スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初雪

昨日初雪が降りました。
例年だとクリスマス辺りに初雪なのですが、今年は遅かったです。
今年は暖冬ですが、例年通りの寒さがやって来ましたね。
寒さに体が慣れていないので、寒さが応えます。

CIMG6580.jpg

昨日は暗いうちに家を出たのですが、電車の遅延などで、通勤にかなり時間が掛りました。
週末も、またまた寒くなりそうです。
あまり雪降って欲しくないなぁ~
早く暖かい春がやって来てほしいものです。

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

久々の社会復帰

長い間ブログが更新出来ませんでした。

11日に父が亡くなりました。
全然元気だったのですが、夕方の犬の散歩の途中。
急性の心筋梗塞でした。
前日も実家に行き、普通に話して、日曜(12日)にも約束をしていたのですけどね…
あまりにも突然の事で、未だに現実が呑み込めない状態です。
お葬式やら何やらで、ずっと実家で過ごしていて、なかなかプライベートな時間は取れなかったし、毎日が、食べているのか、寝ているのか…なんか良く分かんないような虚ろな状態で過ごしていました。
やらなきゃいけないことは、いっぱいあるんだけど。。。
しっかりしなくちゃと思うのだけど、突然過ぎてなかなか気持ちの整理が付きません。
今年のGWに父と二人で信州善光寺の御開帳に行ったのが、最後のプチ旅行になってしまった。
次の御開帳も一緒に行けるって思っていたんだけどな…

昨日までで忌引き休暇が明け、今日は12日振り位に出社したのですが、予想通り仕事は一杯溜まってました。
未読のメールが350通とか。。。(;´∀`)
私にも生活があるから、元気を出して、頑張らねばですね。

今年の夏は山を中心に、色々考えていたのですが、少し忙しくなってしまったので、もう一度計画し直しです。
上高地とか行きたかったな~
とりあえず明日からの一宮七夕Wは歩かないにしても、地元なのでスタートには顔を出したいと思っています。
ブログも徐々に更新していく予定ですので、よろしくお願い致します<(_ _)>

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

おしらせ

私のブログを読んで頂きありがとうございます。

11日に身内で不幸があり、しばらくはブログの更新が出来ません。

落ち着きましたら、また再開しますので、よろしくお願い致します。





テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ハクビシンの子供に遭遇

昨日の帰り、駅から駐車場に向かっている時に、ハクビシンの子供に遭遇しました。

P2015_0615_184354.jpg

携帯で撮ったので、画像はイマイチです。。。(^-^;
場所は住宅地だったのですが、大きな川から、用水沿いに迷い込んできたのでしょうか?



この動画のように、私の後ろをトコトコと付いて来ました。
(動画は、YouTubeにアップされていたものです。)
メッチャ可愛い(#^^#)
野生動物ですから、可哀想だけど、振り切って帰って来ました。
ちゃんと自分の巣に帰れたのかな?

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

再検査

5月初めに健康診断を受け、2週間後位に結果が戻って来ました。
今回、実費のオプション検査で、アレルギー検査とABC健診も受けました。

アレルギー検査は、自覚症状があまりなかったのですが、ヒノキアレルギーがレベル3でスギアレルギーがレベル2でした。
花粉の時期に、結構山に入っていたりしたのですが、それほど不快感は無かったのですけどね~
たまに目が痒くなったりしましたが…
自分がどんなアレルギーを持っているか知る事が出来たので、気を付けたいと思います。

もうひとつ受けたABC健診。
これは胃の検査なんですが、ずっと胃の調子が悪く、受けてみました。
見事『要精密検査』
胃の内視鏡検査確定。
10年以上前に胃の内視鏡検査はした事あるのですが、その時は苦しくて苦しくて…
「もう二度とやるものか‼」
と思ったのですけどね~
最近は楽になったとは聞きますが、どうでしょうね~orz

なるべく設備の良さそうな病院で検査を受ける事にして、覚悟を決めて、先週の金曜日に検査受けて来ました。
ドキドキしながら待っていると、先に検査室に入った方の「ウェ~」という声が聞こえた。。。
大丈夫だろうか。。。(^-^;

とうとう私の番がやってきて、検査台に横になり、マウスピースをくわえた後に、鎮静剤を投与されたのですが、その後すぐに記憶が無くなり、気が着いた時には、検査は終わっていました。
記憶が無かったので、全然苦しくなかったです。

2時間程病院のベッドで横になっていて、その後先生のお話を聞いて帰って来ました。
結果は大事なく、通院で良いみたいなので、、良かったです。

かなり疲れたみたいで、翌日の土曜は山に行きたかったのですが、休息日としました。
山は逃げんからね~(#^^#)

検査の前に血液検査もやったのですが、やはりかなりの貧血。
鉄の値の基準値が45~140μg/dlの所、7μg/dl。
ここ最近、疲れやすいし、すぐ息が切れるし、ふらっと倒れそうになることが多々ありましたからね。
激しい運動禁止レベルです。
ツーデーなんかで、一生懸命歩いていると「心不全起こして倒れるんじゃないかな」とふっと思ったりもするので、最近は一生懸命歩かないようにしていますが…
過酷な一宮七夕までには、もう少し数値が良くなるように、しっかり養生したいと思います。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

花火

Author:花火
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。