スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第17回一宮七夕ウオーク・1日目

7月29日(金)
第17回一宮七夕ウオーク・1日目
 ぼんぼりウオーク    距離:5㎞

一宮七夕ウオークの1日目のぼんぼりウオークに参加して来ました。
ぼんぼりウオークの開始は夕方からなので、会社終わってから速攻で電車に飛び乗り、尾張一宮でが下車しました。
名古屋から尾張一宮は電車で10分程で近いです。
一宮駅を出ると、七夕祭りが開催されているので、かなり賑わっていました。
尾張一宮駅でスタッフの方にマップを頂き、スタートします。
今回のウオークは、17時半から18時半の間にマップを受け取り、自由歩行です。

P7290016.jpg 

テクテク。
JR高架の脇を歩いて行きます。
大阪の歩友さんもいらっしゃっていたので、一緒に歩いて行きます。
今回カメラを持っていたのですが、何故だか調子が悪く、失敗写真ばかりで、あまり写真はありません。

P7290027.jpg 

梅ヶ枝公園のチェックポイント。

P7290021.jpg 

こちらでアイスモナカを頂きました。
参加料無料なのに、太っ腹ですね。
公園で座って頂きます。
暑かったので、とっても美味しかったです。

P7290032.jpg 

JR高架下を歩いて行きます。

P7290034.jpg 

太鼓の演奏は終了していました。

P7290037.jpg 

大江川沿いを歩いて行きます。

P7290036.jpg 

P7290038.jpg 

P7290047.jpg 

川沿いの気持ちの良い道です。
ぼんぼりに明かりが灯って良い感じになって来ました。

P7290051.jpg 

大乗公園のチェックポイント。

P7290057.jpg 

大乗公園から、しばし歩き、真清田神社にてゴールでした。
ぼんぼりを眺めながら、のんびり1時間ほどのウオークでした。
4度目のコースだったので、ほとんど地図無しで歩けました。
陽が沈んでからだったので、日中よりは涼しかったと思うけど、やはり暑く、汗をかきました。

P7290059.jpg 

P7290061.jpg 

一宮は七夕祭りで、たいそう賑わっていましたが、翌日もウオークがあるので、喧騒を避け、そそくさと帰路に着きました。

いよいよ明日から、一宮七夕ウオークの本番が始まります。
晴れたら、体温より高い気温の中、朦朧と歩く、灼熱地獄のウオークですが、今年は曇り予報なので、例年よりはマシなような気がしますが、私自身、ここ最近街歩きの長距離を歩いていないので、ちゃんと完歩出来るかな?
なかり不安だ。。。(^-^;
さて、明日はどうなるでしょうか?
無理せず、マイペースで歩こうと思います。
久々に歩友さんに会えそうなので楽しみです。

スクリーンショット (53) 

コース:尾張一宮駅→梅ヶ枝公園→大江川河畔緑道→大乗公園→真清田神社・大宮公園

歩いた時間:1時間4分(18:04~19:08) 
歩いた距離:4.0㎞ 平均時速:3.8km/h

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 報告・レポート
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

ちゅうさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます♪

一宮七夕ウオーク、お疲れ様でした。
ぼんぼりウオークは、ぼんぼりを見ながら、のんびり歩く事が出来ます。
七夕祭りの方は、初めての時は見に行きましたが、あまりにも混雑なので、最近はスルーしています。
三大七夕祭りは、他にも名乗っている七夕祭りがあるので微妙です。

今回のウオークは、例年の七夕ウオークよりも、風があって、歩きやすく思いました。
初めて参加した年は、体温以上の無風状態の中、朦朧としながら歩いていましたよ。
レポの方は、遅れていますが、頑張ってアップしますね。
ちゅうさんのレポも楽しみにしています。


ぼんぼりウォークもいいですね

花火さんこんばんは。

1日目のぼんぼりウォークもいいですね。
今回は一宮が初めてだったので七夕まつりをゆっくり散策しました。
一宮が仙台などと日本三大七夕祭りとは知りませんでした。

暑さは関西の暑さより涼しく感じましたよ。
これは今年だけなのでしょうか・・・。

二日目以降のレポも楽しみにしています。

hiroyuki23さんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます♪

一宮七夕ウオーク、お疲れ様でした。
日曜は、かなり暑かったみたいですね。
レポの方、楽しみにしています。

ぼんぼりウオークは、ありがとうございました。
だんだん暗くなってきて、良い感じになって来ましたね。
マップを見直していたら、大人にはいちみんストラップがもらえたみたいですが、そんなの無かったですよね⁇
まぁ無料で参加させて頂いていますので、良いですけど。。。
名簿の年齢の件もありますし、ちょっとなぁと思う部分がありますね。

今日は暑かったですが、夕方名古屋方面は大雨で、中央線は、名古屋中津川間が止まっていましたよ。
今年は、なんかお天気がはっきりしなくて、不安定ですね。
来週はどうなのかな?

ではまた、こちらもぼちぼちレポアップしますね。

お疲れさまでした

花火さん おはようございます
本番の2日間は、またブログでレポしますね

ぼんぼりウオーク、うまくお会い出来て良かったです
お疲れさまでした
スタートの時点では、まだ明かるかったですが
薄暗くなるにつれて、ぼんぼりの灯りが綺麗になりました
ゴールの大宮公園が、一番綺麗かな?
しかし、日が落ちてもやはり歩くと暑かったですね

※大阪の方が暑いです、今日も35度の予想最高気温です

でこさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます♪

ぼんぼりウオークは、お散歩みたいなものなので、それなりに暑かったですが、七夕ウオークらしいコースで、なかなか良かったです。
今日は曇りだと思ったのですが、予想外の晴れで、後半はヘロヘロでした。
やはり長距離ウオークサボっていたので、全然歩けませんでした。。。

是非いつか一宮七夕ウオークにもお越しくださいね(#^^#)

237すよ。\(^▽^)/ さんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます♪

本日はとても暑い中、一宮七夕ウオークにお越しくださり、ありがとうございました。
雲っていたので、少しは楽だと思いましたが、138タワーからは、厳しかったですよね。
やっとの思いでゴール出来ました。
ブロ友さんや歩友さんが勢ぞろいで、楽しかったですよね。
明日は私は行きませんが、暑さ対策万全で、楽しんで歩いて来てくださいね。
本日は、ありがとうございました。

ぼんぼりウオークはまだ完歩されていませんか。
また是非お越しください。
基本的には、ぼんぼりに沿って歩いて頂ければ、ゴール出来ると思いますよ。
ではまた、どこかでお会いした際には、よろしくお願い致します。

No title

お疲れ様でした。夕方からのウオ-クで自由歩行だといえ、まだ暑いですね。メジヤ-ではないけれど人気のある大会なんで、いつか歩いてみたいです。2日間あまり暑くないといいですね。

こんばんわ

一宮七夕ウオークの1日目ぼんぼりウオークには2回行きましたが
1回目は高速道路下り口辺りで 自動車事故渋滞に巻き込まれ 大きく遅刻 やっと駐車場に停めて 駅前に着いたのが20時頃だったかな? 駅前のイベントを眺めて帰るしかありませんでした。

昨年は早めに行ってゆっくりスタートしたのですが これまた 道に迷ってしまって 敢え無く 途中リタイヤ。

いつになったら 完歩できるのやら? あはっ


プロフィール

花火

Author:花火
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。