スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016年前半のまとめ

2016年も半分過ぎました。
いつの間にか、すっかり夏モードで、月日の流れる早さに驚いています。
今年前半の歩きをまとめてみたいと思います(^O^)/

《ウオーキングの部》

1月2日 新年古都の道ウオーク(京都) 14㎞
1月10日 大阪環状線ウオーク(大阪) 27㎞
3月5・6日 京都ツーデーウオーク(京都) 30・20㎞
3月19・20日 早春薄墨桜浪漫ウオーク(岐阜) 28・12㎞
4月2・3日 名古屋ツーデーウオーク(愛知) 30・30㎞
4月16・17日 信州松本梓川・桜ウオーク(長野) 20・15㎞
4月23・24日 飯田やまびこマーチ(長野) 20・30㎞
4月30日・5月1日 ウオーキングフェスタ東京(東京) 30・20㎞
5月14・15日 びわ湖長浜ツーデーマーチ(滋賀) 20・20㎞
5月21・22日 若狭三方五湖ツーデーマーチ(福井) 40・20㎞
6月4・5日 長良川ツーデーウオーク(岐阜) 30・30㎞

特別例会に2回参加とウオーキング大会には9回参加しました。
それ以外には駅ハイやバスハイキングでチョロチョロと。。。
春は比較的家から通えるウオーキング大会が多かったので、結構真面目に大会参加しましたが、長距離は皆無と言っていいほど歩いてないです(^^ゞ

《トレッキングの部》

1月9日 龍王山(奈良・589m)
1月30日 秋葉山(静岡・866m)
2月6日 横蔵から谷汲への縦走 妙法ヶ岳(岐阜・667m)
2月13日 姫越山(三重・503m)
2月20日 東谷山(愛知・198m)
3月12日 沼津アルプス 香貫山(静岡・193m)横山(静岡・183m)徳倉山(静岡・256m)
3月27日 ぐるっと京都トレイル2016北山・西山大会 京都一周トレイル完歩
4月9日 千葉山(静岡・496m)
5月4日 入道ヶ岳(三重・906m) 鈴鹿セブンマウンテン
5月17日 大和葛城山(奈良・959m)
5月22日 綿向山から竜王山への縦走 綿向山(滋賀・1,110m)竜王山(滋賀・825m)
5月21日 梅丈岳(福井・400m) 若狭三方五湖ツーデーマーチ
5月29日 茶臼山から萩太郎山 茶臼山(愛知・1,415m)萩太郎山(愛知・1,358m)
6月4日 百々ヶ峰(岐阜・418m) 長良川ツーデーウオーク
6月11日 入笠山(長野・1,995m)
6月12日 金華山(岐阜・329m)
6月18日 大日ヶ岳(岐阜・1,709m) 鎌ヶ峰(岐阜・1,666m) 水後山(岐阜・1,558m)
6月19日 松尾山(奈良・315m)
6月26日 吉野山(奈良)
6月28日 上高地(長野)

3回にわたって行われたぐるっと京都トレイル完歩を目指して、ひと月に2座目標に山歩きをして来ました。
3月のぐるっと京都トレイル大会で、無事京都一周トレイルを踏破出来て、すごく達成感がありました。
ウォーキングで京都トレイルを知って、そこから始めた山歩き。
最初は登り坂の度にすぐに立ち止まっていたけど、今では少しだけマシに歩けるようになりました。
昔は、金華山や伊吹山で、歩いて登って来る人を見て「信じられない。」って見ていたのに、今では自分がそうなるとは。。。(^^ゞ
アップダウンが苦手なのに、すっかり山歩きが好きになってしまった。
自然の中歩いていると、自然と一体になれたような気がして、なんか癒されるんですよね~
…とは言っても、自分の身の程を知っているので、無理な山登りはしたい訳ではなく、ゆるゆると楽しんで行けたら良いなぁと思っています。

今年の最大の目標は3月の京都トレイル大会を完歩でしたので、早々に達成して、ちょっと目標を見失った感があり、好き勝手に歩いていたなぁと思います。
こうやって書きだしてみると、いろんなウォーキング大会に参加してましたし、各地を歩いていてビックリです。特にバスハイキングでは、知らない場所をいっぱい歩けて、楽しかったな。
今年の前半は、意外と充実していましたね。
今年の後半はどうなるかな?
また秋になったらウォーキングシーズンが始まるけど、山歩きもしたいし、悩ましい所です。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

