

松本観光

4月16日(土)

1日目のウォークが終わってから、少しだけ松本観光しました。
梓川・桜ウオークの事前申し込みをした県外参加者特典で、松本市観光施設無料券が頂けました。
松本市は戦火を免れた為、旧開智学校など歴史的建造物が多数残されています。
キャッチフレーズは「文化香るアルプスの城下町」、「三ガク都(楽都、岳都、学都の三つのガク都。音楽、山岳、学問で有名なため)」
駅からぶらぶら歩いて、定番の国宝松本城へ。

DSCN2207_20160421211612bba.jpg 

松本城周辺には、井戸や湧水が多数存在します。
「城下町湧水群」として平成名水百選に選定されています。

DSCN2210_20160421211614bec.jpg 

松本城の桜もまだまだ綺麗。
多くの観光客で賑わっていました。

DSCN2214_20160421211615eea.jpg 

綺麗なお城ですね。
私の一番好きなお城は松本城です。
この日はバックにアルプスも見えていて最高でした。

DSCN2219_201604212116174e7.jpg 

良いですね~(#^^#)

DSCN2227.jpg 

松本市のマスコットアルプちゃん。

DSCN2426.jpg 

お城の売店でアルプちゃん買っちゃいました(#^^#)。

DSCN2229.jpg 

大きなしだれ桜がありました。

DSCN2244_20160421213314db5.jpg 

DSCN2243_20160421213312b21.jpg 

太鼓門が特別公開していたので見て来ました。
旧国宝・現国宝の城の写真が展示してありました。
地元の名古屋城や大垣城もありました。
戦火で多くの城が焼失したのは、とても残念な事です。

DSCN2242.jpg 

太鼓門からの眺め。

DSCN2248.jpg 

お堀の周りを歩きます。
鴨がのどかに浮かんでいました。

DSCN2257_201604212137014ee.jpg 

ブラブラとホテルに向かって歩いて行きます。
川では鯉のぼりがたくさん舞っていました。

DSCN2258_20160421213702fe6.jpg 

いつもと違う道を歩いたら、大きな手鞠を発見。

DSCN2260_20160421213704d04.jpg 

ナント!からくり時計でした。

DSCN2267_20160421213705f30.jpg 

DSCN2273.jpg 

丁度パフォーマンスが始まって見る事が出来ました。

歩いて疲れていたので、早めに観光を切り上げ、ホテルに戻りました。
泊まったホテルの最上階がお風呂だったので、行ってみました。
眺めが良く、ちょうど夕陽が見え、とても良かったです。

今回はあまり観光出来ませんでしたが、松本はとても美しいな街だなと思います。
多分また秋に松本を訪れる予定ですので、またその時にゆっくり散策したいと思います。

関連記事

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

花火

Author:花火
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

