

10連休

今年のGWは4月29日から5月8日までの10連休でした。
実は5月6日だけは出勤日だったのですが、毎月の通院日に当たった為、半日だけ出勤も面倒だし、お休みにしました。
5月6日は、早めに病院が終わったので、お買い物を兼ねて長島方面に向かいました。

DSCN3434_20160510202253fa2.jpg 

久々になばなの里へ行きました。
チューリップ祭にの時期には来れなかったのですが、色とりどりのお花が綺麗でした。

DSCN3437_20160510202255615.jpg 

DSCN3441_2016051020225630e.jpg 

DSCN3445.jpg 

DSCN3448_201605102022598a2.jpg 

DSCN3457_20160510202508017.jpg 

DSCN3472.jpg 

DSCN3451.jpg 

鯉に餌をやっていたのだけど、おこぼれを雀が拾っていた。
行動を見ていたら、近くいる子供たちに一生懸命に運んでいた。
昨今子どもの虐待とか事件になったりしますが、こんな小さな雀にも母性があるんだなと感心しました。

DSCN3458.jpg 

DSCN3462_20160510202733e17.jpg 

DSCN3464.jpg 

大花壇もチューリップが終わって、お花の入れ替え真っ最中でした。
この日は非常に空いていて、やはりGWの中日の平日なんだなと実感しました。

その後ナガシマスパーランドに隣接するアウトレットモールに移動して、久々にゆっくりお買い物が出来ました。
そろそろ買い替えたいなぁと思っていたゴアのトレッキングシューズ、店員さんに見立ててもらって購入しました。
山デビューする日が楽しみです。
アウトドア用のカメラも壊れているのをだましだまし使っていたのですが、やっと購入出来ました。
いろんな写真が撮れるみたいなので、楽しみです。
かなり高額な(私にとってはですが…)買い物でしたが、まったまにはいいかな。

GW明けて2日経ちますが、またいつもの日常が始まったって感じです。
仕事嫌だなと思う時もあるけれど、大きなお買い物したし、頑張って働こうと思います(^O^)/

GWレポ、後1日分アップできてませんが、明日以降にアップします。


関連記事

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

hiroyuki23 さんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます♪

今年は10連休もしたので、すっかり曜日感覚が無くなりました。
この1週間は良いリハビリになりました。
明日からは、いよいよ長浜ですね。
私は今日健康診断だったので、20㎞歩きますが、あまり本調子じゃないような気がしますので、のんびり歩きます。
明日は暑いですかね~
熱中症に気を付けて、歩きたいと思います。

カメラはオリンパスのTG-4という機種を買いました。
ちょっとコンデジにしては、良い価格でしたが、防水性や耐衝撃、レンズの明るさなど良いかなと思って。
ちなみに駒ケ根は新しいカメラで撮って来ましたよ。

では明日、ゴールで会いましょう(^O^)/

曜日の感覚が

花火さん こんばんは

GWは変則に仕事だったり休んだりで
曜日の間隔が無くなりました
花畑、綺麗ですね
カメラ買ったのですか?
なんだろうか

長良川申込みましたので行きますよ
その前に、やっと長浜ですね
予報によって、気温が違うのですが
暑さ対策して行きます!!

大阪なのに、2泊3日(笑)
では、長浜で!!

hakoさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます♪

今年のGWは10連休でした。
長いなと思ったけど、過ぎたらあっという間でした。
久々の出勤の月曜の朝はテンション低かったです。
もうすっかり日常に戻りましたが…

なばなの里はイルミの時は混んでいますが、それ以外の時期は意外と空いていて、色んなお花が見れて、年に何度も行っています。
スパーランドに隣接して、ジャスドリームナガシマという大きなアウトレットモールがあり、いつ行っても混んでいます。
靴は安いのを買おうと思ったのですが、合うサイズが無く、店員さんに見立ててもらった、通常の商品を買ったので、安くは無かったのですが、歩くときには足回りは重要なので、必要経費かなと思っています。
カメラももうすぐボーナスだって思って、気が大きくなって、必要以上に良いのを買ってしまったかも。。。(^-^;
でも久々にのんびりお買い物が出来た1日でした。

いよいよ長浜ですね。
やはり大阪からだと前泊ですか?
お天気も良さそうだし、お会いできるのが楽しみです(#^^#)
久々に関西の歩友さん大集結なような気がします。

10連休!会社に行く道を忘れそうです。
連休開けたら天気悪くなって、あの暑さはなんだったのという感じですね。
ナバナの里、三重なのに行ったことがありません。イルミネーションもきれいだけど、花畑もいいですね。
アウトレットもあるなんて、1日楽しめそう。
靴もカメラも使うものだから、お安く買えたらラッキーですよ(^ ^)

長浜はまた暑くなりそうですが、雨が長引きませんように!
プロフィール

花火

Author:花火
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