太郎衛門さんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます♪
今年の前半はこまめに歩いていました。
そんなに長距離歩いていないので、お恥ずかしい限りです。
平日は仕事なので、土日に歩く事が良いストレス発散になっています。
これからもマイペースで歩いて行きたいと思います。
最後の越前は参加よていしていますよ(#^.^#)

とほ娘さんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます♪

今年の前半は、コンスタントに歩いていましたが、長距離とか全然歩いていないので、長距離が歩けなくなりつつあります(>_<)
とほ娘さんは、いつもロングコース歩かれていて、素晴らしいと思います。

今年の前半は、2週間おき位のペースでお会いしていましたね。
いろいろお世話になり、ありがとうございました。
今年の後半も、またお会いした際には、よろしくお願い致します。

通好みさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます♪
山を登る会のリーダー、イキイキと頑張っておられますね。
山歩きは大変な時もあるけれど、やはり良いですよね。
都合があえば山を登る会に参加させて頂きたいと思っていますが、脚力が無いので、ちょっと参加を躊躇してしまいます(*_*;

hakoさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます♪

今年の前半は、山歩きも頑張りました。
山はしんどい時もあるけれど、良いですよね~
とても癒されます。
最近街歩きがしんどくなっています。。。(+o+)

ここ最近、暑いですよね。
一宮七夕を考えると、歩けるかなと心配です。
特に犬山からのコースは、途中にお店とかないので、しっかり準備しとかないと。。。
一宮でお会いできるのを楽しみにしています(#^.^#)

マサさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます♪

今年前半は、トレイル完歩が目標で頑張っていたし、比較的真面目に大会参加していました。
長距離とか全然歩いていないですけど。。。(^^ゞ
今年の後半も、マイペースで頑張って行きたいです。
今年の夏は暑そうですね。
お互いに体調管理に気を付けましょう。

名古屋にいらっしゃっていたのですね。
鰻ってそんなに高いのですね。
私は鰻はあまり得意ではないんで、好んで食さないので、相場が良く分かりません。
スガキヤ、美味しいですよね。
たまに食べたくなります。
おやつ感覚で食べれますよね。
以前は素ラーメンは二百円代で食べれたのに、最近値上がりましたよね。

凄い! 凄い!

花火さん こんにちは
記録を拝見しましたが、凄いとしか 表現の言葉が
見つかりません  しかし普段の体調管理がしっかり
しているから出来ることだろうと思います
それも楽しんでやっておられるから、良いんでしょうね!
これからも無理をしないで楽しんで続けて下さい

No title

ツーデーも山登りも堪能されていますね。
ほぼ毎週、どちらか、コンスタントに歩かれているので、
ツーデーの快調な歩き、納得です。

前半のツーデーではお会いすることも多く、
ありがとうございました。
後半でもお会いできるのを楽しみにしています。

No title

ぼくは山歩きオンリーのようになってきました
特に、「山を登る会」のリーダーになりコース探し&下見ばかりになりましたが充実した日になりました

No title

花火さん、こんばんは。
山歩き、しっかり楽しんで充実した前半ですね!
山の中にいるだけで、日常から解放される気がします。
登りも下りもシンドイですけどね。

もうすぐ梅雨明け、これ以上暑さ厳しくなるかと思うとクラクラしますが、一宮を楽しみに、大坂城の周りを歩いて鍛えます。
ガリガリ君スイカ味に釣られてのウォークです(^ ^)

No title

ほとんど毎週のように活動してますね。そうしようとしたらまずは体調を整えておかないといけないですね。夏バテに注意して後半戦もムリせず楽しみましょう!
ところで先週、工場見学で名古屋に行ってました。長良川ツーデーの時に食べれなかった鰻が心残りで、エスカでSKEのポスターを横目にお店を探すと、サラリーマンのチョイ飲みにはできない値段で泣く泣く断念。今回もスガキヤでお世話になりましたわ…

hiroyuki23 さんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます♪

今年も早くも半年が過ぎました。
春は意外と通えるツーデーが多かったので、たくさん参加出来ました。
トレッキングは、こまめに歩いていたので、数は多いですが、高い山はゴンドラ使ったりしているので、数が多いだけのような気がします。伊吹山や霊仙山や藤原岳にも行きたいけど、なかなか行けません。
秋はどうなるでしょうかね?

