スポンサーサイト


新幹線でGO!

夕方名古屋地方は大雨でした。
「電車が止まる前に帰ろう!」と仕事が終わって、速攻名古屋駅に向かったのだが、すでに遅し。
大雨の為、運転見合わせで、ホームが混雑し過ぎていて、上がる事も出来なかった。
JRがダメなら名鉄と思ったのだが、名鉄も止まっていた(T_T)/~~~
新幹線は動いているようでしたので、新幹線で帰る事にしました。

20160802_175008.jpg 

うまい具合にこだま号に乗り込み、10分後には岐阜羽島って思っていたのだが、走りだして3分も経たないうちに新幹線も停止。
オワッタ(T_T)/~~~

20160802_175639.jpg 

窓の外は、激しい雷と雨。
60ミリ以上の雨だと停止されるそうだ。。。
ナント!このとき110ミリの雨が降っていたそうだ。
ノロノロでもいいから進んでくれたら良いのに。。。

20160802_184036.jpg 

雨もだいぶ収まってきたようですが、一向に動く気配なし。
新幹線に缶詰状態。。。(^-^;
隣を走っている在来線も、ぜんぜん電車の往来がないです。
名古屋駅、在来線も新幹線も止まって、大変な事になっているだろうなぁ。

1時間以上待たされ、19時10分に運転再開。
10分程の所を1時間30分程掛ってしまいました。
特急料金、返せぇ~~~( `ー´)ノ
岐阜羽島駅には、のぞみ号が足止めされていました。

在来線は先ほど21時58分にやっと再開されたようなので、新幹線で帰ってきて正解でした。
局地的な大雨、最近多いので、なんだか怖いです。

本日は七夕ウオークのレポを書こうと思っていましたが、遅くなってしまったので、明日以降のアップになります。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

太郎衛門さんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます♪

昨日は大雨の影響を受けてしまって、大変でした。
新幹線、後10分動いていてくれたら逃げきれたのになぁ。
新幹線に1時間半ほど缶詰になっていました。
新幹線は、金沢経由で動いていたんですね。
しらさぎなども一部運休していたようですが、対応お疲れ様でした。

ホントに、ここ最近の豪雨は怖いですね。
日本も熱帯かしているのでしょうか?

hiroyuki23 さんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます♪

昨日はちょうど帰宅時間に雨の影響を受けてしまいました。
すぐに新幹線で帰る決断をしたので、結果オーライだったと思います。
家にの方は道路すら濡れておらず、最近の局地的な大雨はなんだかなと思います。
今日も奥三河の辺りで大雨が降っているようです。
日本の気候も変化しつつあるんですかね~

七夕ウオークのレポ、アップ遅れていますが、頑張って書きますね。
そちらのレポも読ませて頂いていますが、コメはしばしお待ちくださいね。
3日目のレポ、参加していないので、楽しみにしています。

ゲリラ豪雨

お疲れさま
昨日は 中京地区 特に(名古屋・岐阜)が大変な事になったようです
たまたま駅勤でした 東海道新幹線不通の為、一時大阪→東京間
は北陸新幹線経由で結んでいたようです
こちらもその影響を受けて 混乱でした
花火さん言われるように、最近の雨の降り方は 凄いです
熱帯地方の豪雨のようです  お疲れさまでした

お疲れさまでした

花火さん こんばんは
大雨の影響を、まともに受けたんですね
お疲れさまでした
無事に、帰宅出来て良かったです

名古屋周辺、たいへんな雨だったようですね
SNSでも、名古屋の友人たちが、大雨の様子を
アップしていましたので、心配していました

刈谷から高蔵寺へ帰宅する友人は、結果的に
会社契約の刈谷のホテルで宿泊となったようです

それに比べて、大阪は暑いだけで、雨雲は
発生して、同じように豪雨のようですが
自宅周辺は、全くかすりもしません

降り過ぎても困るし、降らなくても困りますね
3日も不安定なようですので、どうぞお気を付けください

※七夕Wは1日目、2日目をアップしましたよ
プロフィール

花火

Author:花火
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

