
距離は短めですが、見所しっかり押さえていますしね。
私もツーデーの合間には鉄道系のハイキングに参加しようと思っていますよ。

昨日はトレイル大会でした。
色々大変で、すごくくたびれました。。。
また記事アップしますね。
こうご期待?ください(^O^)/

No title

どうでしたか
京都トレイルは
ぼくは今年は浪速のウオークに参加するためいきませんでした
天気はどうでしたか

No title

今年は全体的に開花が早いですよね。
桜の前に梅を見に行ったのですが、既にだいぶ散ってしまって残念な結果に終わりました。
桜はちゃんと時期をあわせて見に行きたいなぁ。

お花見楽しみですね(^^)

No title

いよいよ京都トレイルですね。
目標にしていたウォーク、楽しみながら、完歩してくださいませ。

そちらは順調に桜が咲いているようですね。
名古屋が楽しみです。
東京は開花したものの、花冷えで開花が進みません。
満開はまだ先になりそうです。

No title

ブログの更新、ご苦労さま。
今日も明日もよい天気みたいで、来週末は桜がちょうどいい感じかな?と期待しています。
今日は大阪市営交通局主催の、『上町台地から天王寺七坂めぐり』に参加して来ました。何度も歩いたことがあるコースでしたが、申込不要・参加費無料は何ともいえない魅力です。
いろんな坂を歩きながらいつもは横目に見ているだけのお寺や神社に入ってのんびりと観光しているといろんな気づきがあり、この企画のコンセプトの“大阪・まち・再発見”をモロに感じましたわーなかでも以前から気になっていた玉造教会に入ることができ、美しいステンドグラスやパイプオルガンを見ることができて大満足でした。でも前を歩いていたおばちゃんウォーカー達が何の迷いもなく入って行ったので自分もついて行ったんだけど、クリスチャンでも何でもない、通りすがりの冷やかし人間が教会内に入ってよかったんかな?
明日は花火さんの今年の大きな目標のトレイルですね。ムリせずベストを尽くしましょう!レポート楽しみにしています。(自分は阪神電車のウォーキングに参加する予定です。参加費無料はやはり大きな魅力なので…)
プロフィール

花火

Author:花火
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。