最近暑いですが、まだまだ梅雨で、はっきりしない天気が多いですね。
はやく梅雨が明けて欲しい気もするけど、今年は猛暑っぽいので、ちょっと心配です。
一宮七夕の頃には、梅雨も明けているでしょうね。
では一宮でお会いできるのを楽しみにしています。
金曜のぼんぼりウオークでお会いできるかな?

通行人さんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます♪
すっかりご無沙汰ですみません。

何をおっしゃる兎さん。
ウォーキング界のエースでいらっしゃるのにご謙遜を。
私の方は、全然長距離が歩けていないので、すっかり落ちこぼれです。
そのうち消えるかも。
山は大変ですが、のんびり景色見ながらマイペースで歩けますので、最近は山ばかりです。

最近暑いですね。
今年は猛暑⁇
一宮七夕ウオークが心配です。
歩けるかな?
またお会いできるのを楽しみにしています。

でこさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます♪
すっかりご無沙汰してしまって、すみません。
でこさんは、毎日歩かれていますね。
凄いなぁ。
私は週末ウォーカーなうえ、長距離歩いていないので、一宮七夕ウオークが歩けるかな?
かなり心配です。
京都五山は参加予定でいますので、嵐山でお会い出来そうですね。
一昨年みたいに雨は勘弁ですが、暑いのも勘弁ですね。
またお会いできるのを楽しみにしています。

まとめて見ると凄いなぁ

花火さん こんばんは

ようやく梅雨らしく大阪は雨です
湿度は高いですが、気温が下がったので
まだ、耐えられる範囲です

こうして、一覧でみると壮観ですね
特に、トレッキングの数が凄いなぁ
チャレンジ精神と行動力を褒めたいです

私なんか、行く行く詐欺みたいなものですから(笑)
9月のシーズンまでに、少しは登っておかないと
駄目だな~(自分も前半、まとめてみようっと)

すごい!!

ウォーキングの部は似たり寄ったり。
でもトレッキングの部がすごい。
私は坂道の多いコースは行く気がしません。

もう人生は下り坂ですがウォーキングも下り坂に愛着を覚えます。
あぁ・・・情けない・・・

No title

凄いですね。私は山が苦手なので,もっぱら平地ウオ-クです。歩き始めたころに比べると体力もすこしは付き長い距離があるけるようになりましたが~山はツ-デ-のコ-スにはいってれば歩くという程度ですね。またどこかでお会いできるのを楽しみにしています。

ツギロウさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます♪
いつも楽しく読ませて頂いています。

今年もあっという間に半分過ぎちゃいました。
振り返ってみたら、意外と歩いていました。
ほとんどゆるゆるですが。。。(^-^;
以前は329mの金華山でさえ、歩いて登るなんてあり得ないって思っていたのですが、すっかり山にはまってしまいました。
確かにしんどい時もあるけれど、山を歩いていると癒されて、心が元気になれます。
山はやはり自然相手ですから、時として恐ろしい時もあります。
そのことを忘れないように、これからも安全第一で楽しんで行きましょう。

ダイトレは、まだ一部しか歩いていませんが、多くの人が歩いていて、とても歩きやすいと思います。
一部しか歩いた事ないですが…
秋の岩湧山のススキ野原は、とっても良かったですよ。
京都トレイルも、さすが京都いう景色の中を歩け、なかなか良いです。
チェンジレポ、楽しみにしていますね。

No title

花火さん こんにちは。

ウォークといい、トレックといい素晴らしく充実の半年間ですね~
とくに京都一周トレイルやダイトレは、秋以降、是非挑戦したいと思っているものですから、レポ大変参考になります。

ワタクシもほんの二年ほど前までは、山にのぼる???ナゼ?信じられない!でした(笑)
でもいまや・・・ナゼ?こんなに楽しいの??・・・ですから不思議なものです。(い、いや、けっこう辛いときも多いですが)

後半戦も無理せず、お互い安全第一でがんばりましょうね!

プロフィール

花火

Author:花火
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。