スポンサーサイト


書きそびれた桜日記~寺尾ヶ原千本桜編

書きそびれた桜日記シリーズ第3弾です☆

4月19日行った寺尾ヶ原千本桜

奈良の吉野の千本桜は有名ですが、岐阜にも千本桜があるんです。

標高220mの寺尾峠を越える道の両側に、約2kmにわたって続く桜並木です。

桜の見ごろは、平地より少し遅めです。

寺尾千本桜 11/04/17

延々と続く桜ロード

寺尾千本桜 11/04/17

私が行った時は、ピークを少し過ぎて居た位かな。

手前に写っているピンクのしだれ桜が綺麗だったのですが、

夕暮れ近かったので、鮮やかな写真は撮れずでした。。。orz

寺尾千本桜 11/04/17

寺尾千本桜 11/04/17

寺尾千本桜 11/04/17

山深い訳ではないですが、ウグイスの声が聞こえていて、

なかなか風流でした♪♪

寺尾千本桜 11/04/17

寺尾千本桜 11/04/17

紅葉の枝に苔が…面白いな~って思って撮りました。

寺尾千本桜 11/04/17

この花の名前は???ですが、たぶんつつじとかの仲間っぽい。

ピンクがとても綺麗でした。

去年は桜の良い時期に行けなかったので、

今年は良い時期で良かったです♪

イマイチな写真しか撮れませんでしたが…(^^ゞ

 

書きそびれた桜日記は第3弾で、とりあえず終了です。

明日は休み。

お天気が心配ですが、また写真撮りに行ってきます

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:春だわ~春だわ~♪(04/23)

youseimamaさん
こんばんは。
コメントありがとうございます♪
なかなかお忙しいみたいですね。
私の写真、喜んで頂いて私も嬉しいですよ。
今年の冬が寒かった分だけ、春はとっても嬉しい季節です。
たくさんお花が咲いて楽しませてくれますよね♪

Re:この花(04/23)

ミツバツツジさん
こんばんは。
コメントありがとうございます♪
そっか~
ミツバツヅジですか。
今の時期、結構見掛けるのですよね。
ショッキングピンクが可愛いです。

写真の腕、上がりましたか(^^ゞ
ネットで日記書くようになって、写真を撮る楽しさに目覚めましたわ。デジイチ持って歩くなんて、想像もしていなかったです。
今年は震災があって、花見も自粛かなって思ってましたが、結構近場でも楽しむ事が出来ましたよ。
良い時期に行くには、情報収集が大事だなって思います。
私も桜の時期も好きですが、新緑の時期も大好きです。
思いっきり深呼吸したくなりますよね。

春だわ~春だわ~♪

中々出かけられないので、写真で楽しませていただきました。
本当に綺麗です。

この花

ツツジっぽい花なら、ミツバツツジかもしれませんね。

それにしても写真の腕が上がりましたね。非常にきれいです。

今年は桜に恵まれましたねえ。すごい写真がいっぱいですよ。

新緑もすごく好きです。柔らかい緑の優しさがすき。
プロフィール

花火

Author:花火
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

